Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONバッグ

2021.12.16

2,000円台なのに高級感がすごい!〝ユニクロ〟の高見えショルダーバッグ

もはや、私たちの生活に欠かせなくなった〝ユニクロ〟ですが、小物(特にバッグ)の完成度が高すぎると思っているひとりです。なかでも今年の秋に発売された「レザータッチ2WAY ボストンバッグ」が2,000円台なのに高見えする!と話題騒然なんです。

Text:
川口ゆかり
Tags:

ショルダーもハンドバッグも。2WAYで使えるマルチさが買い!

秋の新作として登場以来、増産を繰り返しているのが「レザータッチ2WAY ボストンバッグ」。先日、お邪魔したユニクロの展示会場でひと目ボレしてしまったアイテムです。フェイクレザー特有のテカテカ感や安っぽさはいっさいなく、飲み物から大きめの長財布までがすべて入る収納力が大きな魅力。

ユニクロ レザータッチ2WAY ボストンバッグ▲レザータッチ2WAY ボストンバッグ各¥2,990(スカーフは別途)

ユニクロ レザータッチ2WAY ボストンバッグ

持ってみてビックリ。軽い!どんなにデザインが気に入っても、肩が凝るような重いバッグを好まなくなった今、雨の日でも気軽に持てて、ちゃんとおしゃれ見えするバッグは貴重ですよね。しかも、値段は2,990円。コスパ最強じゃないですか?

個人的にすごい!と感動したのは、サイドまで開くジップがついていること

ユニクロ レザータッチ2WAY ボストンバッグ

ボストンバッグって間口が狭くて荷物が取り出しにくいものが多いので、両サイドまで開くこのジップはありがたい存在。ショルダーにもなるから、子どもとの公園遊びにも最適ですよ。カラーはブラックとベージュの二色展開。安定のブラックもいいですが、白やベージュ系のコートにベージュのボストンを合わせたら、上品なコーデになりそう。

どっちも欲しくて悩ましい~。オンラインはすでに完売していましたが、店舗や再入荷通知をこまめにチェックすれば購入できるかも? 私ももちろん、チェックしなきゃ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

あわせて読みたい
▶︎辛口派はコレ!モノトーン好きエディターが【GU】で欲しい秋冬アイテム7連発
▶︎GUのプルオーバーがワードローブの即戦力すぎた!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事