かかとの角質ケアも100均で。【ダイソー】で買えるこのふたつが最強! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.09.17

かかとの角質ケアも100均で。【ダイソー】で買えるこのふたつが最強!

年々、厚みを増すかかとの皮膚。これからの季節は、乾燥でガサガサになったり割れてしまったりと、かかと悩みの多い時期。今年は、本格的に乾燥しだす前の時期から、早めにケアを始めました。

Text:
Asami
Tags:

やすりで磨いて、シリコーンでかかとをパック

■ダイソー|シリコーンかかとパック、ガラスかかとやすり 各110円(税込)

どちらも、洗って繰り返し使える点が購入のポイントに。お風呂上がりなどの皮膚が柔らかい状態で、やすりを使って優しく削ります。その後、手持ちの保湿クリームを塗って、シリコーンパックでかかとを保護。パックはとてもプルプルしたシリコーン素材で、ずっと触っていたくなるような気持ち良い感触です(笑)。

やすりの裏と表に注目

やすりは、裏と表で粗さが異なります。私は、まず粗い面で角質を落とし、細かい面で整えるようにしています。やすりを使うのは週に1、2回程度。やすりを使わない日は、保湿クリームとかかとパックのみでケアしています。

ダイソー かかとケア

▼実際にやすりで整えたものがこちら

ガサガサしていてストッキングに引っかかっていたかかとが、するんと滑らかに改善。この後、保湿クリームを塗ってかかとパックを装着します。

ダイソー かかとケア

かかとパックを装着してみると…

普段、お風呂上がりにケアをして、20分ほどこのかかとパックをつけています。(※装着したまま眠らないようにと注意書きがあるのでご注意)

ダイソー かかとケア

かかとをやすりで削る時間がないという方は、保湿クリームとシリコーンパックだけでも皮膚が柔らかくなるので、毎日のケアにぜひ取り入れてみてください。

こちらもオススメ

かかとケアはもう塗るだけでいい!?角質研究から生み出したケアアイテムって?
生足に自信をもつためにしたいこと。美しい脚線を作るケア法をチェック

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事