Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.12.03

一度食べたらトリコになる「スチームブレッド」の新感覚食パン

 

焼かずに蒸しあげることでしっとり、もっちりした食感が楽しめるスチームブレッドの食パン。うっかり一人で一斤余裕で食べれそうなおいしさでした。

Tags:

新食感!食パンの概念が変わるかも!?

ここ数年で高級食パンを売りにしているお店が増えてきて、30分や1時間並ぶなんてことも。2021年2月にオープンし、SNSで話題沸騰中のSTEAM BREAD(スチームブレッド)も人気店のひとつ。ネットで予約ができるため買えないなんてことはありませんが、人気すぎて予約してても30分程並ぶこともあるそうです。

10:00オープンのお店ですが。平日の10:30すぎに行ってみると、なんとラッキーなことに誰も並んでいませんでした
。と思ったら…いくつか完売商品が。人気のトリュフバターやラスク、期間限定パンはオープン前に行くことをおすすめします。絶対並びたくないという人は、オンラインでの購入がおすすめです。

大人の生スチパン 1.5斤 900円

食パンは耳が極薄の「スチームブレッド」、トーストすることでさらにおいしくなる「スチームブレッドトースト」、国産クリームチーズが練り込まれた「スチームブレッドクリームチーズ」の3種類があります。今回は定番のスチームブレッドを購入。

耳の部分も手でちぎれるほどふわふわ!結構ずっしりしているけど、ふわもちの食感と甘みのある味わいがやみつきになりそう。これは噂通り一人で1.5斤余裕でいけちゃいそう…と危機感を覚え、厚めに切ってラップに包み冷凍保存をしました。

そのままでももちろんおいしいですが、電子レンジでチンするとふわふわ感が増してよりおいしくなります。また、トーストをすると周りが少しカリッとしてさらに絶品に。同じ食パンで違う食べ方・食感を楽しめるところが人気の理由のようです。

チーズオムレツパン 750円

スチームブレッドのパンにオムレツが挟まったサンドイッチ。お昼に食べようと事前知識なしでテイクアウトし、自宅で開けたらびっくり!オムレツが一口食べたら溢れ出てくるくらいふわふわとろとろ。味付けも程よく塩気があり最後まで飽きずにおいしくたべられました。溢れ出るトロトロオムレツを手を汚さずに上手に食べる方法は公式インスタグラムに動画があったので、食べる前に是非チェックを。

期間限定メニューでは、旬のフルーツを使ったサンドイッチもあり、季節を楽しみながらリピートできるスチームブレッド。ふわふわもちもち食感はもちろん、食材には乳化剤・香料・着色料・保存料が不使用なので小さなお子さんからお年寄りまで安心ひて楽しめます。自分用にもお土産にもぴったりな食パンでした。

画像ALT

Domanist

藤本真帆子

2児の母。金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

あわせて読みたい
▶︎ねこねこ食パンのオンライン限定フレーバー「Mixベリー&クリームチーズ」
▶︎キハチ初の冷凍ベーカリーBOX登場! 贈り物選びの救世主となる絶品ラインナップ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!