穴がポイント! 3分で驚くほどのアレができる100均名品 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.07

穴がポイント! 3分で驚くほどのアレができる100均名品

キャンドゥで見つけた可愛らしいキッチングッズ。テクニック要らずでもこもこのメレンゲが作れるアイテムです。どのくらいでかんせいするのか時間を計測しながら使ってみました!

Text:
古瀬紅音
Tags:

泡立てが簡単にできるキッチングッズ

少しだけメレンゲが欲しい、でも泡立てるのは面倒…。なんて時に便利なキッチングッズはご存知ですか?”簡単に泡立てできる”と話題の、キャンドゥ「メレンゲスティック」。一体どのくらいで作れるのか、計測しながら使ってみます!

メレンゲスティック

モコモコのメレンゲが”すばやく”作れるという商品。SNSでも話題になっていた商品ですが、かわいらしい見た目にも惹かれて購入してみました!

サイズ感は、マグカップ程度の小ぶりな大きさ。重さもなく軽いので、これなら子供でも持てそうです!メレンゲを作るには、卵白を入れたマグカップにスティックをセットして、上下に動かすだけ。噂通りはやくできるのか、タイマーを使って試してみます!

泡立てスタート!

まずは、スティックを小刻みに動かしていきます。軽く動かすだけで全く力入らず。これなら、テレビをみながらの作業もできるくらいです。

20秒ほどで…

動かし始めて20秒ほど…。徐々に泡立ってきました!動かすたびに泡が見えてくるので、楽しみながらできます。徐々に、大きく上下に動かしていくそう。

完成!しっかりもこもこの泡ができました

大きな泡が、スティックを動かすたびにきめ細かくなっていきました。ひっくり返しても落ちてこない、しっかりしたメレンゲの完成です。そのタイムは…

わずか3分でここまで!

「えっ、もう?」と口に出してしまうほど、あっという間に過ぎた時間はわずか3分。雑談しながら、テレビを見ながら、スティックを上下に動かすだけでメレンゲが完成しました!これは、話題になるのも納得のキッチングッズです。

ちょっと贅沢なメニューに

マグカップでは、卵白一個分がほどよい量として作れます。贅沢なメレンゲ卵かけご飯や、話題の雲パン、お菓子作りのちょっとした材料にも…。簡単にもこもこのメレンゲができるので、一家にひとつは欲しいグッズです。ぜひ手に取ってみてはいかがでしょう。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事