【目次】
日本初のフラッグシップストアもオープン!本格ティーブランド「HARNEY & SONS(ハーニー&サンズ)」に注目
ニューヨーク発のプレミアムティーブランド「HARNEY & SONS(ハーニー&サンズ)」。高級紅茶ブランドに相応しい最高品質の茶葉は、ティーブレンダーの厳しいチェックによってセレクトされていて、地元ニューヨークの自社工場でブレンドするなど徹底してこだわっています。定番の茶葉からオリジナリティあふれるものまで、展開しているフレーバーは300種類以上。
ニューヨークのショップはマンハッタンのアート地区・ソーホーにあり、カルチャーにも敏感とあって、おしゃれ好きの心をグッとつかむ洗練されたビジュアルも魅力のひとつです。
そんな注目のティーブランドが、まもなく日本初の旗艦店を表参道にオープンすることもあり、今話題に!ご褒美タイムや在宅ワークのお供に、ギフトとしてもおすすめしたいブランドの人気フレーバーを、実際に愛飲中というワーママの感想も交えてご紹介します。
人気No.1!ブランドのアイコンフレーバー「ホット・シナモン・スパイス」
▲2,160円
ブランド創設者であるジョン・ハーニーが創業当初に生み出したという「ホット・シナモン・スパイス」。シナモンやオレンジ・ピール、スイート・クローブをブレンドしたスパイスティーで、ブランド定番人気のフレーバーです。ミルクとあわてチャイ風にアレンジもおすすめ。
「おうちでのリラックスタイムに飲んでいます。スパイスの香りが際立ちながら、飲んでみると爽やかな甘味。新感覚の紅茶でした!ミルクティーにするとチャイ風になったり、気分や好みに合わせて楽しめるのも魅力。インテリアになじむおしゃれな見た目も気に入っています」(澤上聡子さん・40代・弁護士)
遊び心あるブレンドがクセになるブラックティー「パリ」
▲2,160円
発売以来大人気のブランド代表作「パリ」は人気No.2。パリの有名なティーショップの味を再現していて、紅茶をベースにバニラ、キャラメル、ベルガモットをブレンドしています。フルーティーな香りが特徴のブラックティー。
「開けた時の甘い香りにうっとり♡とても飲みやすくて、この手の紅茶は茶葉で売られていることが多いと思っていましたが、サシェタイプで手軽に飲みやすいのがうれしいです。飲み終わった後はインテリア小物として部屋の一角に。何を入れようかな…?と悩み中です」(うさあゆさん・30代・看護師)
「ほのかにキャラメルの甘い香りがして、香り高い紅茶好きの私はタイプ!クセがなくスタンダードな味だし、パッケージもおしゃれなので贈り物にもおすすめです」(菱沼阿弥さん・30代・外資メーカー勤務)
表参道のストアは11/26オープン!ティータイムを満喫できるイートインフロアも
「HARNEY & SONS OMOTESANDO」は11/26(金)オープン。1Fのショップは国内最大の商品ラインナップで、日本限定フレーバーのほか、ティータイムに欲しいグッズも展開しています。ティースタンドでは人気のフレーバーティーがテイクアウトできたり、紅茶を使ったオリジナルベーグルやビーガンクロワッサンまで。
2Fはゆったりくつろげるティーサロン。ランチメニューや様々なフレーバーが味見できるティー・テイスティング、こだわりのフードやスイーツがあり、ここでしか味わえないアフタヌーンティータイムを堪能できます。話題のティーストア、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
【HARNEY & SONS OMOTESANDO】
2021年11月26日(金)オープン
所在地:東京都渋谷区神宮前4-2-14
営業時間:9:00~20:00