Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2021.07.14

「これは便利!」広報担当者を唸らせた〝アイリスオーヤマ〟のキッチングッズ3選

 

家電から便利グッズまで数々のアイテムがそろう〝アイリスオーヤマ〟のキッチンアイテムの中から、プレスが「これは便利!」と実感した3点をピックアップ。

Text:
keiko kido
Tags:

プレスが厳選!〝アイリスオーヤマ〟の便利すぎるキッチングッズ

長く愛されている人気アイテムから最新家電まで、商品を知り尽くしたプレスがおすすめする3点をご紹介。料理の幅を広げ、時短を叶えてくれます!

1:マイコン式オーブントースター

マイコン式オーブントースター MOT-401 ¥16,280(参考価格/アイリスオーヤマ)

専用容器にパンを入れてトーストすることで、パン本来のしっとりとした食感を引き出す次世代のオーブントースター。

「専用の容器を使ってトーストすると、みみまでふわふわ、中はモチモチとした生食感の〝生トースト〟や、外はサクッと中はもっちりとした食感を楽しめる〝極上トースト〟をつくることができます。朝はパン派の方やパン好きの方に試していただきたいアイテムです。朝から贅沢な気分に浸ることができますよ」(広報室 稲村香織さん)

専用容器に水を入れて加熱

専用容器の中に水を入れてトーストすることで、容器内部にスチームを発生させ、パンに水分を閉じ込めながら焼き上げることができる。また、マイコン式を採用することで絶妙な温度設定が可能に。表面を焦がさずにじっくり加熱することで、パン本来の旨みを引き立たせた生トーストが楽しめる。

パン以外の調理にも活躍

20種類の自動調理メニューを搭載しているため、食材をセットしメニューを設定するだけで自動調理してくれる優れもの。専用容器はパンだけではなく、ハンバーグや蒸し野菜といった、今までトースターでの調理が難しかった料理にも対応している。

2:電気圧力鍋

電気圧力鍋 4.0L ブラック PMPC-MA4-B ¥25,080(参考価格/アイリスオーヤマ)

1台で、圧力料理、温度調理、無水調理、蒸し調理、低温・発酵調理、グリル鍋の6役をこなす電気圧力鍋。予約設定が可能なので、食材をセットするだけで好きな時間にでき立ての料理を食べることができる。最大12時間、自動で保温されるため、家族の食事時間がまちまちでも大丈夫! 

「調理の手間を省き時間を有効活用できることで発売から人気のアイテムですが、昨年追加発売した大容量の4Lタイプは3~4人分の調理に対応できます。火を使わないので、小さなお子様のいるご家庭でも手軽に本格的な料理が楽しめます」(広報室 稲村香織さん)

80種類のレシピブック付き

豚の角煮、アクアパッツァ、無水カレー、スポンジケーキといった90種類のレシピを自動メニューと連動可能。毎日苦労する献立づくりの強力な助っ人に!

3:ダイヤモンドコートパン D-plus 

細かい粒子状の人工ダイヤモンドをフッ素樹皮コーティングに配合。こびりつきにくさを長持ちさせ、汚れもスルッと落とせる大ヒットアイテムが、使いやすい深型に進化。深くなったことでより炒めやすく、食材をたっぷり入れてもこぼれにくく!

「人気のダイヤモンドコートパンの新シリーズ〝D-plus〟は、こびりつきにくさはそのままに、毎日の料理にうれしい工夫が施されています。深型のフライパンはパスタを茹でたり煮物をするのにも使いやすく、鍋には目盛が付いたことで汁物やラーメンをつくるのにも便利です」(広報室 稲村香織さん)

自宅で料理する機会が増えた今こそ、気になっていたキッチングッズの買い替えどき! プレスの推しアイテムを参考に、使いやすい家電やグッズを探してみてください。

アイリスオーヤマ公式通販サイト

あわせて読みたい
▶︎熱在宅勤務中や熱中症対策にも!おしゃれで実用的なタンブラー&マグ3選
▶︎もっと早く買っておけばよかった!掃除にしくいあの場所も、諦めていたあの染みも、コレがあればすっきりきれいに!
▶︎カフェ風デザインが大人気!〝rocopa〟のキッチン家電がかわいすぎ
▶︎調理時間を短縮!一度に2品調理できる「両面ホットプレート」が便利すぎる
▶︎この発想はなかった!両手がフリーになる「置き型ドライヤー」って知ってる!?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!