Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2021.11.21

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”11/22〜11/28の運気

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、多くの人が自分らしさとは何なのかということを考えそうね。周囲から求められる自分像と、自然体でいられる自分のあり方との違いを、どう扱えばいいのかと悩んでしまうかも。人から求められるものとありのままの自分に、それほど差異がないのであれば問題はないと思うけど、この二つの像がかけ離れている場合は、混乱して自分がわからなくなってしまいそう。

周囲はあなたに理想像を強制するようなことをしているわけではないんやろけど、あなた自身が周りの目を気にして、求められるイメージ通りに振る舞おうとしてしまうのかもね。嫌われたり批判されたりするくらいなら、周囲が求めるものに合わせておいたほうが楽なのよ。自分を諦めるというのはそういうこと。自分を辛い状況にしているのは、他人ではなくて自分自身。それは、幸せになることを放棄していることに等しいわよ。

自分らしさをもっと知りたい、自分らしさを極めたい、そんな気持ちを抱くのであれば、正解も間違いも考えずに思いのままに行動してみること。自分の内なる願いを自分で叶えてあげることよ。どんな小さなことでもいいから自ら行動していくことで、世界の見え方が変わってくると思うわ。他人の考えではなく、自分の内側にある可能性を信じ抜くことが必要なときよ。

運命数1
視点を変えてみて

戦うよりも効果的な問題解決の方法があることに気づけそう。お互いの持つ正義感から論争を続けてしまい、話し合いで解決することが難しいような状況があるかもね。そんなときは、少しでいいから相手の立場に立ち、理解しようとすることが大切よ。なんとなくでも相手の気持ちがわかれば、まずはそれでじゅうぶん。一部分だけでも見えてくれば、そこから徐々に相手を理解していけると思うわ。そんな一歩を踏み出すことが、あなたにとって今最も必要なことなのかもね。立場や視点が変われば、考え方や価値観なんて一気にひっくり返ってしまうものだとわかると思うわよ。

【仕事】
周囲と意見や仕事のやり方がどうしても合わないことがありそう。まずはよく話し合い、お互いのやり方を融合して、それぞれの強みを尊重しながら実行してみて。

【恋愛】
けんかをしてしまったら、冷戦状態が続く前に、あなたから何もなかったかのように普段通りに話しかけてみて。一度ではダメでも、根気よく普通に振る舞ってね。

【ラッキーカラー】
濃紺。ネイビーのカーディガンを新調してみて。

運命数2
できることを精一杯やろう

多くの人と力を合わせて、新しい世界を作っていくことが始まりそう。それは、あなたがあまり知らない世界や、理解すること自体がとても時間のかかるようなことかもね。専門性が高くて蚊帳の外状態になってしまいそうやけど、あなたが手伝えることを聞いてみれば、チームメンバーから課題をもらえると思うわ。その課題も少しハードルが高いことかもしれへんけど、せっかく良い組織や人に関われるチャンスがあるのだから、精一杯やりきる姿勢をアピールして、関係性を継続していくのがおすすめよ。頭で考えて断るより、リクエストに対してできることをやってみてね。

【仕事】
世の中の話題や注目を浴びているものなどを、しっかり調査するとよさそう。そして、得た情報を必要とする人に提供していくと、あなたの評価が急上昇しそうよ。

【恋愛】
今まで会ったことのない、パートナーの友人などを紹介されるかも。緊張しそうやけど、堂々と明るく振る舞ってね。事前情報から、あなたに良い印象を持ってくれていそうよ。

【ラッキーカラー】
赤。リンゴを皮ごと使ったお菓子を食べると、積極的に周囲に貢献していくことができそう。

運命数3
やり切ることが大切

一つのサイクルを経験するまで、目の前のことに全精力を傾けることが大切。別のものを選んだらどんな未来になるのか、今やっていることを続けて意味があるのかとか考えてしまうかもやけど、一度そのサイクルを経験しなければ答えは明確にならへんみたい。今違うものを選んでも、また目移りして迷いが生じる可能性があるから、しっかり考えてから行動に移すこと。どうしても気持ちが移ろいやすいときやから、人のアドバイスでコロコロと考えを変えてしまうことには注意。ある程度の経験を積んだり、全体像が見えるまでは、途中で放り投げないことが肝心よ。自分を信じて取り組んでみて。

【仕事】
重要な仕事や正確さを要する処理業務など、プレッシャーのかかる仕事を与えられそう。集中力が必要になりそうやから、睡眠をしっかりとって、頭をクリアにしておいてね。

【恋愛】
相手を心から好きなのか、よくわからなくなってしまうかも。今何かを決断しようとか深く考えすぎずに、一緒に美味しいものを食べるとか、楽しい時間を過ごしてみて。

