Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.08.16

一度使ったら手放せない便利すぎる100均キッチングッズ9選

 

一度使ったら手放せなくなりそう!キャンドゥ、セリア、ダイソーのおすすめ便利キッチングッズを紹介します

Text:
古瀬紅音
Tags:

便利なキッチン用品まとめ

「あったら嬉しい」を叶えてくれる、100均グッズ。見た目はシンプルだけど、使ってみると超優秀だった!なんてことも多いですよね。キャンドゥ、セリア、ダイソーで見つけたら買って欲しい、9つのキッチングッズを紹介します。

キャンドゥで発見!

■簡単手作り餃子(ヘラ付)

きれいな餃子を均等に包むのはなかなか大変…。このアイテムを使えば、驚くほど簡単に、3ステップで餃子が包めます。皮をセットして中身を載せたら、ポンっとつけるだけ!パパっと効率よくできる便利グッズです。

【100均】もっと早く出会いたかった! 餃子がきれいに包める魔法のグッズ

■メレンゲスティック

スティックを上下に動かすだけで、あっという間にもこもこメレンゲが作れるアイテム。マグカップなど小さな容器でできるので、洗い物も少なくて済みます。全く力を使わずに素早く作れるので、楽しみながらできる便利グッズです。

穴がポイント! 3分で驚くほどのアレができる100均名品

■はちみつスプーン

ナミナミの形状がおもしろい、はちみつ用のスプーン。はちみつを垂らすことなく切れたり、たっぷりすくえたり…使いやすさを計算された便利なスプーンです。使ってみたら手放せなくなる、優秀アイテムでした!

このナミナミスプーン、あのモヤモヤを解決するのにお役立ち。さてなんだ?

セリアで発見!

■シリコンミニミトン

指にはめて使える、ミニサイズのシリコンミトン。小ぶりながら耐熱温度は約200度、耐冷温度は約-20度、と性能も大満足な優れものなんです。レンジのそばに置けば、小皿などもすぐに取り出せるので手間が省けそう!

ポケットのように見えるコレ、キッチンに常備したい超名品です!

■日付メモリ付袋止めクリップ 3P

一度開封して留めたはいいものの、「これいつ開けたっけ?」と忘れてしまった経験はありませんか?なんとこのアイテムは、クリップで留める際に日付を記録できるんです。ペンで書いたりテープを貼ったり…という作業が必要がなく、メモリをスライドするだけで完了します。

これ本当に便利! 開封日がひと目でわかる日付メモリ付クリップ【優秀100均】

インスタントコーヒー用軽量カップ

スプーンを使わずに必要量のインスタントコーヒーが入れられる、軽量カップ。蓋を付け替えるだけで、片手でインスタントコーヒーの量が調節できます。パッキン部分が密閉して香りなども守ってくれるので、安心して使うことができそう。香りも留めて時短もできて、洗い物も減る!嬉しい便利アイテムです。

【ナニコレ!100均】このキャップ、何に使うもの? ムダがなくなる名品です

■どこでもキャップミニ

砂糖や小麦粉など、袋に入った調味料の保管はどうしていますか?どこでもキャップは、袋にキャップを取り付けるだけでそのまま「容器」のようになるアイテム。衛生面も安心で、料理の使い勝手が良くなるキッチングッズです。

今すぐ使って! 「袋からドバッと出ちゃう」を防げる【セリア】のどこでもキャップ

ダイソーで発見!

■シリコーン菜箸キャップ 

菜箸の先端にキャップのようにつけるだけで、収納がラクになる便利グッズ。縦に収納していると、先端が汚れたりペアが分からなくなったりとなにかと不自由ですよね。かわいい猫のキャップ同士が連結して、フックに掛ける収納ができるようになるアイテムです。

かわいくて便利なんです♡ 【100均】キッチンで大活躍するこれ、一体何!?

■折りたためるザル 220円(税込)

ダイソーで見つけた220円商品。折りたたむと3.5cmの薄さになる、シリコンタイプのザルです。ほどよく硬さもあるので自立可能で、水切りなど機能面も満足度の高いキッチングッズでした。

【100均オタクのお気に入り】ダイソーで220円の折りたたみ式ザルがいい感じ♡

100均で探してみてはいかがでしょう

いろんなニーズに応えてくれる100均アイテムだからこそ、たくさんの商品の中からどれを選んでいいのか難しいことも…。今回紹介した9つのアイテムはどれも使った人も納得のアイテムばかり。気になったアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!