Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.12.26

バームのようにクリーミー!【MIMC】のファンデでしっとり保湿&程よくカバー

リキッドファンデ派の筆者ですが、パウダーファンデの手軽さはやはり魅力的…。しかしながら、これからの季節は乾燥が気になってしまい、パウダーに手を出すことができず。そんな時に出会ったのが、MIMCのクリーミーファンデーション。パウダーファンデーションのような手軽さと、リキッドファンデーションのような保湿感の良いとこどりアイテムでした。

Text:
Asami
Tags:

ササっと塗れて、しっとり保湿&程よいカバー力

■MIMC|ミネラルクリーミーファンデーション 税込7,150円(リフィル&ケース合計)

ベルベット素材のケースが付属。ケース本体は光沢のあるシンプルなデザインで高級感があります。

MIMC ミネラルクリーミーファンデーション

現在、7色ラインナップされており、今回、私は中間色の102ニュートラルを使用。

一見、パウダーファンデーションのように見えますが、実は“バームのようなクリーミー”さが新感覚な商品です。

MIMC ミネラルクリーミーファンデーション

ポイントは“美容液バーム×ミネラルパウダー”

“美容液配合”のアイテムはよくありますが、これは“美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んだ”新発想の商品だそう。

寒い時期というのもあってか、ファンデーションの伸びは少々硬めですが、自然な艶感と高いカバー力が魅力的

MIMC ミネラルクリーミーファンデーション

長時間メイクしていてもお肌が疲れず、むしろ塗っていた方が肌しっとりと保湿されているように感じます。これは乾燥の気になる今の時期に大活躍の予感。

そして何と言っても、パウダーファンデーションを使うような感覚で、手を汚さずにササっと塗り広げられるのがお気に入りです。

MIMC ミネラルクリーミーファンデーション

クリーム系なので、表面に埃がつきやすいかなという点が気になりますが、とても綺麗な艶肌に仕上がるため、艶肌メイク派の方におすすめしたい商品です。

カラーが豊富なので、色選びに失敗しないためにもぜひ店頭で実際にチェックしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

ブラシとパウダーが一体化でお直し簡単!? 【10tune】〝こんなの欲しかった〟大人のプチプラコスメ
ファンデなしの日はこれしか考えられない! 【エリクシール】のおしろいミルク・カバータイプ

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事