Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.07.26

コレ一体何!? かゆいところに手が届く&環境にもやさしいキッチングッズなんです

 

セリアで見つけたキッチンスクレーバー。使ってみたところ、かゆいところに手が届いて環境にもやさしい優秀アイテムでした。お皿やお鍋の汚れを取ってくれる、食器洗いの相棒です。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

セリアで発見! 食器洗い前の汚れ取りの相棒に!環境にもやさしいキッチンスクレーバー

セリアのキッチンコーナーで見つけたのは、葉っぱの形をしたキッチンスクレーバー。こちらのアイテム、見かけによらずかゆいところに手が届くものすごい商品なんです。

シリコン製で程よくしなるのでお鍋やお皿の細かい汚れにもフィット

曲げてみると、硬すぎずやわらかすぎず、程よいしなやかさ。少し力を加えると先端が曲がってくれます。これならお鍋やお皿の細かい汚れにもフィットしそう。

検証結果:なぞったところが分かるほどすっきり取れる

分かりやすく、ヨーグルトをフライパンに入れたところ、なぞった部分がすっきり取れました。ヨーグルトはやわらかいので取れやすくて当然ですが、そこにこびりついたパスタソースや、カレーなどもきれいに。葉っぱの形になっていて、先端が尖っているのでお鍋やお皿の細かいところまで汚れが取れそうです。持ち手に小さな穴があったので、どこかにかけて管理するのも衛生的で良さそう。

食器洗いの相棒になりそうなキッチンスクレーバー。ぜひ試してみてくださいね。

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

【LINE便利機能】トーク画面の右下にある虫眼鏡機能、使ってみたら超便利だった

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!