Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.09.24

【ケンズカフェ東京 × ファミマ】恒例のコラボの新作はおいしすぎる濃厚チョコレートのフラッペ

ファミリーマートとケンズカフェ東京のコラボ商品の新作が登場。飲むガトーショコラと言われるほどの濃厚なチョコレートフラッペは、数量限定なのが惜しくなるおいしさでした。

Text:
古瀬紅音
Tags:

帰ってきた!あの有名店コラボ

濃厚なチョコレートスイーツが人気の「ケンズカフェ東京」。ファミリーマート限定とのコラボでは様々な商品が展開され、そのたびに話題になっていますよね。2021年9月18日から新発売されているのは、冷たいスイーツのフラッペ。濃厚な飲むガトーショコラは、数量限定なのが惜しいほどのおいしさ。

ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ

▲298円(税込)/292kcal

累計販売個数2億個を超える人気を誇る、ファミマのフラッペシリーズ。今回のコラボでは、なめらかで濃厚な「飲むガトーショコラ」として、こだわりのカカオを使用したコクのある味わいに仕上げているそう。レジでお会計を済ませてから、コーヒーマシンで温かいミルクを注いで作ります。

暑い日だったので、外に出て冷たいフラッペを飲んでみました!

もったり濃厚なカカオの味わい!

チョコとミルクをよく混ぜてから、ひとくち。濃厚なチョコの味わいが口に広がります!まるでお高いアイスクリームをたべているかのような、なめらかで濃厚なカカオの香り。ひんやりと詰めたいドリンクながら、ガツンと重みのあるチョコレートを感じました。

フラッペというと暑い日の印象がありますが、この濃厚さは秋冬の肌寒い時季にこそ飲みたい!この期間に販売される理由がわかるような、もったりとしたおいしさでした。数量限定ということですが、これは何度もテイクアウトして楽しみたい。

こんなところに豆知識が…

フラッペを購入してすぐにミルクを注いだのですが、なんだか混ざりにくく苦戦…。パッケージの裏を見たらしっかりと分かりやすい作り方が書いてありました。まずはしっかりと氷をよく揉む、そしてミルクを注いで、よく混ぜる!こうすることで満遍なくしっかりと混ざるようです。

ガトーショコラの最高峰「ケンズカフェ東京」とのコラボで販売されている、濃厚チョコレートフラッペ。飲むガトーショコラと言われる通り、専門店顔負けの濃厚な味わいが楽しめるドリンクでした!数量限定なので、気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょう。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事