Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.08.15

野菜の切り口乾燥対策に。【セリア】洗って繰り返し使えるシリコンキャップ

 

野菜の切り口の乾燥防止に役立つ切り口カバー。数年前から存在は知っていましたが、先日セリアでも同じような商品を発見し、迷わず即購入してきました。

Text:
Asami
Tags:

切り口カバーがセリアにあって驚き

■セリア|野菜シリコンキャップ 110円(税込)

大根や人参、きゅうりなど、野菜のカット面に被せるだけの便利アイテム

私は毎回ラップを使っていましたが、どうしても隙間ができてしまい乾燥の原因になっていました。シリコンなのでピタッと密着する上に、繰り返し洗って使えるので経済的です。

セリア 野菜シリコンキャップ

裏側はこんな感じ

シリコンキャップのヘリを持って引っ張りながら野菜に被せます

セリア 野菜シリコンキャップ

▼実際に使ってみると…

大根に被せてみましたが、シリコンキャップが程よく伸びるので簡単に装着することができました。

ラップと比べると密着度がとても高く、隙間がないので断面の乾燥を防いでくれます。人参やきゅうりには小さいキャップを使うとGOOD

セリア 野菜シリコンキャップ

野菜の大きさによってはサイズが合わない場合もありますが、これは持っていて間違いない便利アイテムだと思います。

なにより、ずっと気になっていた切り口カバーが110円で買えることに感動。使い心地も申し分なく、追加購入検討中です。気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

キッチンで役立つ小さな名品【セリア】のシリコンクリップが想像以上に便利!
これ本当に便利! 開封日がひと目でわかる日付メモリ付クリップ【優秀100均】

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!