トレンドのイヤーカフをよりおしゃれに取り入れる5つのテクニック | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONアクセサリー

2021.09.12

トレンドのイヤーカフをよりおしゃれに取り入れる5つのテクニック

つけるだけで着こなしをアップデートできる〝イヤーカフ〟は、今やおしゃれのマストアイテム! おすすめの取り入れ方を5つまとめてご紹介します。

Text:
古瀬紅音
Tags:

今や定番アクセの“イヤーカフ”

ピアスでもイヤリングでもない、耳にキラッとアクセントを与えてくれる“イヤーカフ”。ネックレスやヘアアクセなど他のアイテムと組み合わせることで、よりおしゃれに格上げできるアイテムです。昨年ごろからのトレンドが、いまや定番アイテムともなったイヤーカフの取り入れ方を紹介します。

大人のカジュアルコーデを格上げ

今年トレンドともいえるパールアクセ。上品になるのが魅力ですが、ピアスなどではコンサバ系に見えてしまうことも…。画像のようなイヤーカフでちらりと見せるデザインなら、いつものカジュアルコーデを大人っぽく格上げして見せてくれます。

小ぶりなサイズ感のものは、地金のイヤーカフを重ねづけしても◎。こなれ感がアップして、洗練された印象にしてくれそう。

▶︎〝パールつきイヤーカフ〟でカジュアルコーデを大人モダンに格上げ!

通勤スタイルをよりおしゃれに!

シャープな装いでキメる通勤コーデ。ほどよくこなれ感を出すには、カーヴィなデザインのイヤーカフがおすすめです。コロンとしたフォルムは、凛としたテイストをそのままに親近感も湧く絶妙な雰囲気にしてくれます。

重ねづけはせずにひとつ取り入れることで、オフィスシーンにもほどよく調和。ボリュームがありながら、派手すぎずすっきりとしたコーデが完成します。

▶︎通勤スタイルは〝カーヴィなイヤーカフ〟でおしゃれに優しさをプラス!

シンプルコーデには”重ねづけ”

シンプルなトップス一枚でさらりとキメる日。あえてノーネックレスにして、イヤーカフで顔周りの華やかさを演出してみてはいかがでしょう。大ぶりデザインをひとつもいいけれど、ここは違ったデザインのものを組み合わせてみて。

ピアスなどを含めて異なるディテールを重ねづけすると、ぐっとこなれ感が出ます。ストーンの色味を揃えるなど、左右で少し共通点を出すとより上級者コーデに。

▶︎イヤーカフでシンプルトップスを盛り上げたい! そんなときは〝重ねづけ〟がオススメです

上手な”耳元レイヤード”のやり方は?

小ぶりなサイズ感かつベーシックなイヤーカフは、異なるデザインを重ねてどんどんレイヤード!個性的なデザインをひとつ取り入れたり、ゴールドとシルバーで色味をミックスしたりするのもおしゃれ。

個性的な変形デザインのイヤーカフには、シンプルなピアスをひとつ。異なる表情のアクセサリーを重ねることで、メリハリのある耳元レイヤードが完成します。

▶︎イヤーカフを使った上手な〝耳元レイヤード〟って? バランスの取り方を教えます!

ネックレスとの組み合わせ方にもポイントが

耳元レイヤードも素敵だけれど、より華やかに見せるならネックレスとの組み合わせを。最近流行しているロングネックレスと合わせるときには「メリハリ」を意識してみて。華奢なネックレスには存在感たっぷりのイヤーカフを合わせることで、上品なレイヤードができます。

取り入れるだけでこなれ感のでるイヤーカフは、他のアクセサリーと組み合わせても”やりすぎ”感が出ないことが嬉しい。厚みや軽やかさ、素材感などで調節するのも楽しめそうです。

▶︎イヤーカフをもっとおしゃれに! ネックレスとの上手な組み合わせ方とは?

イヤーカフで耳元のおしゃれを楽しんで

いまや定番アクセサリーともいえるイヤーカフ。カジュアルコーデにはもちろん、つけるだけで大人のこなれ感を演出してくれる大活躍のアイテム。マスク時代で耳元のおしゃれがカギになる今、様々なレイヤードを楽しみましょう!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事