町田啓太は「スーパー清らかな心」「スーパーフォトジェニック」【『SUPER RICH』配信イベントレポート】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.10.10

町田啓太は「スーパー清らかな心」「スーパーフォトジェニック」【『SUPER RICH』配信イベントレポート】

江口のりこさん、赤楚衛二さん、町田啓太さんが出演するフジテレビ系木曜ドラマ『SUPER RICH』が今週からスタートするにあたり、配信イベントが行われました。そのイベントの様子をお届けします。

Tags:

「SUPER RICH」の配信イベント開催!

江口のりこさん、赤楚衛二さん、町田啓太さん、古田新太さんが登壇し、木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系 22時〜)のライブ配信イベントが開催されました。

YouTube、Twitter、インスタグラムそれぞれからの配信で、すべてを開いて観ているとまるでマルチカムのような気分に!そんなイベントの様子を、WEBDomaniで連載中の町田啓太さんのコメントを中心にお届けします。

イベントスタート時から和気あいあい

イベント開始からとても和やかな空気感で、現場の仲の良さがうかがえます。事前に募集した質問に答えていく形でイベントは進んでいきます。

——「1億なんてポケットマネー」という台詞がありますが、皆さんが「1億円自由に使っていいよ」と言われたら、何に使いますか?

この質問に、江口さんは旅行、古田さんは別荘を買うと話し、赤楚衛二さんは「ラーメン屋さんをつくって、店長になりたい」と話すと、江口さんと古田さんから大変と言われ、代わりに「いい車を10台くらい買う」と言えば、維持費と置くのが大変と言われいじられる一幕も。

そんな中、町田さんは「僕は実家に温泉引きたいですね。実家、群馬県なんですよ。伊香保温泉とか結構、温泉がすごく周りに多くて。頑張れば引けるんじゃないかな。だから、そこにあると、それこそ別荘代わりに。管理をちょっと親に任せてないといけないから、申し訳ない気持ちになりますけど」とコメント。

——自分自身を「スーパー●●」と例えるなら?

江口さんは古田さんから「スーパー女優」と、赤楚さんは江口さんから「スーパー無邪気」と。また、古田さんはご自身で全ての女性から「スーパーパパ」と呼ばれたいとコメント。町田さんは古田さんのことを「スーパー役者」とおっしゃっていました。

町田さんは「スーパー清らかな心」(赤楚さん)、「スーパーフォトジェニック」(古田さん)と言われ、「めちゃめちゃ嬉しいですね。なんかどっかいろんなとこで言っておきます」と笑顔に。

ちなみに、赤楚さんが「スーパー清らかな心」と言ったのはスタジオまでの道のりに近道があるのに、町田さんは絶対に近道をせずに行くからとのこと。

その理由について尋ねられると「特になかったんですけど、僕も家に畳とかあったんで、あんまり靴で踏むというのがちょっと慣れなかったのと、近道じゃないほうを通ると、電球みたいなのがぶら下がってるんです。結構低いところにあるから、絶対ぶつかるんですよ。それが悔しくてぶつからないように絶対通ろうみたいな」と町田さん。

「電球に立ち向かってた?」と聞かれ、「そうそう。それで現場に入るっていう、ちょっと変なジンクスみたいなのができ始めて。ちょっとやってたんですけど、ある日、僕の前を赤楚くんが近道せずにそっちを通ったんです。そこに見事バンってぶつけて。そしたら、たまたま電球がパッとついて『この人持ってるな』って(笑)」と笑いながら話し、赤楚さんと2人で大笑いしたエピソードを披露しました。

——海外のファンも見てると思います。日本語以外に知っている挨拶があったら教えてください

古田さんが早いもの勝ちといい「ボンジュール」と先陣を切ると、それぞれが挨拶をしていきます。一周したところで、なんとも言えない空気になり、2周目に突入。

町田さんは「ダージャーハオ」と「サワディカ」と挨拶。

——共演者の意外な一面や、驚いたことはありますか?

江口さんが、初めての共演となる赤楚さんと町田さんに対し、キラキラしているから何の話をすればいいのかと思っていたそうですが2人は本当に話しやすいとコメント。古田さんも「気取ってないよね。気取ってももいいぐらいのフォトジェニックだけど」と話していました。

赤楚さんと町田さんはとても緊張していたそう。「古田さん、やっぱりちょっと怖そうな雰囲気はあるなと思いつつ。番宣でのピースの仕方がこうだったときにギャップで…」とポーズを再現しながら話す赤楚さん。古田さんからどういうイメージだったのか尋ねられると「喋りかけちゃいけないかなって変に思っちゃう感じが」と町田さんが答えていました。

最後にドラマを楽しみにしている人にメッセージを求められると、「今回オリジナル脚本で、オリジナル作品ということなので、全く先がわからないまま見ていただける。僕も、どんな反応をしていただけるのかなというのがすごく楽しみですし、まずは第1話、初回是非ご覧ください」と町田さん。

イベントは終始笑いに満ちた明るい雰囲気で進行。あっという間に終了の時間となりました。スクショタイムも設けられ、古田さんを中心にポーズを披露。このイベントは『SUPER RICH』の公式インスタグラムにアーカイブが残っているので、未視聴の方もリピートしたい方もぜひチェックを!

いよいよ今週14日(木)22:08からスタートするドラマ『SUPER RICH』。オンエアが楽しみですね!

『SUPER RICH』
10月14日(木) 22時8分スタート 初回15分拡大( 22時08分〜23時17分 )
毎週(木) 22時00分〜22時54分
https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH/

あわせて読みたい
▶︎町田啓太連載Vol.1「この秋したいファッションは…」
▶︎町田啓太さんの記事一覧

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事