Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.01.10

しっとりまとまる髪を手に入れるならこのトリートメント|美容師の購入品

髪を知り尽くしたサロンスタッフたちが使って納得したヘアケア&スタイリングアイテムを教えてもらう不定期連載。今回は「RITZ」ディレクターの高橋真以子さんにおすすめのインバストリートメントを聞きました。

Tags:

【インバストリートメント】で、大人の髪悩みを解消!

髪の毛にも年齢がでやすいアラフォー世代。大人の女性の髪の悩みに、パサついてまとまらないことをよく聞きます。これによって疲れて見えたり、老けて見えたりしやすくなります。

今回ご紹介するのは「RITZ」ディレクターの高橋真以子さんも愛用するインバストリートメント。主に美容専売商品を手掛ける「ハホニコ」から、ブラックレーベルとしてデビューした「ケラテックス」のもの。エイジング毛、カラーやパーマなどによるダメージを軽減できるか追及したヘアケアアイテムです。

●ケラテックス ファイバー トリートメント

 

羊毛から0.002%しか採取できない貴重な原料といわれているキューティクルケラチン(加水分解ウールキューティクルタンパク)を配合。髪の成分のケラチンでダメージを補修しながらうるおいをプラス。毛髪の形状を安定させてまとまりのある髪に導いてくれます。乾燥しやすい冬のヘアケアアイテムとして、ぜひ投入してみてはいかがでしょう。

Takahashi’s Recommend!

「このインバストリートメントのいいところは、なんといっても髪のまとまりのよさ! テクスチャーが重すぎないので、髪がペタンとしやすい方にもおすすめです」(高橋さん)
※個人の感想です

取材・文/岸田雅子

教えてくれたのは…

「RITZ」ディレクター 高橋真以子さん

モデルやタレントも多く通う、代官山駅から徒歩2分の場所にある美容室「RITZ」に所属。スパイスの効いたおしゃれヘアが得意で、雑誌や広告などのヘアメイクとしても活躍中。プライベートでは8才の女の子のママ。[Instagram:@maiko618

RITZ:東京都渋谷区代官山町16-5 アドレスガーデン代官山2-C
種類豊富なヘアトリートメント、好きな香りを選べるアロマヘッドスパも大好評!

こちらの記事もたくさん読まれています

【洗い流さないトリートメント】扱いやすい髪に導くアイテムって?|ワーママベスコス
印象激変!大人の髪悩みを解消する『質感調整トリートメント』をレポート

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事