当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”1/10〜1/16運気 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2022.01.09

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”1/10〜1/16運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、世間の厳しいルールと、自分独自の自由なルールの、両極端な二つのルールのバランスをとることが大切になりそう。自由度の高いほうが当然、楽でいられるんやけど、その状況に浸かっていると、自分が堕落していってしまうような気持ちになるかもしれへんね。それを気にしないで自由を謳歌すればいい話なんやけれど、上昇志向の高い人は、甘えすぎだと感じてしまうみたい。きっと、適度な制限がないと、物足りない気持ちが強くなってしまうのね。

だから、あなた自身が心地いいと感じるちょうどいいバランスをつかむことが大事よ。刺激を受けたり、突き動かされるような衝動を感じる状況も必要やね。自由な世界に片足をつけておきながら、世間で良しとされる常識的な世界にもう片方の足をつけて、バランスを取るといいわ。そうすれば、自分の世界もしっかりと楽しむことができて満足感を得られるから、人を批判する気持ちがなくなるわよ。自分が満たされているから、人の自由も許せるのよね。

そんなあなたのところに、憧れを持っていたり共感する人たちが多く集まってきそう。そして、価値観の合う人達とのコミュニティが生まれ、今の世の中のニーズに合うサービスを作り上げて、社会に提供していくことができそうよ。あなた一人では難しいと感じることも、人の力を借りてみれば、それほど難しいことではないとわかるはず。常識的な生き方を肯定しながら、自由度の高い生活を追求する、それを楽しむことで多くの発見がありそうよ。

運命数1
楽しんで表現していこう

自分のできることに自信を持って表現していくとよさそう。習い事や自分の作品を披露したりすると、思っている以上に人に喜んでもらえそうよ。それによりやる気が増して、さらに腕を磨きたくなりそうね。ただし、相手が喜ぶことを期待しすぎるとがっかりすることがあるかもしれへんから、人にプレゼントを贈る気持ちで、楽しみながら表現するといいと思うわ。また、あなたの表現の形に対して否定的な人が出てくるかもしれへんけど、全員が肯定的なことなんてまずないから、それを耳にしても萎縮しないことよ。人それぞれの価値観や世界観があることを認識し、自分の表現を貫いていってね。

【仕事】
人がやりたがらないことでも積極的に挑戦すると、おもしろい展開になりそう。まずは経験してみて抵抗感がないなら、続けてみることで意外なチャンスに巡り合えそう。

【恋愛】
パートナーと一緒にいて、自分らしくありのままでいられているかどうか、一度考えてみて。我慢は絶対に禁物。相手といることであなたが心地いいと感じることが大切よ。

【ラッキーカラー】
青。ブルーカラーの入ったマグカップでお茶を飲んでみて。

運命数2
視野を広げよう

今週は、自分の価値観に固執しすぎないこと。人が自分と同じものを身に付けていると、まねしているとか言いたくなりそうやけど、何を選ぶかはその人の自由。物事への執着心は人に圧力をかけることにつながるし、あなた自身もしんどくなるわよ。もしかしたら、そのこだわりは視野の狭さからきているかもね。今大事なのは、視野を広げて自分の立ち位置や力量を知ることじゃないかな。上には上がいると理解できれば、向上することに意識が向くはず。ただ、自意識過剰といえども、自信を持つことは大切よ。自己肯定感を持ち、現状に甘んじず、さらなる高みを目指すことを強く意識して行動してみてね。

【仕事】
一つのことだけにこだわりすぎている可能性が高いわ。ビジネスに生かせそうなものを全てピックアップして、今すぐ行動に移せるものから始めてみて。

【恋愛】
相手と過ごす時間が少しでも減るとネガティブになりそう。一緒にいるときにどれだけ豊かさを感じられるかが愛のバロメーターよ。きずなを深めることに意識を向けてみて。

