こんなドライヤーが欲しかった!両手が自由に使える「置き型ドライヤー」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.13

こんなドライヤーが欲しかった!両手が自由に使える「置き型ドライヤー」

お風呂の後、髪を乾かすのが面倒という人も多いのではないでしょうか。小さい子どもがいると、子どもを着替えさせたりお水を飲ませたりで自分のヘアケアは後回し。そんな忙しいママの救世主になるかもしれない、ユニークなドライヤーを発見しました!

Text:
keiko kido
Tags:

髪を乾かしている時間を有効活用!新発想の「置き型ドライヤー」に注目

▲置き型ドライヤー¥8,778(参考価格/アイリスオーヤマ)

「髪を乾かす10分間がもったいない! その時間を有効活用できないか」という発想から生まれた置き型のドライヤー。テーブルや机に置いて使えるので、ドライヤーをしている間もスキンケアやスマホ操作といったほかの作業を同時に行えます。また両手が空くのでブラッシングやスタイリングも片手より簡単に行えるので便利。

角度は4段階調整可能

角度が変えられるので、置く場所や乾かしたい場所に合わせて調整することができます。また、吹き出し口が大きいため、広範囲に温風を放出することで、熱を均一に届けムラなく髪を乾かすことが可能。コンパクトなので、ハンドドライヤーとして使うこともできます。さらに! 髪だけでなく、優しい風でネイルを乾かすこともできるんです。自宅でネイルを塗るとき、テーブルに置いておけば、両手の爪を一度に乾かすことができますね。

サーモセンサー付きで髪を痛めない「モイストプロドライヤー」も人気


▲モイストプロドライヤーHDR-MC1 ¥14,080(参考価格/アイリスオーヤマ)

高温で髪を乾かすと、髪がパサついてしまいますよね。髪は60度で傷みはじめると言われています。そこで開発されたのが、センサーが髪温度を感知し自動で温風温度をコントロールしてくれる「モイストプロドライヤー」。乾いて温度が上がった部分には自動で低音度の風を送り、ダメージを軽減させてくれるんです!

折り畳めんでコンパクトに収納できる

折り畳んだサイズは、縦14cm×横24.2cm×奥行10.4cm。コンパクトになるので持ち歩きにも便利です。

両手がフリーになる置き型に、サーモセンサーを搭載した最新型。今までにないユニークな発想で、面倒だったヘアケアの時間が楽しくなりそうです!

アイリスオーヤマ公式通販サイト

あわせて読みたい
▶︎もっと早く買っておけばよかった!掃除にしくいあの場所も、諦めていたあの染みも、コレがあればすっきりきれいに!
▶︎カフェ風デザインが大人気!〝rocopa〟のキッチン家電がかわいすぎ
▶︎調理時間を短縮!一度に2品調理できる「両面ホットプレート」が便利すぎる
▶︎床掃除ついでにモップがけまで!「スティッククリーナー」の意外な組み合わせが話題です

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事