【ラッキーカラー】
青。ブルーカラーの入ったエコバックを新調してみて。

運命数4
自分の棚卸しをしてみて

今週は、自分の目標や考えを整理するのにいいとき。自分が何のためにがんばっているのか、何をしたいのかを明確にしていくことが大事よ。もしかしたら、高い目標に向かって走り続けて、少し疲れているかもしれへんね。理想と現実の差に悩んだり、自分を信頼できなくなっているのなら、今できることに目を向けてみて。そして、自分の現在地を知り、ありのままのあなたを受け入れることで、これから何をすればいいのかわかるはず。成功者でも、もともとすごかったのではなく、努力した結果なのよ。それに気づくことができたら、あなたもがんばれば成功できるとわかると思うわ。

【仕事】
キャリアの明確な目標が見つかりそう。かなり大きな目標かもしれへんけど、まずはその道の専門家や成功している人たちに話を聞きに行ってみるといいわ。

【恋愛】
自分をよく見せようと背伸びをしているなら、素直にありのままのあなたを見せる勇気を持ってみて。相手もあなたの素顔を知りたい、受け入れたいと思っているかもよ。

【ラッキーカラー】
グレー。夕食にコンニャクの煮物を作って食べてみて。

運命数5
好きなことを貫こう

今週は、深刻に考えず、好きなことを目一杯楽しむことが一番よ。もしも、それで周囲から不謹慎だとか不真面目だと言われることがあったとしても、それは他人の価値観であって、あなたとは考え方が違うだけのこと。楽しみながらあなた独自のものを生み出し、その世界観を表現できるようになることがベスト。きっと、そこに共感する人も多く現れるわよ。表現していくことを積み重ねていけば、あなたのオリジナルのものがしっかりと形になっていくから、自分に集中して続けてみてね。未来には想像以上に影響力のあるものになり、あなたの生き方が多くの人の道しるべになっていくかもね。

【仕事】
あなたの良さを生かした表現方法や、仕事の方法を確立することができそう。新しいやり方に周りから批判されることがあるかもやけど、そのうち多くの賛同を得られそうよ。

【恋愛】
相手への恋心が、ふとした瞬間に冷めていくのを感じるかも。魅力を感じられなくなりそうやけど、友だちだと思って接してみると、相手への見方も変えられそう。

【ラッキーカラー】
茶色。ローストしたナッツ入りのチョコを食べると、楽しみながら自分の世界に集中できそう。

運命数6
自分の気持ちを尊重しよう

今週は、自分自身に意識を向けることが必要になりそう。感受性の強いあなたやから、つい周囲の声や批判的な反応を感じ取って萎縮してしまうのかもしれへんけど、もうそれはやめて自由になることが必要よ。他人の声や圧力を意識し続ける限り、あなたの世界はなかなか拡大しないわ。周囲を気にすることを止めれば、心がざわつく世界は消え去るし、愛ある人や世界に目を向ければ、その世界が拡大していくわ。勇気を持って、他人よりも自分の思いや言葉に意識を向けること。あなたの心の声を周囲に向けて届けてみれば、そこには受け取ってくれる人が必ずいるわ。それを信じて自分を解放してみて。

【仕事】
苦手意識を感じる仕事を、失敗してもいいからできるところまでやり切ること。そこで初めて、あなたが本当にできることと無理なことがはっきり見えてくるわよ。

【恋愛】
「もうやらない」と心に誓ったことを、また相手に対してやってしまいそう。思いやりのない行動には注意してね。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンクローズの香りのオイルでデコルテをマッサージすると、心が穏やかになりそう。

運命数7
主体性を持とう

今週は、冷静に現状を把握することが必要。特に人間関係で、誰かに文句を言われているとか、批判されているとか、勝手に思い込んでいることがあるかもしれへんね。一旦その思い込みを横に置いて、起きていることだけをひもといてみて。もしかしたら、他人の態度に過剰に反応しているだけかもよ。人を気にするよりも、自分がどうしたいのかのほうが大切。人は人、自分は自分、としっかりと境界線を引けたときに、心地よいと感じる穏やかな世界が目の前に広がると思うわ。自己を確立することを強く意識してみて。自分の世界を生きることが、今のあなたの最大のテーマかもしれへんね。

【仕事】
周りの意見や動きに翻弄されて、冷静さを欠くようなことがありそう。自分がやりたいことに集中して、他人の声で意思を曲げないことよ。決してひるまないようにね。

