Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2022.01.12

シャンプーしながら頭皮ケア!天然クレイで地肌汚れを落としながら洗う〝クレイエステ〟

 

スペシャルケアができない忙しいワーママに朗報!毎日のお風呂で頭皮クレンズができる〝クレイエステ〟、気になる使用感もまとめてご紹介します。

キレイな髪は頭皮ケアから!頭皮環境を整えながら洗う天然クレイシャンプー

髪の状態が変化しやすい大人世代。髪自体のケアはもちろん必要ですが、頭皮のケアを忘れていませんか?美しく健やかな髪は健康な頭皮から!そうは言いつつ、スペシャルケアの時間がなかなか取れないワーママには、毎日のお風呂で〝ながらケア〟ができるものをおすすめします。

毎日のシャンプーで簡単に頭皮クレンズができる〝クレイエステ〟

▲左/クレイエステ プライミングシャンプー ピンククレイ 400mL 2,860円(サロン専売品) 右/クレイエステ フォーティファイングヘアマスク ピンククレイ 400mL 2,860円(サロン専売品)

〝クレイエステ〟の魅力は、髪を洗いながら頭皮ケアまでまかなってくれるところ。ミネラル豊富な天然クレイが汚れを吸着しながら落としてくれ、肌や髪の水分を奪わずスッキリ洗い上げてくれます。保湿成分のシュガースクワランや糖蜜、酒粕なども配合。泡立ちがよく、すすぎの時もきしまず、なめらかで指通りのいいまとまる髪に導きます。

パッケージには、バイオマスPETやメカニカルリサイクルPETを使用するなど、環境に配慮したものを積極的に採用しているブランドコンセプトにも注目。フローラルムスクの香り。

髪の悩みが増えるアラサー&アラフォー女性も愛用中!

ヘアや頭皮ケアの必要性は感じつつも、できるだけ時間をかけずにケアがしたい、というのが働く女性の正直な気持ち。実際に愛用しているDomani世代に、リアルな使用感を聞いてみました。

泡立ちがとてもよくて、モコモコ泡で頭皮マッサージするのが気持ちいい!タオルドライ後、乾かすときの髪の解け方が今までと全然違います。指通りなめらかなので、ドライヤーで髪が絡まってしまうストレスからも解放されてうれしい!ほんのり甘さがある爽やかな香りで男性でも使えそうです。(吉川和子さん・40代・会社員)

洗ってる最中から洗い上がりまでずっとツルツル。ドライヤーで乾かしているときもツルッと&うるっと感が手触りで感じられました。淡いピンク色のかわいいビジュアルやリッチな香りだけでも贅沢気分!(皆川麻理江さん・40代・自営業)

時間をかけず、手軽に頭皮ケアまでできる〝クレイエステ〟。毎日のシャンプーに、ぜひ取り入れてみてはいかがですか?

クレイエステ

あわせて読みたい
▶︎【頭皮のエイジングケア】アラフォーの頭皮汚れをデトックスするシャンプー5選
▶︎【頭皮のエイジングケア】頭皮毛穴の疲れを感じる前に使い始めたいスペシャルクレンジング

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!