Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2021.09.19

【プチプラネイル】大人の指先をきれいに見せてくれるパラドゥ秋の新色レビュー

 

人気コンビニコスメ「パラドゥ」の、330円で手に入るミニネイル。ネイルで季節感を取り入れたい、ネイルに季節の移ろい落とし込みたい…そんな願いを叶えるカラーが誕生!普段使いしやすそうな4色を厳選してレビューします。

Tags:

季節感もトレンドも!パラドゥのミニネイル

今や駆け込みコスメではなく、狙いを定めて買いに行きたくなるほどクオリティが高いコンビニコスメ。セブン-イレブンで展開するブランド「パラドゥ」から、「パラドゥ ミニネイル」の秋冬カラーが発売になりました。

“妖精”がテーマのAWカラー

パラドゥ ミニネイル セブン イレブン 新色▲パラドゥ ミニネイル 各¥330(税込)

今シーズンのテーマは「Fairy’s Secret(フェアリーズ・シークレット)」。森の妖精たちが紡ぎだす、胸の高鳴る情景をイメージしたという全6色のカラーラインナップは肌なじみがよく爪先を美しく見せてくれるはず。パッケージのシール部分には、それぞれのカラーモチーフの妖精が描かれているのも見逃せないポイント。

新発売の6色の中から、普段使いしやすそうな4色を厳選してレビューします!

PK13 シャイニーウィングス(ピンク系)

オールシーズン使えそうなピンクカラー。“妖精の羽をイメージした”という、心くすぐられるこちらのカラーはイエローパール入りで、角度を変えると上品に輝きます。

一度塗りでは、素爪を磨いて底上げしたかのようなナチュラルなつやめき。二度塗りするとヌーディーなピンクで、フェミニンな指先に仕上がります。オフィスシーンにも、洗練された印象を演出したいシーンにもぴったりです!

GD03 ダンシングリーフ(ゴールド系)

色みが暗くなりがちな秋冬ファッションのワンポイントにもなりそうな、ゴールドラメがアクセント。

一度塗りでもしっかり発色し、余すことなくラメがきらめきます。二度塗りでは、ぐっとゴージャス度がアップ。秋の入り口には一度塗り、寒さが加速してきたら二度塗りしたい気分です。ワンカラーで仕上げるのはもちろん、ポイント使いしたり他の色と合わせてオリジナルのニュアンスを出したりするのもおすすめです。

BR06 ウォルナットベッド(ブラウン系)

肌寒くなってくると深みのある色に心がときめきますが、まさにそんな時季にぴったりなこっくりとしたブラウンカラー。暖色よりで、やんわり温かみを感じます。

見たまま発色で、一度塗りでもミルクチョコレートのような仕上がりに。二度塗りすると、深みが増して指先が引き締まります。どのカラーとも相性がいいので、濃淡を生かせばさらにデザインの幅が広がりそう!

RD10 フローズンベリー(レッド系)

ベリーの果実を連想させるダークレッドカラー。ボトルを見ると暗く思えますが、爪にのせると肌になじみます。

こちらのカラーもかなりの高発色!一度塗りでは指の透明感が引き上げられ、かわいらしさも感じる仕上がりです。二度塗りでは、ダークなムードが増してどこかミステリアスな雰囲気に。グリッターが控えめに輝くので、深みがあっても重くなりすぎない印象です。普段使いはさることながら、ハロウィンネイルやクリスマスネイルに活躍してくれそうです!

出先でお助けしてくれるリムーバーも見逃せない!

パラドゥ ミニネイル リムーバー 除光液 セブン コンビニ

パラドゥのネイル部門で併せてチェックしてほしいのが、「スポンジリムーバー」です。蓋を開けて中に指を入れ、ボトルを左右に動かすだけで簡単オフ!手を汚さずに済むのがうれしいポイントです。

内蔵されているのは保湿成分が配合された高密度のスポンジのため、爪にかける負担の心配も軽減されます。スポンジタイプのリムーバーでたまに見られる、除光液で爪がベタベタになることもありません。ネイルをオフするのを忘れた、アクシデントでヨレたり欠けたりしてしまった…というときにとっても便利。除光液特有の香りが苦手という方にもぴったりです。

パラドゥ ミニネイル リムーバー 除光液 セブン コンビニ

330円というリーズナブルな点はもちろんのこと、ワンシーズンで使い切りできるコンパクトサイズも「パラドゥ ミニネイル」の魅力。トレンドカラーを気軽に試せて全色揃えてもかさばりにくい!

コンパクトながら程よくコシのある筆で塗りやすく、速乾処方なので素早く仕上げられるのもポイント。

公式サイトやインスタグラムでは、さまざまなネイルアートが紹介されているので参考にしながら、秋のネイルを思い切り楽しんでください。

▶︎公式サイト:パラドゥ
▶︎インスタグラム:パラドゥネイル部

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

近藤亜衣子

テレビ番組やwebメディアの動画編集職を経て、Web Domaniへ。夢は全国制覇し、地酒を飲むこと。コスメ情報のキャッチ、しまパトが大好きで、ズボラ・プチプラがバレずに褒められることに喜びを感じている。気分をネイルカラーに反映しがち。

こちらの記事もたくさん読まれています

【ネイルオイル】の効果や使い方やおすすめの商品を紹介
コンビニ&スーパーで買える【マリトッツォ食べ比べ】

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!