Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.07.13

ポケットのように見えるコレ、キッチンに常備したい超名品です!

 

セリアで見つけたとっておきのアイテムをご紹介します。この「シリコンミニミトン」は熱くなったお皿をつかめる便利アイテム。電子レンジなどの近くに置いておいて、ストレスフリーにお皿を運びたい人におすすめです。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

セリアで見つけたミニミトンで熱いお皿も難なく持てる

セリアで見つけた黒くてぷにぷにしているこのアイテムがまさかミトンなんて!と思いましたが、これが使ってみるととても便利!

指にはめて使うだけ!

使う時は、ポケットに指を入れて使います。

シリコンでできるので、耐熱温度は約200度、耐冷温度は約-20までつかむことができます。また、お皿との接触部分はギザギザなので、お皿の落下防止にもなります。

サイズも小さく、そのまま置いておいても邪魔になりません。電子レンジの側に置いておけば、ストレスフリーにお皿を取り出すことができるはずです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

薄くて邪魔にならないのに消臭率がすごい!セリアの消臭グッズ【優秀100均】
電子レンジの掃除は【セリア】のレンチンスポンジなら簡単即キレイ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!