Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.01.06

歯磨き嫌いな子どもに効果てきめん!進んで歯磨きしたくなる神アプリを試してみた

歯磨き嫌いな子どもに、歯磨きが楽しめるように歌を歌ったり、YouYubeを見せてみたりするも惨敗。子どもの機嫌にあわせた駆け引きに疲労困憊…。そんなパパママも多いのではないでしょうか? 私もそうでした。いままでは。そんな時、ママ友から教えてもらったのが株式会社LITALICOが開発・提供する無料アプリ『はみがき勇者』。できるだけスマホを使わない育児を目指していますが、子どもが自分から進んでやるようになるのならアリかなと思うのでシェアしたいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

歯ブラシを持ってカメラに向かえば、兜をかぶった勇者に変身!

簡単に言えば、スマホのインカメラを使って、自分の歯磨きの動きに合わせてモンスターを倒していくアプリ『はみがき勇者』です。

歯磨きすることでモンスターに攻撃。ゲーム終了時には獲得コインに応じてヒーローカードが手に入り、それによって攻撃がパワーアップ! より多くのモンスターを倒せるようになるというもの。歯磨きをやればやるほど強くなり、先に進めるようになるというとってもシンプルなルール。

親的には半信半疑でしたが、すさまじい威力なんです。このアプリのおかげで、歯磨き嫌いだった息子が「自分から歯磨きする」と言い出すまでになりました(涙)。


嫌がる子どもに頭を抱えているパパママにぜひおすすめしたい。 本当に歯磨きしなさいとガミガミ言わなくてもいい生活が待っているんです。本当に助かってます!

ただ、丁寧に磨けるかといわれたら、、、そこは?がつくのでご注意を。まずは歯を磨くという行為を身に付かせるには良いかなと。小さなお子さんは最後に仕上げ磨きをして下さいね。

▶︎はみがき勇者

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事