Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2021.12.19

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”12/20〜12/26運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、あなたができることで社会貢献をしたり、人の役に立ちたいという思いが強くなりそう。ただ、いざ行動に移そうとしたら、他の人がやっていることに比べて自分の能力が小さく思えて、世間に貢献できるレベルじゃない、なんて急に尻込みしてしまったりするかもね。

でも、せっかくの思いが宙ぶらりんになってしまってはもったいないから、決めたことはぜひ形にしてみて。もしも、それがたった一人の人だけに役に立つことだったとしても、「一人の人を笑顔にできた」という現実が生まれるわ。「笑顔になった人がいる」ということがすばらしいことなのよ。最初の一歩を踏み出して形にできれば、あとは同じように積み上げていくだけ。それが拡大していけば、さらに笑顔のあふれる未来につながるはず。

だから、スタートをきることができたら、自分をめいいっぱい褒めてほしいわ。同じように、あなたの周りで大きなチャレンジに一歩踏み出した人がいるなら、一緒に喜んであげて。「もっと多くの人を笑顔にしよう」というエネルギーがいたるところで生まれれば、一気にプラスのエネルギーが拡大していくわ。ネガティブなニュースやエネルギーが広がりがちな昨今、小さくても良いエネルギーを生み出していくことが、世のため人のためになっていくのよ。あなたが人を笑顔にできることなら何でもいいから、一つ形にしてみてね。隣にいる人や家族を笑顔にすることも素敵なことよ。

運命数1
人の価値観を尊重すること

今週は、ジャッジをしない、グレーでいることを意識するとよさそう。自分の考えや世間一般の常識だけで物事を捉えないようにしてみて。自分の正しさを主張したくなっても、「そんな考え方もあるんだな」と受け流すこと。ただ、受け入れなくてもいいのよ。自分とは違うんだ、人それぞれの考えがある、そう思えば楽になると思うわ。こだわりを手放せないときは、人や世間との境界線が上手に引けていないのかも。冷静になって、関わる必要のないことなら距離をとること。自分に集中して、自分を満たし、いざというときに人に協力してあげられるように、力を温存しておいてね。

【仕事】
自分の仕事に集中すること。隣の人が困っていたら手を貸そうとするかもしれんけど、優先順位を間違えると損した気持ちになりそうよ。まずは自分の仕事を片付けるようにしてね。

【恋愛】
相手がこの先どうしたいと思っているのか、気になって仕方ないかも。でも、今は相手が自分と一緒にいることを楽しんでもらうように、明るく笑顔でいることが一番よ。

【ラッキーカラー】
白。夕食に湯豆腐を食べてみて。

運命数2
考えすぎずに行動しよう

今週は、細かく考えすぎないこと。必要なことの大枠だけ考えて、あとは動き始めて展開する流れに任せていくのがよさそうよ。先を想定するのは大事やけど、不要なことまで考え出して、その間に怖れが出てきて立ち止まってしまいそう。だから、今に集中するのが一番。頭の中で妄想して恐れている時間もエネルギーももったいないわ。実際に問題が起きたとしても、想定していたよりも大したことなかった、ということがほとんどのはず。もっと気楽でいいのよ。きっと後で振り返ったときに、取り越し苦労だったと笑えると思うから。思い込みで悩んでしまいがちなクセを見直すにもいいときね。

【仕事】
一度片付けた仕事が、方針の変更などでやり直しを求められそう。悩むよりも頭を切り替えて新しいものを生み出すこと。そのとき湧き上がるものをシンプルに形にしてみて。

【恋愛】
相手の女友達や身近な女性と比べられることがあるかも。モヤモヤするなら、誰にも負けないあなたの魅力に意識を向けること。自分で自分の気持ちを上げることを忘れずにね。

【ラッキーカラー】
緑。抹茶を飲むと、行動しながら判断していく力を保てそう。

運命数3
言動は慎重に

気分やノリで発言したことが、後で人に大きく影響を与えることがあるかも。あなたは覚えてないくらい気軽に答えたことが、それを受け取った人からプレッシャーをかけられたりするかもね。それで罪悪感を持つことがあっても、必要以上のことはやらないほうがいいわ。相手の話を聞く必要はあるかもしれんけど、あくまでも選択して行動したのは相手やし、他人のせいにする人に、いいように扱われてあなた自身が消耗するのはもったいないわ。ただし、発言には気をつける必要があるから、時と場所を選ぶこと。内容を誇張すると一人歩きする可能性が高いから、ありのままを伝える意識も大切にね。

【仕事】
契約を取るために情報を盛るようなことは注意。相手が皮算用して、後であなたが大きく信頼を失うような出来事につながってしまいそう。

【恋愛】
ライバルのような人がいるなら、自分の魅力で勝負することを忘れずにね。悪口を言うと相手の心が一気にあなたから離れていくわよ。自信を持って堂々と振る舞ってね。

