Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.12.31

冬の簡単おいしいメニュー代表!大人世代がガチですすめる「鍋のもと」7連発【みんなの愛用品レポート2021】

 

栄養満点で子どもも大好き!とあって、ワーママ最強の時短メニューと言っても過言ではない「お鍋」。テクなしでおいしくなる、Domani世代お気に入りの「鍋のもと」を教えてもらいました。

Tags:

ラクしておいしい「鍋のもと」、おすすめ教えてください!

寒い日に食べたくなるお鍋。簡単につくれる上に、野菜もたっぷり食べられて栄養満点♡ワーママにぴったりの時短メニューと言っても過言でない冬の定番メニューですが、みなさん鍋のもとって何を使っていますか?おいしいもの好きが多い大人世代のおすすめはぜひ知っておきたい!ということで、弊誌読者集団・Domanistとオンラインサロンメンバーお気に入りの「鍋のもと」を教えてもらいました。

⑴Domanist・住岡 靜さん・フリーランス保健師・看護師
▶︎一品香(イーピンシャン)食品 中華点心鍋セット

餃子やシュウマイ、小籠包などの点心とスープが入ったセット。「やばい、今日何も夕飯の準備ができてない…!」というとき、これにお肉や野菜など好みの具材を入れるだけであっという間に点心鍋が完成します!スープがとってもおいしくて、モチっとした点心も病みつきに♡私は生協で購入して冷凍庫に常備しています。

⑵Domanist・金子ゆりさん・通信会社勤務
▶︎ミツカン スープも味わうしゃぶしゃぶ 極みだし

ミツカンから新しく出たこちら、とにかくお出汁が濃い!野菜やお肉に一瞬にして出汁の香りが染み込んで、あっさりながらもしっかり風味を感じます。しゃぶしゃぶですがつけダレいらず。作っているときにふわっと漂う香りは、昆布や鰹節からしっかりお出汁を取ったかのような錯覚をしてしまうほどです(笑)。おいしかったのでリピ買いすべく近所のスーパーへ行くと、既に売り切れ…。実家近くでも品薄だったので、見つけたら即購入をおすすめします!

⑶Domani編集部・福本絵里香
▶よしの味噌 広島れもん鍋

知人におすすめいただいてハマりました。広島出身というひいき目をのぞいてもとってもおいしい!いいところは、子どももパクパク食べるところ。レモンが効いてて大人向きかと思いきや?!です。具材は白菜と豚肉のミルフィーユが鉄板。私はそこに豆腐、水菜、子ども向けにウインナーを入れています。スープ飲み干したくなるくらいさっぱりおいしい!

⑷Domaniオンラインサロンメンバー・川田有香さん・IT企業勤務
▶無印良品 ひとり分からつくれる鍋の素 胡麻味噌坦々

担々麺が好きなので買ってみたら大正解!ピリ辛味噌味なので、寒い日には体がほっこりあたたまります。ひとり分から量を調節できるところも、稀釈するので保存に場所を取らないところも◎!2人分の夜ご飯にも、ひとり分のランチにも、ちょっと夜食を作るときにも重宝してます。

余談ですが、無印良品の「ステンレス具をすくうサービススプーン」が、鍋ライフでいい仕事をしてくれていまして。これは買ってよかったなぁと思っています!

⑸Domanist・吉田美帆さん・損害保険会社勤務
▶︎まつや とり野菜みそ

しっかりめの味噌味が夫婦揃って大好き!石川県に住む夫の両親がいつも送ってくれますが、最近は都内のお店でもたまに見かけます。どんな具材にもマッチして、子どもたちもパクパク食べてくれます!

⑹Domaniライター・村井 絢
▶︎左/茅乃舎 だししゃぶ鍋のだしとつゆ(東京限定) 右/和風酸辣鍋のだしとつゆ(期間限定)

お出汁といえば!な「茅乃舎」の鍋の元にハマり中!「だししゃぶ鍋のだしとつゆ」の方は子どもが食べやすいベーシックな味で、野菜やうどんがおいしくたっぷり食べられるので息子たちも大好きです。酸味と辛味が絶妙な「和風酸辣鍋のだしとつゆ」は私の一人鍋用。これをつつきながらお疲れビールをするのが最近の楽しみに♡期間限定でもう売っていないと知りショックを隠せませんが、新たな限定モノをお試ししてみたいと思います!

(7)WEBDomani担当・岡野亜紀子
▶︎AJINOMOTO 鍋キューブ

一人鍋もこれなら簡単! 冬はリモートワークの日のランチも晩御飯もずっと鍋でいい!と思っているので、少ない量を作るのに本当に便利。推しは濃厚白湯。濃厚なコクがたまらなく、いくらでも野菜が食べられます。〆はごはんも麺も合うんですよ、最強すぎます。鍋キューブを開発した方々に感謝状を送りたいほどこのシリーズが大好きです。

年末年始も新メンバー募集中!Domainオンラインサロンで繋がりませんか?

おすすめの鍋のもとを教えてくれたDomaniオンラインサロンメンバー。ファッション好きや旅好きなど、個性豊かなDomani世代、働く女性が在籍していて、毎月アクティブに活動中です!日々の交流やクリエイティブな活動に加え、Domaniお墨付きの〝いいもの〟がお試しできるプレゼントも大好評!

新しいことを始めたい、何かに挑戦したい、気のあう人と繋がりたい…etc、そんな方にとってもおすすめのコミュニティ。年末年始も新メンバー大募集中なので、ぜひ「Domaniオンラインサロン」をチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎ロング丈orショート丈どちらが人気?大人世代が選んだ今年のスタメンアウター11連発【みんなの愛用品レポート2021】
▶︎正しい腸活を知って前向きに!今すぐ実践できるお手軽〝腸活レシピ〟【Domaniオンラインサロンレポート】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!