【恋愛】
心と逆の言動をとると、相手の心を傷つけてしまいそう。相手から距離を置かれる可能性があるから、意地っ張りな態度は禁物。素直な態度で接してね。

【ラッキーカラー】
紫。すみれの香りのお香をたきながら瞑想すると、自分の心としっかりつながれそう。

運命数8
自分を認めることが必要

周りと比べて、自分は劣っているという思いが出てくるかも。一度、自分の立ち位置や手にしているものを見直すことが必要やね。自分で劣っていると思っているだけかもしれへんし、今までがんばってきたあなたを見ている人はちゃんと評価してくれているわ。その人たちからの感謝にも満足できてないのかもやけど、それはがんばってきたあなた自身と、応援してくれる人たちの気持ちを無視することかもよ。今満足を感じられなかったり、劣等感を持ち続けていては、いつまでたっても心は満たされないわよ。人を見ず、期待をしすぎず、今の自分をしっかり認めることよ。

【仕事】
恵まれた環境や資格がないとかで、自分の能力が開花できないと思っているなら、それは間違い。今の自分ができることで精一杯の結果を出してみることが大切よ。

【恋愛】
相手が心から愛されていないと感じるような態度をとってしまうと、せっかくのあなたへの愛も冷めてしまうかも。大切な人なら、きちんとその思いを態度で表すことよ。

【ラッキーカラー】
緑。ほうれん草などのスムージーを作って、朝食に飲んでみて。

運命数9
目の前のことに集中しよう

目の前のことに無心で取り組み、その結果どんなことが起きるかを感じ取ることが大事なときよ。未来にどうなるかばかり気にして、今やるべきことに目を向けなければ、結果的にさまざまなものを手放すことになってしまうかも。後で後悔しても仕方がないわよ。目の前にあるものがどんなリスクをはらみ、未来にどんな形に発展するかは、やってみないと見えてこなそう。これ以上進むと危険だと感じたら、そこで引けば大丈夫。その先もやるのかやめるのかどちらを選んだとしても、覚悟を持って決断して進めば良い方向へ展開していきそう。曖昧さが命取りになりそうよ。決断が重要なときになりそうやね。

【仕事】
新規開発などの案件が多くやってくるかも。あなたが可能性を感じるものがこれから先も増えていきそうよ。仕事を介して多くの人とつながれそうやね。

【恋愛】
相手の人柄を理解することが大切。不満を感じることがあっても、いつかその人らしさだと思えるようになりそうやから、今は相手に対して少しおおらかになってみて。

【ラッキーカラー】
ベージュ。ベージュカラーのタオルを丸めて枕代わりにして寝ると、自分が本当に選ぶべきものが明確になりそう。

運命数11
出会いに恵まれそう

今週は、心から信頼できる人に出会えそう。多くの人の心をつかむリーダーのような人柄に、安心してついて行くことができそうね。また、その人の周囲の人たちが多彩で、輪の中に入ることで刺激を受け、あなたの中で眠っている潜在的な能力が開花することにつながりそうよ。自分自身の内側にある魅力に気づき、大きな自信が生まれそうやね。また、周りの人たちからその魅力を必要とされて、精力的に物事に取り組んでいけそうよ。時に多くの情報に触れすぎて疲れてしまうことがありそうやから、繊細なあなたを整える時間を取ることも大切。急に倒れ込まないようにコンディションを整えておいてね。

【仕事】
貿易や海外に関する仕事が舞い込んでくるかも。英語能力が優れた人は、大きなチャンスをつかめるかもね。また、人と人をつなぐことで仕事が拡大していくかも。

【恋愛】
パートナーに父親から守られているような感覚を抱くかも。大きな安心感に包まれて、愛で満たされることを感じることができそうよ。

【ラッキーカラー】
白。釜揚げうどんを食べると、人と協力しながら新しいことに取り組めそう。

運命数22
自分の内面と向き合うとき

今週は、表面に繕っていたものが剥がれ落ちていきそう。自分らしくなかったものが崩れていくのかもね。今まで内に秘めていた自分をさらけ出すようなこともあるかもしれへんわ。きれいに自分を整えようとしても、衝動的に怒りがあふれることもありそう。誰かに対して我慢していた感情が爆発してしまいそうやけど、そこで暴走すると大きな後悔をすることにもなりかねんから、やめておいてね。エネルギーを注ぐなら、大切な人が喜ぶことに使うことよ。冷静になって、今大切にすべきものを再確認してみて。そして、本当はどうなりたいのか、どう生きていきたいのか整理してみるといいと思うわ。

【仕事】
ライバルに対して、許せないという感情が爆発するかも。そこで、報復などを考えるのはやめてね。あなたがやったことは全て自分に返ってくるわよ。

【恋愛】
意地を張って、嘘をついたり相手を試すような態度をとると、取り返しのつかないことに発展するかも。間違っても別れるなんて言わないようにね。

【ラッキーカラー】
オレンジ。オレンジ系のチークでメイクをしてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.com/まで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!