【ラッキーカラー】
オレンジ。仕事の前にオレンジジュースを飲んでみて。

運命数4
素直に評価を受け取ること

今週は、人からの称賛を遠慮なく受け取ることを意識してね。普段から人に認められたい、評価されたいと思っているわりには、いざそのタイミングがくると他人にその座を譲ったりしていそうね。認められるとこの先も期待されそうとか、受け取ることに怖さ感じてるんやろね。でも評価を拒否していては、自分の価値を認められず、あなた自身がどんどんすり減ってしまうわよ。そして、あなたに与えたいと思っている相手の気持ちをザルのようにスルーしてしまっているから、相手も満足感を得られない状態になってしまうわ。満たされない思いを感じたら一度立ち止まって、ちゃんと受け取ることを心がけてね。

【仕事】
人に手伝ってもらうことに罪悪感があり、一人で抱えてしまいそう。不要な心配をする前に、人に協力してもらってスピーディーに仕事を片付けることに集中して。

【恋愛】
パートナーがいない友人の前で、自分だけ幸せそうな顔をしてはいけないとか思うかも。恋愛を楽しむことに誰の許可もいらないはずよ? 自分の幸せをしっかりと味わって。

【ラッキーカラー】
黄色。だし巻き卵を食べると、人からの愛情をしっかりと受け取れそう。

運命数5
心に余裕を持って過ごせそう

今週は、穏やかな気持ちでいられそう。物事が計画通り進んだり、人から愛されている実感を得られたり、豊かさであふれそうね。カリカリしていると身近にあるいいものにも気づけなかったりするけど、今週はすぐ目の前にある豊かさに気づけそうよ。また、人の話に耳を傾けたり、アイデアを受け入れてみたり、自分以外のものに軸を置いて過ごせるときみたいね。ただ、他人の言動をうのみにしたり、依存するのとは違うわよ。あくまでも判断材料の一つとしてうまく生かしていくこと。物事を決めるのは最終的にはあなたよ。視野を広げて、より柔軟な判断をしていくことを忘れずにね。

【仕事】
自分の考えを大切にしながら、相手の価値観をしっかりと受け入れられそう。コラボするような仕事では、互いの要素をバランスよく組み込んだアイデアを生み出せそうね。

【恋愛】
じっくり相手の話を聞いてみると、思っていた以上に愛されていることを理解できそう。心から満ちあふれる自信を取り戻して、相手への信頼感が強まりそうね。

【ラッキーカラー】
グレー。温かい蕎麦を食べると、気持ちに余裕を持ち、物事に対して柔軟に対応できそう。

運命数6
判断や選択が必要になりそう

今週は、さまざまな情報が入ってきそう。その中から自分に必要なものとそうでないものを短時間で見極めていく必要がありそうね。人からの依頼などに曖昧な返事をして放置すると、やる気があるとみなされて勝手に話を進められる可能性があるから、YES、NOの意思表示はハッキリとね。また、組織や集まりなどへの参加のお願いも多くありそうやけど、全てのリクエストに応えようとすると、神経はすり減るし、呼べば来る便利な人扱いされてしまうかもやから、あなたが本当に関わっていきたい人を決めることが大切よ。尊重し合える人との関係性がこの先も続けばじゅうぶん。数ではなく質を大切にしてね。

【仕事】
多くの組織やプロジェクトを並行して進めることがあるかも。活動の割合を考えないと体がいくつあっても足りなくなるから、自分でコントロールして取り組むようにしてね。

【恋愛】
パートナーとの時間よりも、他の人との時間が増えそう。相手のことを二の次にしていると不満を訴えられる可能性があるから、気遣いは忘れないようにね。

【ラッキーカラー】
シルバー。シルバーアクセサリーを磨いたりきれいに手入れすると、本当に必要なものだけを選ぶ力が強められそう。

運命数7
不要なものを整理しよう

今週は、自分の心と深く向き合うことが必要になりそう。これから先、あなたの価値観や方向性が大きく変わっていくみたいね。それに向けて心の整理をし、不要なものを手放して、これからの自分に相応しいものをつかむことが重要になりそうよ。過去や未練に意識を向けて、ブレーキを踏むのは終わりにしてね。不要なものを整理して、残ったものから何ができるか新たに考えていくといいわ。無駄なものが削がれることで、自分を最も輝かせる方法がシンプルかつ明覚になるはず。それを軸に物事を考え行動につなげていけば、ブレずに本当に望むことを形にしていけるはずよ。思い切って整理してみて。

【仕事】
過去の失敗を引きずっていたり、苦手意識のある業務がなかなか進まないでいるかも。そのままにしないで、克服する意識を持って進めてね。

【恋愛】
悲しみを味わうのがつらくて、ずっと見ないふりをしていたことがあるかも。悲しい気持ちをしっかりと受けとめて涙で流しきれば、また前向きな気持ちになれそうよ。

