Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめリアルブランド

2021.11.02

大人のカラダをきれいに見せてくれる注目ブランド【SOÉJU / ソージュ】

レディースアパレルブランド【SOÉJU / ソージュ】 の秋冬コレクションでワーママが使える優秀アイテムを見つけました!

Tags:

頼りになるシンプルでベーシックな服が見つかる!

SOÉJUは「シーズンレス」で、重ね着可能な「定番」アイテムに力を入れているブランド。スタイリング次第で季節もシーンも問わずに楽しめるベーシックアイテムに絞ることで、ラグジュアリーな素材なのにミニマムな価格帯なのが魅力でもあります。

SOÉJU パンツ

アラサー・アラフォーは体型が変化していく時期。今まで似合っていた服がなんか最近しっくりこないなんてことも。ショールームにはプロのスタイリストも常駐しているので、予約をすればフィッティングやカウンセリングをスタイリストさんに相談しながら自分に似合う服を見つけることができます。

SOÉJU パンツ

おすすめはタックパンツ!

そんなSOÉJUの服の中で特に気に入ったのが〝タックパンツ〟。カラーバリエーションも豊富で素材違いを合わせると7色展開。オンオフ問わずどんなシーンにも合わせやすいデザインに一目惚れしました。まずは定番のブラックを購入! あまりにシルエットがきれいなので全色揃えたいほど。同素材でトップスもあるので同じカラーでセットアップにしたり、別のカラーと組み合わせたり、コーディネートの幅が広がりそう且つ忙しい朝にもぴったり。

SOÉJU パンツ▲価格:¥16,280/Sサイズ着用(身長161cm)

実はタックが入っているパンツは初めてだったのですが、タックが入ってるだけでデザイン性が上がってなんだかこじゃれ感が! 

ワードローブにはセンタープレスパンツが多いのですが、プレスが消えたり自分でアイロンをかけたら二重になってしまったり、クリーニングはプラス料金で折り目加工をしてもらったりなど何かと扱いが大変。タックパンツはその手間がなく、とっても扱いやすそうで出番も多くなりそうな予感。

子どものお世話で立ったりしゃがんだり、自転車に乗ったり、お迎えに間に合わなそうで走ったり…。動きやすいストレッチの効いた素材感で一日中はいていてもストレスフリーだったのもうれしいポイント。

SOÉJU パンツ

ウエスト周りのホールド力もはき心地の良さに繋がっているように感じましたが、さりげないラップデザインでお腹周りをカバーしていたり、バッグにゴムが入っていることで、ヒップシルエットもきれいに見せてくれるデザインは体型が気になる世代にとって強い味方になりそう。

シンプルで上品なデザインだけど価格が抑えめな「SOÉJU / ソージュ」、これからも注目していきたいブランドです。

画像ALT

Domanist

藤本真帆子

2児の母。金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

あわせて読みたい
▶︎【titivate】の白スカートは子連れママのワードローブにぴったり!
▶︎高身長でもぴったりな丈がある!ユニクロのオンライン限定丈長めパンツ【2021年秋のおすすめ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事