おうちカフェの満足度が上がる!スティックコーヒー飲み比べ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.09.20

おうちカフェの満足度が上がる!スティックコーヒー飲み比べ

手軽に楽しめるのが魅力のインスタントコーヒーシリーズ。カフェラテ・カフェオレをあれこれ飲んでみて、よりおいしく飲む方法や私的満足度の高かった商品をレビューします!

Tags:

スティックタイプのラテって実際どう?

スーパーで手軽に手に入る、粉をお湯で溶かすだけのインスタントコーヒーシリーズ。かなりの種類が展開されていますが、飲み比べたことはありますか? おいしさ込みで考えたコスパのいいものや、おいしい飲み方をご紹介します。

再現度申し分なし!
ネスレ スターバックス プレミアムミックス キャラメル ラテ 4P

ネスレ スターバックス

1箱に4つしか入っていないため、1杯あたり100円程しますが、スターバックスコーヒーのキャラメルラテ(キャラメルマキアート)をかなり忠実に再現していることを考えることこの価格はむしろ割安感さえあります。

ただし85℃のお湯で180ccという指定を忠実に守ることが重要です。 計算したところ、160ccの熱湯と20ccの水が適量。混ぜて出来たのがこちら。

ネスレ スターバックス

ふわっとした泡が、ひと口目の幸せを倍増させてくれます。※冬になると水道水は冷たく、また軽量カップにうつし替えた瞬間から覚めていくので、熱湯を多めにしても良さそうです。

再現がなかなか難しい…
ネスレ スターバックス プレミアムミックス カフェ モカ 4P

キャラメルラテに味をしめて購入してみたカフェモカは、お湯の温度や量など工夫してみたのですが、少々店舗のものより薄く感じました。チョコレートは粉だと再現が難しいのかなと思いつつ、ブラックサンダーとともに味わい満足度を高めました。

疲れた脳に甘さが染みる
「ブレンディ カフェラトリー」 スティック 濃厚ミルクカフェラテ

朝の一杯に最適でおなじみの、うっとりカフェラトリー。子どもが出かけてからの一杯で、脳を仕事モードに切り替えます。スタバのキャラメルラテより甘めなので好みは分かれそうですが、私はこの糖分で午前中の脳をフル回転させています。

ちょっと糖分が欲しい時におすすめ
「ブレンディ」 スティック キャラメルカフェオレ

ブレンディのキャラメルカフェオレは、今回比べた中で1番味が薄め。キャラメル感を強めるために、決められた量よりお湯を減らすか、牛乳の代わりに飲むことにしています。

本格的な冬になる前にお得にスーパーで購入できることもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

画像ALT

Domanist

井川加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、産後は人事部へ。国家資格キャリアコンサルタントやFFSパーソネルアナリスト1級を取得。ニハチの法則でムリなく心地よい生活を目指し中。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

あわせて読みたい
▶︎夏の贅沢! ファミマの〝たべる牧場ミルク〟× アイスコーヒーは最強コンビ
▶︎ネクストブームはライスラテ?【ネスカフェ】の新作ラテはリモートワークのお供に最適

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事