計量カップ付きで超便利!【セリア】で見つけた注ぎ口付き袋クリップ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.20

計量カップ付きで超便利!【セリア】で見つけた注ぎ口付き袋クリップ

袋の口の開閉時、意外と面倒なクリップの付け外し…。つけるだけでそんなお悩みを解決して、洗い物も減らせる便利なアイテムを、セリアで発見しました!

Text:
古瀬紅音
Tags:

カンタン便利な袋クリップ

お塩に砂糖、小麦粉、片栗粉…。袋に入って売られているアイテムは、なにかと保管方法に困ることも。輪ゴムやクリップで留めても、料理中わざわざ計量スプーンで測ったり、カップで測ったりすると洗い物も増えますよね。そんな小さなお悩みを解決してくれるアイテムを、セリアで発見しました!

■セリア|注ぎ口付き袋クリップ

注ぎ口のついた、袋とじ用のクリップ。なんと計量カップ付きで、スプーンなどを使わずに材料を測れるアイテムなんです。袋入り食品はいつも挟むタイプのクリップを使っていたので、試してみたいと思い購入してみました!

取り出してみるとこのように。90度以上大きく開き、このまま袋の口を挟みこんで留めるタイプ。幅が少し小さいので小麦粉には合わず…小さめの袋に入った食品で試してみます。

差し込んでパチッと留めるだけ

フタの下部分についている突起を袋を中に入れます。この注ぎ口を残したまま、周りをクリップで留めることで完了。

使うときはわざわざクリップの付け外しをする必要がなく、注ぎ口から入れられます!調理中のちょっとした手間が省けるので、トッピング類などこまごました具材にもおすすめ。

計量カップが嬉しい工夫!

注ぎ口のフタは計量カップになっています。下の段から【小さじ1、小さじ2、大さじ1】の三段階。少量の味付けに便利な目安なので、使い勝手も良さそう。計量スプーンや計量カップなど、余分な洗い物を減らせる嬉しいアイテムです。

袋食品を使うとき、なんとなくめんどうなクリップの付け外し…。このアイテムを使えば、注ぎ口をフタをとるだけで簡単に中身を出すことができます。便利な計量カップ付きなので、ぜひいろんな食品に試してみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事