Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.09.21

【優秀100均】2通りの使い方ができる!この〝白いトレー〟が便利すぎ

 

【セリア】で発見した白いトレー。電子レンジでお餅を温められる&油を落としてヘルシーな解凍加熱、2通りの使い方ができる万能アイテムでした!

Tags:

1つで2役の電子レンジ専用トレーをお試し!

セリアのキッチン売り場で発見した、レンジでおもちを温められる&油を落としてヘルシーな解凍加熱、2通りの使い方ができる白いトレー。なんとも気になるアイテムでしたので購入してみました。

セリア「レンジでおもちふっくら」¥110

セリア レンジでおもちふっくら

見た目は普通の白いトレー。ただ、よく見てみると、トレーの上に突起が。

セリア レンジでおもちふっくら

そう、この突起があることで、お餅がレンジにこびりにくく、解凍加熱をする際に油を落としてくれるんです。

早速お試し!

お餅をサッと水にくぐらせ、トレーの上に置きます。

セリア レンジでおもちふっくら

そのまま電子レンジに入れ、500Wで45秒加熱します。

セリア レンジでおもちふっくら

いかがでしょう?つきたてのような出来上がりです。ただ、お餅って温めると、すぐにお皿にくっついてしまいますよね。

セリア レンジでおもちふっくら

ですが、トレーの突起のおかげで全くくっつかず、ストレスフリー!このまま調味料などをかけて食べれば、洗い物が楽ちんです。

お肉の加熱でもお試し!

セリア レンジでおもちふっくら

調理済みのお肉を加熱してみます。今回はケンタッキーのオリジナルチキンでお試し。

セリア レンジでおもちふっくら

レンジ加熱後に白いトレーを見てみると、確かに油が突起の間に溜まってる!少量でも不要な油を落としてくれるのは、かなり嬉しい。このアイテム良いかもしれない。

セリア レンジでおもちふっくら

レンジで簡単にお餅が温められる「レンジでおもちふっくら」。油を落としてヘルシーな解凍加熱もできる、1つで2通りの使い方ができる便利なアイテムでした。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
キッチンで役立つ小さな名品【セリア】のシリコンクリップが想像以上に便利!
【便利100均】キッチンで活躍する折りたたみ式ゴミ箱

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!