【ラッキーカラー】
青。アイメイクのアクセントに、ブルーのアイラインを使ってみて。

運命数8
相手を理解する気持ちを大切に

今週は、身動きが取れないほど忙しい日々が続きそう。自分に集中することが必要だし、ミスが許されないような状況に置かれて、人に対する思いやりや気遣いが欠けてしまうことがあるかもね。あなたにとっては仕方がないとしか言いようがない状況なんやけど、相手はかなり傷ついてしまうかも。もしも、相手を悲しませてしまったときは、自分を守るよりもまずは謝ること。理由もしっかり伝えてね。大変なときだからこそ、互いに気持ちを伝えて理解し合うことが必要ね。きちんと話し合うことでいつも通りの関係性でいられるし、どんなに忙しくても、距離があっても、いい関係性でいられると思うわ。

【仕事】
仕事をためたままにしておくと、結果的にものすごい量になって、ビジネスパートナーに迷惑をかけてしまうわよ。こまめに仕事を片付けるようにしてね。

【恋愛】
余裕がないときにあれこれと求められて、いら立ちをぶつけてしまうかも。それ以上に感情的になりそうなら距離を置いて、まずは自分のやるべきことを終わらせること。

【ラッキーカラー】
ピンク。ペディキュアをピンクカラーにチェンジしてみて。

運命数9
自分ができることに意識を向けよう

自分と似た考えや動きをしている人たちの中で、自分の強みを生かし、前進することが必要になりそう。つい自分を周りと比べてしまいそうやけど、それは全く意味のないこと。それよりも、自分にしかできないことを徹底的に伸ばしていくことが未来の繁栄につながるわ。自分に何ができるか、いかに人に役立てるかに集中していたら、自然とあなたを応援する人たちが集まり、その輪が広がっていくわよ。気になっていた周囲の動きも、自分に集中することで全く見えなくなっていくわ。他人が気になるのはまだまだ余裕がある証拠。そのエネルギーを自分の未来のために注ぎ込むようがんばってみて。

【仕事】
自分のアイデアをプレゼンするような機会に恵まれそう。採用されるかどうかは、あなたの裏付けと人にイメージさせる表現力にかかっていそうやから、このポイントを意識してね。

【恋愛】
あなたが感じることや気持ちをハッキリと言うことが良い結果を生みそう。オブラートに包むよりもスパッと発言することが、相手に好印象を与えそうよ。

【ラッキーカラー】
茶色。ゴボウなど根菜の煮物を食べると、自分の良いところを見つけて認められそう。

運命数11
自分の本心に目を向けよう

やりたいことや大切にしたいものなど、自分の価値観をつかむことが重要になりそう。日々の忙しさの中では、気持ちに蓋をしたり、無難な毎日を送るほうが楽だという思いがあるかもね。そして、本心と向き合うことで、やりたいことに目を背けていることや、夢を叶えるのは難しいと思っている自分に気づくことへの恐れもありそうやね。ただ、今あなたの心が求めているのは、自分の本音に向き合い、夢の実現に向けて一歩踏み出すこと。細かいことは行動してから考えればいいわ。周りに遠慮しても本当に望む現実は手に入らないわよ。希望する未来を形にするための強い意思を持ち、扉を開くことが今は必要ね。

【仕事】
周りの意向に沿ったやり方を続けているかも。そのほうが摩擦はないだろうけど、あなたのスタイルでまずは一つ形にして、周囲にアピールしていったほうがいいわよ。

【恋愛】
自分独自の恋愛観を大切にしたいと感じるとき。愛情表現の方法もオープンになるかもね。あなたが豊かさを感じる愛の形を表現すれば、相手にしっかり伝わるわよ。

【ラッキーカラー】
ベージュ。ベージュカラーのキーホルダーを持つと、あなたの好奇心や素直な気持ちを大切にできそう。

運命数22
やりたいことに挑戦してみて

自分の好きなことに集中し、楽しみながら形にすることで、どんなことが起きるのか体感してみることが大切。好きなことは趣味のままで楽しみたいと思う気持ちと、それを収入につなげたいという気持ちの間で揺れそうね。もしかしたら、一人で判断して行動することが不安で、背中を押してくれる人がいれば積極的になれるのかも。ただ、人が介在すると、やりたいことが相手にコントロールされてしまいそう。あくまでもあなたがやりたいように行動して、形にしていくことが必要なとき。不安があっても、一歩ずつでいいから形にして軸を作るのがベストよ。自分の力で進んでみて。

【仕事】
企画資料の作り方など、技術を持つ人の力を借りたくなりそう。ただ、企画自体に口出しされる可能性があるから、あなたの意図がブレないように気をつけてね。

【恋愛】
互いの態度に波を感じそう。昨日は仲良くいられたのに、今日はコミュニケーションがちぐはぐ……とかね。いつもピッタリ合うのが当たり前だと思わず、余裕を持つことが大切よ。

【ラッキーカラー】
ゴールド。三日月型のゴールドアクセサリーを身に着けておくと、自分のやりたいことを形にする強い意思を持てそう。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定は@yuri_unmeikaikaまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事