手帳やノートに簡単ファイリングできる優秀文房具 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.23

手帳やノートに簡単ファイリングできる優秀文房具

ダイソーで見つけた便利な文房具。穴を開けずにファイリングができる、使いやすいシールを紹介します。

Tags:

穴あけパンチは必要なし!

書類の整理に便利なリングノートやファイル。しかし、ファイリングするためには穴あけパンチで穴を開けたり、ノートはルーズリーフでなかったら入れられなかったりと、意外と不便なことも…。ダイソーで売られている文房具を使えば、どんなものも簡単にファイリングできるんです。

■ダイソー|ファイリングシール 3穴

それがこちらのファイリングシール。一見シンプルな普通のシールですが、使ってみると本当に便利なんです。3穴タイプのシールが12つ・シートが二枚で、計24片入っています。

片面の穴を取り外すだけ!

ひとつのパーツは、3つの丸がついたカラー側と、透明なシール側に分かれています。丸の部分には透明な窓が付いているので、使用する前ポンっと抜くだけ。

ファイリングしたいものに、透明なシール部分を貼りつけます。こうするだけで、穴を開けなくても簡単にファイリングできるように。サッと出先で書いたメモなども一緒にまとめることができるのが便利ですよね。

名刺や写真、ショップカードなども

まとめたいけど、穴は開けたくない…。なんて名刺やカード類、写真、パンフレットなどもシールを貼るだけでファイリング。サイズ感も気にせずにまとめられるので、仕事やプライベートどちらでも活躍間違いなしのアイテムです。

貼る位置を選べるのもシールのポイント。いくつもの資料を同じページにまとめられるので、見やすく整理することが可能です。24片ものシール使い切れるかな…と心配していたのですが、あまりの使いやすさにびっくり!常に手元に置いておきたくなる、便利文房具でした。

使って便利な優秀文房具でした!

穴をあけなくてもファイリングできる、ダイソーの便利なファイリングシール。写真やカードなども一緒にまとめられるので、一つのノートにいろんなことを集約できそう。文房具コーナーにそっと置いてあったので、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事