Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.06

プチプラで機能的!【3COINS】3種類の〝充電ケーブル〟を比較してみた

今まで携帯の充電ケーブルを選ぶ際、価格とコードの長さくらいしか気にしてきませんでしたが、3COINSでユニークなコードを見つけたので3種類購入してきました。

Text:
Asami
Tags:

もう普通のケーブルには戻れない?!

■3COINS|ライトニングケーブル 各330円(税込)

3COINS ライトニングケーブル

携帯に差し込む部分がそれぞれ特徴的な形状をしています。1から順に「L字」「スタンド型」「U字」となっていて、それぞれ個性的で機能的な使い心地でした。

1:L字ライトニングケーブル

3COINS ライトニングケーブル

先端がL字になっていることでケーブルが本体に沿うように伸び、横持ちでゲームや動画視聴をするときなどにとても快適です。

3COINS ライトニングケーブル

通常のケーブルで充電しながら横持ちすると、ケーブルの根本が曲がって断線の原因になりがちですが、このL字ケーブルならその心配がありません。

2:スタンド型ライトニングケーブル

3COINS ライトニングケーブル

ケーブル1本で横向きに立てかけられる優れもの。根本部分が頑丈にできているので、長時間立てかけていても曲がってしまうこともありません。

3COINS ライトニングケーブル

根本に荷重が集中するので断線が気になるところですが、断線しにくい形状に改良されているとのこと。充電しながら動画視聴したい時に特にオススメです。

3:U字ライトニング用+マイクロUSB用ケーブル

3COINS ライトニングケーブル

先端がU字なので、ケーブルが上方向に伸びる特徴的な構造のケーブル。

3COINS ライトニングケーブル

本体裏側に沿うように伸びるのでケーブルごと持つことができ、根本のケーブルが折れないので断線しにくい形状になっています。また、ケーブルが平らな点も断線対策にGOOD。

それぞれ長さは1m。1本330円とプチプラなので、シーンによって使い分けるのもオススメですよ。

こちらもオススメ

置くだけ簡単充電!【3COINS】のワイヤレスチャージャーが本当にすごい
これな〜んだ?【セリア】で見つけた手のひらサイズのミニクジラ

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事