悩めるアラフォーのうねり髪・アホ毛に救世主!? スリコのブラシが優秀だった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.01.07

悩めるアラフォーのうねり髪・アホ毛に救世主!? スリコのブラシが優秀だった

せっかくブローをしても、分け目からピョンと飛び出てしまう通称アホ毛。時間がないとつい見て見ぬふりをしてしまいますが、簡単に落ち着かせてくれるアイテムを見つけたのでご紹介します。

Tags:

ブローしてもピョンと飛び出る髪の毛をなかったことに!

根元からきちんとブローしたはずなのに、家を出るときには分け目からピョンピョンとアホ毛が。落ち着かせるためにはワックスなどをつければいいと分かってはいるものの、髪のボリュームも気になるアラフォーにとっては避けたい行為。そんな悩みを解決する優れものを3COINSで発見しました。

3COINS|ヘアスタイリングブラシ ¥330


3COINSで人気の美容ブランド「and us」のシリーズ。マスカラのような形態ですが…


中を開けてみると、マスカラより幅が広く、大きめのブラシが入っています。実際に使用してみると。

スリコ
ブラシがしっかりアホ毛をキャッチ! アホ毛の根元からブラシをスーッと滑らせ、他の毛と馴染ませます。固まることもなく、ベタつかずに、気になるところだけをピンポイントで落ち着かせてくれます。これなら、根元のボリューム感もそのまま、手が汚れることなく簡単にスタイリングができます。

また、マスカラタイプなので、バッグに忍ばせればお出かけ先でもささっと手直しが可能。アホ毛だけでなく、うねりが出ている部分やまとめ髪のおくれ毛、前髪のセットなど幅広く使える上、330円というプライスも魅力的。

ちなみにこのアホ毛、サロンで聞いたところ、切れ毛や新しく生えてきた髪の毛とのこと。生えてくる毛はコントロールできませんが、切れ毛は日頃ブラッシングの仕方や髪の乾かし方など気をつければ軽減できそうですよね。

入荷すると即完売になるので、店舗で見かけた方はぜひチェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【洗い流さないトリートメント】扱いやすい髪に導くアイテムって?|ワーママベスコス
▶︎スリコの新コスメ・美容ライン「and us」シリーズで人気のアイテムを発表します【3COINSの売れてる物ランキング】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事