【100均】もっと早く出会いたかった! 餃子がきれいに包める魔法のグッズ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.27

【100均】もっと早く出会いたかった! 餃子がきれいに包める魔法のグッズ

もっと早く出会いたかった、と思えるほど超便利なキッチングッズをキャン★ドゥで発見しました。

Tags:

夕飯作りがグッと楽になる!100均の便利すぎるキッチングッズって?

手のひらより少し大きいくらいのサイズ感で花のような形をしているコレ、なんだと思いますか??

ヘラもセットになっています。 そうです、コレ、「簡単手作り餃子(ヘラ付)」(税込¥110)セットなんです。

餃子ってきれいに均等に包むのがなかなか難しいんですよね。でもこのセットを使うと、あまりに簡単でそしてきれいな餃子ができるのでびっくりしました。

使い方はとっても簡単な3ステップです。

 1.餃子の皮をのせる

2.ヘラを使って具をのせる

具が多すぎるとはみ出てしまうので、自分で調節をしながらのせていきます。皮の片側に水をつけます。

3.二つ折りに閉じる

この3ステップ後、開いてみるととってもきれいな形の餃子が完成します。

あまりにも簡単で効率よく餃子作りができたため、今までの苦労はなんだったんだろうと思ったほどです。

100円でこのクオリティはすごいとちょっと感動しました。この便利グッズのおかげでこれからは楽に餃子づくりができそうです。

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。
Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事