Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2021.12.12

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”12/13〜12/19運気

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、迷いが出そうなとき。自分の考えを人に話して期待した言葉が返ってこないようなときに、自分の決断に自信がなくなって、行動できなくなってしまいそうよ。

そこで大切なのは、自分の決断を信じてみること。それが成功につがるかどうかは時間が経ってみないとわからへんけど、まずは自分を信頼して決めたことを全うしてみることよ。周囲とあなたの価値観は必ずしも同じわけではないからね。そして、人の言葉によって迷いを深めて右往左往していると、あなたを信頼してくれている人も不安になって、結果的に離れていってしまうかもしれへんよ。だからどんと構えて、今の自分ができることに集中し、人に勇気を与えるような行動をしていくこと。

ただ、無理をする必要はないのよ。自分の能力以上のことをやろうとすると、必ずといっていいほど迷いの世界にハマってしまうからね。あなたが自信のあることをやれば、安心感を持って着実に形にしていけるわ。自信がないことをするから迷うだけ。そんなあなたのことを、安全地帯から出ない人という人もいるかもやけど、今は冒険するタイミングをしっかりと見計らって動くほうがよさそうよ。チャレンジは大切なことやけど、無謀なチャレンジは自分も周囲も不幸にしてしまう可能性があるわ。「今に集中」「今の自分を信頼する」それをまず大切にすることよ。

運命数1
夢中になれるものが見つかりそう

今週は、心躍るような出来事に遭遇しそう。寝食を忘れるほどハマるようなことに出会い、興奮続きの毎日になるかもね。まるで子供の頃に戻ったような気持ちになる人もいそうよ。好きが高じてそれを仕事にしたいと思う人もいそうやし、今週ハマることはチャンスの塊。没頭している大好きなことをどんどん口にすると、いつしかその専門家として扱われることにもつながりそう。何かを心から愛する気持ちは、多くの人を巻き込み拡大していく力があるわ。その知識を求める人たちに良質のものを与えていくなど、あなたの愛はきっと多くの人に役に立つはず。どんどん愛を深めていってね。

【仕事】
新しいことを学ぶことが始まりそう。目標を決めて、その道のプロとして活動できるほどの実力をつける意識を持って取り組むと、スピーディーに内容を吸収できそう。

【恋愛】
甘え下手になっているかも。相手はあなたに愛を与えようとしてくれているかもしれないのに、もったいないわ。怖がらないで、まずは相手に対して素直になってみて。

【ラッキーカラー】
グレー。グレーカラーの手触りのよいセーターやマフラーを身に着けてみて。

運命数2
感情的な言動に注意

今週は、人の心ない一言で傷つくようなことがあるかもね。そして、カチンときた勢いで感情的な言葉をぶつけてしまいそうやから注意して。人前でヒートアップしたりすると、それを見た人に勝手に解釈されて、ありもしない話を流されてしまうかも。それが原因で距離を置いてくるような人も出てくるかもやけど、離れる人は離れるのだと受けとめることも必要ね。去る者負わず、来る者拒まずで構えていたら、あなたにとって必要な人は残るし、新たなご縁ももたらされるわ。エネルギーの入れ替えだと受けとめると、新たな波に乗ることができそうよ。ただし、自分のためにも冷静な対応を心がけてね。

【仕事】
目上の人のモラハラなどで悩んだら、自分は逆のことをしようと心に誓ってね。自分がつらい思いをしたなら、同じ境遇の人に手を差し伸べて、力を貸してあげること。

【恋愛】
感情的になって相手を責めても、全く耳を傾けてもらえなかったりして、余計にストレスがたまりそう。自分で自分の機嫌を取るなど、強い心を持つことが必要よ。

【ラッキーカラー】
黒。黒ゴマをたっぷり使ったおにぎりを作って食べてみて。

運命数3
目標とする人のファンになろう

今週は、お手本にしたい人や目標にしたい人が見つかりそう。その人は、あなたが叶えたいことを成功させていたり、その世界で大きな影響力を持つ人かもね。目標にしたり追いつこうとするのはおこがましいなんて思うかもやけど、今のあなたならその人のレベルに近づくことは可能みたい。「自分は望む未来を作ることができる」という素直な思いがあなたを後押ししてくれるわ。その人のまねをするより心からのファンになってみると、より考え方や意識などを感じられそうよ。そして、「大ファンのその人にいつか直接会いに行く」そんなふうに考えてみると、実現可能な未来が形作られていきそう。

【仕事】
あなたが目指す世界で話題になっている人の講演などを聞いてみるとよさそう。全ての成功者が最初から特別な人だったわけではないと実感できて、自分の可能性を感じられそうよ。

