今だけ!まい泉で食べるべきは期間限定の野菜サンド | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.12.03

今だけ!まい泉で食べるべきは期間限定の野菜サンド

有名人の差し入れとしても有名な〝まい泉〟のかつサンド。老若男女を問わず、誰もが好きな鉄板手土産ですが、そんな〝まい泉〟のかつサンドに期間限定商品があるのをご存知でしょうか?

Text:
川口ゆかり
Tags:

今すぐ食べて欲しい!期間限定の野菜かつサンド

それがこちらの「野菜かつサンド」¥422。〝まい泉〟では毎回テーマとする野菜だけを使用し、おいしさや香り、色合いといった特性を存分に引き出す開発をしているんだとか。

今シーズンの主役は枝豆! 枝豆がコロッケのように揚げられていて、濃厚なソースがたーっぷり。もうおいしくないわけがないでしょう? ごろごろっとした枝豆が口の中でふわっと広がって、シンプルにめちゃくちゃ美味しい。3切れなんてあっという間にペロリです。

パッケージも枝豆をイメージしたのかグリーンに。箱を開けると個包装されたおしぼりが入っていて、細やかな心配りを感じました。〝まい泉〟って、かつサンドがメジャー過ぎて、その影に埋もれてしまっている感がありますが、これは絶対試して欲しい。もうね、主役を食う勢いなんですよ。私はかつサンドより野菜サンドに一票。

揚げて、タレが絡まっているので野菜嫌いなお子さんにもいい意味でバレずに食べてもらるはず。うちなんて、朝食にお味噌汁と野菜サンド。不思議な組み合わせですが子どもたちからは「もっとないの?」と大好評でした(笑)。野菜サンドの具材はシーズンごとに変わるらしいので、次は何かなー。楽しみが増えました。見つけたら即買いがお約束ですよ!

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事