シミとニキビに悩んだら…【アラフォーのスキンケア】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.09.29

シミとニキビに悩んだら…【アラフォーのスキンケア】

「自分の肌に効果を発揮するアイテム」がひとつあれば、肌荒れしても心の負担はグンと減るもの。美容ライター 有田千幸がシミ&ニキビ改善に使っているのは、フィボナッチの高濃度美容液「Melano Flash」。

Text:
有田 千幸
Tags:

皮膚科に行かず購入できるパワフルな美容液が新登場

色白ということもあり、頬骨のいちばん高いところにできたシミ(色ムラ)は、ここ1年でさらに目立つように。マスクとの摩擦や外出が減ったことで日焼け止めの塗りが甘くなったことなど、思い当たる節は確かにあります。

特に肝斑予備軍と診断されている私は頬まわりに美容レーザーが使えないため、化粧品で地道にどうにかするしかない。またそんな強力なアイテムは皮膚科に直接行かないと処方してもらえないことが多いため、タイミングが合わないことも。

なので、医師監修の「3分シミ審断」をオンラインで受けるだけで、シミの種類を判断してくれ、そこから購入までできるフィボナッチの高濃度美容液が発売されたときは、興味津々で真っ先にトライしてみました。

シミだけでなくニキビにも◎!?


▲ フィボナッチ Melano Flash <高濃度美容液> 10mL ¥12,650 ※要冷蔵

この「Melano Flash」をはじめて使ったときは、思った以上に効果を感じられてちょっと驚きました。

開発の背景を知る人にその仕組みを聞いてみると、なんでもこの美容液にメインで含まれている独自成分の「メラノキラー」は、私たちの肌に元々備わっている「錆びないスイッチ」のような力を “オン” してくれるようなものなのだそう。

製薬会社がつくった化粧品、というところも安心感に繋がっています。ちなみに、肝斑やそばかすには効果的ではないので、「シミ審断」での結果によっては購入できない場合もあるとのこと。


▲ いつもの化粧水と美容液を塗ったあと、一滴手に取って気になるところにポイントでくるくる。とろんとしたテクスチャーで肌の上をすべるように伸びます。

私の場合、寝る前に塗った箇所のシミは翌朝起きると心なしか薄くなっていて、コンシーラーもいつもよりも軽く塗る程度で済み、さらにもっとびっくりしたのは、試しに塗ってみたフェースラインの曲者ニキビにも効果的だったこと。少し肌の中のほうにポツッとできたものって、長く居座る上に最終的には表面に浮上してきてすごい存在感になってしまう場合があるので、特にそういうタイプのニキビはこういう化粧品を使って初期段階でやっつけたいもの。

外からの刺激、食生活の乱れ、睡眠不足、ストレス。大人になると日々のあれこれは正直に肌に現れるもの。だからこそ「私の肌にはこれが効果的」というアイテムがひとつあることで、それ自体が心の薬にもなってくれると私自身今感じています。

fibonacci フィボナッチ 公式サイト

▼ あわせて読みたい記事



画像ALT

美容ライター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て美容ライターに。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガル。環境を意識したシンプルな暮らしを心がけている。プライベートでは一児の母。ワインエキスパート。薬膳コーディネーター。@chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事