【恋愛】
相手の生き方にほれ直すようなことがありそう。尊敬の念や愛情をストレートに伝えてみると、互いを大切にする気持ちが深まりそうよ。

【ラッキーカラー】
シルバー。憧れの人が着けているシルバーアクセサリーと似たようなものを身に着けると、エネルギーが湧いてきそう。

運命数4
集中して物事に取り組むとき

一つの問題をクリアしても、また次の問題がやってきて疲れが出そう。真剣に取り組めば取り組むほど終わりがない感じがして、気分が落ち込んでしまうかもね。ただ、丁寧に解決していけば、いつか落ち着く日々がやってくるわ。それまではかなりの数をこなす必要がありそうやから、体調を整えて集中力を保つこと。この山を越えれば、あなたのレベルも数段アップしている可能性が高いから、未来を信じて行動してね。また、多くの課題に一気に取り組むことで、その経験を他のことにも活用できるようになりそうよ。せっかくなら、さまざまなものを吸収してやると心を決めれば、迷いも払拭されそうね。

【仕事】
人と人の間に立って調整役をすることが倍になりそう。あなたはあくまでもつないでまとめる役であり、自分たちで考えて答えを出すように促すことが必要よ。

【恋愛】
根気が必要になりそう。多少の意識の違いで関係を壊してしまうのはもったいないわ。まずは現状を受け入れて、焦らずに今を楽しむことを大切にしてね。

【ラッキーカラー】
緑。緑茶を飲むと、冷静な判断と行動をとることができそう。

運命数5
自分の弱さを認められそう

今週は、肩の力が緩んでいきそう。今まで人に弱さを見せたくないという気持ちがあったかもやけど、それが自分だし悪いことではないと、心から思えるときがくるみたい。そして、必死にがんばるようなことでなくて、今の自分が持っている力でできることを選択していく人が多そうやね。それを妥協という人もいるかもやけど、あなたが持つ最大の武器や強みを発揮して生きることなのよ。その選択はあなたの生き方を大きく変える必要があるかもやから、まずは今の生き方をキープしながら両立する方法を考えてみて。いきなり変えようとすると焦りが出そうやから、すぐにできそうなことから形にしてみてね。

【仕事】
現場のやり方で成果が上がらないなら、独自の方法を試してみてもいいかも。周囲から多少反対の声が上がっても、数字に変化の兆しが見えれば、その方法が本採用されそうよ。

【恋愛】
相手が自分にあまり興味を持ってくれていない感じがするなら、少し距離を置いて、自分の時間をしっかりと取ってみて。楽しみができれば孤独感も感じなくなってくるわよ。

【ラッキーカラー】
黄色。朝食に卵焼きを作って食べてみて。

運命数6
過去を乗り越えられそう

心の奥に幸せを受け取ることへのブロックがあるのを感じるかも。それが現実に起きている問題の大元になっているのかもしれへんね。心の深くにあるその傷のようなものに目を向けたくはないと思うけど、今なら勇気を出せば、そのブロックを外すことができるかもよ。これまでの痛みが終わりを迎え、新たなあなたとして生まれ変わる、それくらい大きく進化できるかも。そして、ステージを上げることができれば、過去の出来事はもう終わったこと、あの出来事のおかげで今の自分がいると、肯定して締めくくれそう。そんな温かな終わりと始まりを感じられるとき。勇気を持って自分と向き合ってみて。

【仕事】
思ったような結果が出ない状況が続くかも。周囲からあれこれ言われることがあるかもやけど、今は何も言わず、ただ目の前のことに集中していたほうが賢明よ。

【恋愛】
もしも、過去の思いを引きずっているのなら、今はそのままにしておくこと。無理やり忘れようとすると余計に相手への執着が出てきそうやから、自分を癒すことを意識してみて。

【ラッキーカラー】
白。休憩中にホットミルクを飲んでみて。

運命数7
準備や見直しをしておこう

今週は、動かないと思っていたことが突然動き出しそう。不意をつかれたような状況に、出遅れる可能性があるわ。コツコツと積み上げてきた人がその波に乗って成果を上げられそうやから、放置しているものなどがあれば見直しをしておくことね。もしも、自分一人の力では足りないと思うのなら、理解のある人の話を聞いてみると、いいアドバイスがもらえそうよ。また、過去からのものが動き出すと、それとともに新しいものも動き始めそう。人と協力し合うことで新しく物事が動いていきそうやから、人と積極的にコミュニケーションを取るといいわ。斬新な考え方も得られそうよ。

【仕事】
上手くいっているからと放置していた仕事が、いい意味でも悪い意味でも動きを見せそう。良い方向なら拡大できる工夫を、下降気味なら専門的な人と分析をしてみて。

