【パレスホテル東京】の期間限定かき氷は極上のおいしさ♡ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.28

【パレスホテル東京】の期間限定かき氷は極上のおいしさ♡

お弁当にリモートワークと心も体もちょっぴりお疲れ気味のこの時季。働く私のご褒美と称して、おいしいスイーツをいただきたいものですよね~。そこで今回は暑さをスッキリと忘れられる〝パレスホテル東京〟の絶品ひんやりスイーツをご紹介します。 イートインに限らず、テイクアウト&お取り寄せできるものもあるので、格別なティータイムを過ごしませんか。

Text:
川口ゆかり
Tags:

夏しかお目にかかれないかき氷、食べるなら今でしょ!

都内屈指のラグジュアリーホテルとして名高い〝パレスホテル東京〟。避暑地に遊びに来たかのような気分になれるロケーションもさることながら、人気を博しているのが期間限定のスイーツなんです。特にこの時期、食べるべきなのがふわふわとした冷たい口溶けが魅力的なかき氷。

▲抹茶&あずきのシェーブアイスと白玉¥2,000
どうです、このボリューム。ゴージャスな金粉付き。芳醇な抹茶から深い甘味のあずきへと変化する和の味わいは、まさに至福のひとこと。日頃の喧騒から少し離れて、冷たく甘く、見た目も美しいかき氷で、日本の涼を存分に感じてみるのも悪くないですよね。

通常は1階のラウンジで提供しているメニューですが、隣のレストラン「フレンチキッチン」でもオーダーすることも可能なんです。この日はセットランチメニューのデザートを(差額をお支払いして)かき氷に変えていただきました。食べ進めていくうちにあずきが出てくるので、最後まで飽きずにペロリといけちゃう。こちらのかき氷が食べられるのは2021年9月14日(火)まで。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご賞味を。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事