かゆい所に手が届く!着脱が格段にラクになる便利でかわいいバンド | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.24

かゆい所に手が届く!着脱が格段にラクになる便利でかわいいバンド

開けてしまったお菓子の袋やコード類など、輪ゴムで束ねて外すのは何かと面倒。そんな小さなストレスを解消してくれるアイテム「たばねバンド」を紹介します。

Text:
古瀬紅音
Tags:

ピタッと留まって、スッとはずせる!

お菓子の袋を閉じるときや、絡まりやすいコード類を束ねるとき、何を使用していますか?輪ゴムや結束バンドなどアイテムは様々ありますが、取り外しにひと手間かかることも多々。今回紹介するアイテムは、そんな小さなストレスを解消してくれるまさに「かゆい所に手が届く」便利グッズです。

▶たばねバンド |オーバンド

(書店の文房具コーナー、165円で購入しました)

便利文房具として販売されていたこちらのアイテム。輪ゴムなど様々なバンドで有名なオーバンドの商品です。なんだか普通のゴムとは違うようですが、その見た目こそが便利なポイントなんです。取り出してみると…

矢印みたいなヘッドが特徴!

カラフルでかわいらしいバンドですが、矢印のようなヘッド部分が面白い形。使い方を見てみると、ぐるっと巻き付けた後留めるために便利な形なのだとか。素材は一般的な輪ゴムよりも太く丈夫で、伸ばしても切れにくそう。

ぐるぐると巻き付けるイメージで

使用するときは、写真のようにまとめてぐるっと巻き付けます。矢印のようなヘッドを固定しながら、びよーんと引っ張って巻きつけましょう。このように袋の上部を留める場合は、きつめに3~4周巻き付けるのが良さそうです。

留める時は、ピタっとはめ込む

ゴムを巻き付けたら、ゴムの中に矢印部分をはめ込みます。柔らかいゴム素材なので、入れ込むのも簡単にワンタッチでできます。太いゴムなので安定感もあり、袋の口をピタっと閉じることができました!

このアイテムの便利さは、外すときに発揮されるよう!なんと…

ヘッド部分から抜くだけでOK

外すときは矢印をはめている部分から、スッと抜くだけで完了。ぐるぐる回す必要はなく、一瞬でゴムがはずれます。ひゅんっと表現できるほど早く外れてストレスフリー。

袋を留める以外にも…

袋を留める以外にも、コード類や釣り竿など長いものを留めるのにも使えます。ワンタッチで外せるので、動作のちょっとしたわずらわしさを軽減してくれるアイテム。カラフルなので使い分けやすいのもうれしいポイント。

文房具や雑貨コーナーに置かれていることが多いので、気になる方はぜひ探してみてくださいね。

 

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事