【恋愛】
甘えを許してくれる人やからと相手に対して高をくくっていると、大きく機嫌を損ねそうよ。「親しき中にも礼儀あり」を忘れないようにね。

【ラッキーカラー】
オレンジ。夕食にスモークサーモンのマリネを食べてみて。

運命数8
自分が望む毎日が送れそう

今週は、自分自身が満たされていることを実感できそう。ありのままでいても物事が順調に進んだり、日々の生活を楽しめたりと、自分自身への信頼感を持てそうよ。でもそれは、あなたが新しい生き方を設定したから感じられている流れかもね。これまで無理していたことをやめたり、がんばることを絞ってメリハリをつけた人もいるかもね。自分を一番生かせる方法や場所にコミットできる人は多いと思うわ。その舞台で生きるからこそ、自分が望む豊かさを手にすることができそうね。誰かの成功例をまねて生きるのではなく、自分にしっかりとフォーカスを当てて、生かしていくことが始まりそうよ。

【仕事】
田舎や遠い場所に仕事場を移す人が出てきそう。リモートで仕事が可能なら、思い切って自然あふれる場所に住居を移すと、仕事の質がアップしそうよ。

【恋愛】
大切だと思える人の存在が、自分を豊かにしてくれていると感じられそう。誰かと深くつながっていることに幸せを感じられるときみたいね。

【ラッキーカラー】
青。ブルーデニムのシャツを新調してみて。

運命数9
成果の振り返りをしよう

今週は、今までの自分の行動や形にしてきたことを振り返ってみて。すばらしい実績を出したものだけでなく、もっと小さなことに目を向けてみると、たくさんの成果に気づくと思うわ。人に協力してあげたことやアドバイスしたことを含めると、それはかなりの数になるかもよ? あんなこともあった、こんなこともあったと数が増えていくことで、あなたの図書館がいっぱいになっていくという感じ。何か新しいことを考えたり形にしようとするときは、そこからヒントを得て、また新たなものを生み出していけばいいわ。あなたにとって重要なベースになると思うわよ。

【仕事】
今までの経験を買われて、ハードルの高い企画や開発に呼ばれるかも。時間もエネルギーも使うことやから、話を受けるなら余力があるかを踏まえた上で返事をしたほうがよさそう。

【恋愛】
相手に情しか湧いてこなくなっているなら、気分転換にドライブなどに行ってみて。いつもと違う環境で二人でゆっくりと話す時間を持ってみてね。

【ラッキーカラー】
ベージュ。食後に濃厚なミルクティーを飲んでみて。

運命数11
相手に合わせすぎないこと

友人関係で考えさせられそう。友達としてなら良い人だけど、ビジネスや利益が関わると摩擦が生じたり、お金が絡むと相手の違う面が見えるようなこともあるかもね。もしも、そこに違和感があるなら、距離を置いたほうがいいかもよ。それはどちらが悪いということではなく、価値観が違うということやからね。今週大切なのは、自分を誤魔化してまで相手に合わせたりしないこと。違和感があるのに受け入れ続けると、問題なしと判断した相手の更なる要求に応える必要が出てくるわよ。また、相手に気を遣うことを選択し続けると、対等な関係でなくなるわ。自分をセンターに置いた人間関係を心がけてね。

【仕事】
仲間だった人が、ライバル部署や組織に移った途端にプレッシャーをかけてくるかも。もしも、仕事を妨害するような行動を取ってくるようなら、躊躇なく距離を置いて。

【恋愛】
相手が自分の気分次第で態度を変えてくるなら、少し離れたほうがいいかも。嫌われたくないからと我慢していると、いつかストレスが爆発してしまうかもよ。

【ラッキーカラー】
紫。ラベンダーの香りの入浴剤を入れたお風呂に入ってみて。

運命数22
自分を信じて突き進もう

目の前のことをこなしているうちに、コロコロと目指すものが変わりそう。一点を目指してスタートしたのに、経験を積むことによってさらに上のものに魅力を感じるようになるそうやね。でもそれは、あなたがレベルアップしたことで目標が変わるだけのこと。人から一貫性がなく信用できないとか言われたとしても、気にすることはないわ。ただ、自分の中でそれが正しいことなのかと迷ってしまうとよくないわ。常に自分の感じることや目標を絶対的に信じること。他人の言うことではなく、自分の直感を信じるのよ。そこで初めて、あなたが思う理想の世界は現実に形となり始めるからね。

【仕事】
思いついたことは時間をかけて練るよりも、すぐに行動に移したほうがよさそうよ。まずは情報を集めるために、人から話を聞いたりしてビジネスに活用していくのがいいわ。

【恋愛】
現実でもドラマの人物でも、すてきだと思う人がたくさん出てきそう。要は、今はほれやすいときやね。ときめく気持ちはあなたを輝かせるから、今はその気持ちを楽しんでね。

【ラッキーカラー】
茶色。ローストしたアーモンドをおやつに食べてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定は@yuri_unmeikaikaまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!