ファッション業界で働くママが狙っているのは〝ハウント〟のコート! 【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONアウター

2021.11.30

ファッション業界で働くママが狙っているのは〝ハウント〟のコート! 【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】

Domani専属リアルワーママ集団=Domanistによる秋の私服SNAPをお届けする本企画。今回はDomanist・サペタさん最近のお気に入り、オール黒の装いと、そこに羽織りたいリッチなベージュコートをまとめてご紹介します!

Tags:

秋のお気に入りコーデ:全身黒は異素材ミックスで奥行きのあるコーディネートに変身!

▲ サペタ肖依さん ファッション関連会社代表・39歳

日頃からオール黒の着こなしが多いというサペタさん。地味見え回避のため、異なる素材のアイテムを重ねることで、表情の変化を楽しむようにしているのだそう。この日はふわっとしたニットトップスにレザー風スカートでエッジを効かた、奥行きのある全身黒のコーディネートに。襟ぐりにシルバーチェーンが施された〝LOVELESS〟のニットはネックレスがなくても十分華やか。「この装いでプレスイベントや夫とのディナーなど、ドレスアップが求められるような場所によく出かけています」(サペタさん)。

Knit、skirt:LOVELESS
Bag:Nobrand
Shoes:ZARA
Pierce:HUI

今欲しいのは…一枚仕立ての上品コート!

ハウントのコート

上質なウールをビーバー加工で滑らかな手触りに。ショルカラーデザインでさらりと羽織るだけでニュアンスが出てこなれた雰囲気に仕上がって。コート¥79,200(ハウント代官山/ゲストリスト<ハウント>)

着るとこう!

「黒のコーディネートの上にさらに黒のコートを合わせることはよくありますが、あえてベージュを選ぶことで女性らしさが加わりました。また、着丈はしっかり長いですが、見た目より圧倒的に軽量なところも高ポイント。裏地なしでもとても暖かいです。バサっと羽織るだけでいい女感漂う一枚ですね!」(サペタさん)

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳・加藤志穂(PEACE MONKEY) 構成/望月琴海


Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事