【ラッキーカラー】
ピンク。着心地のよいピンクカラーのニットを着てみて。

運命数3
信頼できる仲間ができそう

人と協力して大きなことを形にするとか、チームを作るようなことがありそうね。あなたは自由に動きたいと思うかもしれへんけど、好きなことや興味のあること、得意なことで参画していけば、自分の力を発揮できるし、チーム内でもうまくいきそうよ。あなたが自分と合うと感じるチームなら、メンバーと強いきずなを持てて、利害ではなく真の仲間だという実感が持てそうやね。その仲間からいろいろなことを吸収したり、あなたも多くのものを分け与えることができそうよ。ただし、そこで自分の自由な時間を持つことも大切。あなたの時間はしっかりとキープするようにしてね。

【仕事】
自分の手柄ばかりを考えるのではなく、周囲が上手くいくように行動してみて。結果的にあなたも仕事がやりやすくなり、周りから感謝されて評価がアップするわよ。

【恋愛】
幸せな恋愛をしている人から、どんなことで幸せを感じられるのか聞いてみて。愛はもらうものではなく感じられるものだと理解できると、あなたも幸せを感じられると思うわ。

【ラッキーカラー】
茶色。ランチにビーフたっぷりのカレーを食べると、自分にベストなご縁を見極められそう。

運命数4
思い切って手放すことが必要

今週は、思い切って断ち切ることが必要になりそう。人とのご縁を整理したり、居場所でないところから卒業したり、悪い習慣を断ち切ったりと、大きなものを手放す人もいるかもね。「自分から卒業を選ぶ」というのがピッタリの時期。未練なく次の場所へ飛び出すようなエネルギーが湧いてきそう。ただ、次のステージで相応しいものを身にまとうためには、先に古いものを脱ぎ捨てる作業を済ませておく必要があるわね。やるせない気持ちがあったとしてもスッキリと断ち切ることで、その後に大きなものがやってくる可能性が高いわ。手放すことを怖れず、新しい世界で得られるものを楽しみに進んでね。

【仕事】
ヘッドハンティングなど、あなたの実力をいかせるきっかけがあるかも。思い切った決断もありよ。本気なら行動に移していいと思うわ。

【恋愛】
相手に素直に接することができてないなら、今までと180度違う態度を意識すると、意外と素直な自分が出せそう。本当に大切な相手なら、オープンになることも必要よ。

【ラッキーカラー】
グレー。ハンドネイルをグレーカラーにチェンジしてみて。

運命数5
まずは進んでみること

今週は、前進あるのみ。納得いかない状況や人に対する怒りなどモヤモヤを感じることがあっても、それを抱えたまま進むこと。行動するうちに見える景色が変わり、視野が広がって、今までこだわっていたこともさほど気にならなくなると思うわ。それはなぜかというと、「新たな発見」に意識を向けている自分がいるから。その発見に集中していると、ネガティブな思いも遮断できるわ。楽しみながら不要なこだわりから離れられるいい方法ね。モヤモヤするときほど何も考えずに歩いてみること。そして、新たな発見に意識を向けてみること。それがあなたのコンディションを整えてくれると思うわ。

【仕事】
やむを得ず、終了や縮小させなければならない仕事が出てくるかも。やるせない気持ちになるかもやけど、きちんと終わらせることで、また意欲が湧く仕事が見つかりそう。

【恋愛】
昔のパートナーの良さを今になって気づくことがあるかも。ただし、よく考えもせず連絡したり行動するのは注意。その人へ愛が残っているのか自分にしっかり聞いてみて。

【ラッキーカラー】
ワインレッド。赤ワインをたっぷり入れた煮込み料理を作って食べてみて。

運命数6
自分のスキルを生かそう

今週は、自分のやりたいことや、等身大の自分でできることを中心に進めてみて。自分に不足感を持ちながら立派に振舞おうとがんばっていても、いつか足元をすくわれそう。「得意なこと」「本当にやりたいこと」が鍵よ。そして、「自分をいかせるもの」なのか、「磨いてきたもの」なのかちゃんと見極めてね。基本ができていないのに専門的なことに手を出すと、どこかで無理がたたってしまうわ。また、他人に言われたことを優先して自分の本来の魅力や技能をないがしろにしていると、結局は違和感だらけの展開になりそう。自分の軸を大切に、新たなものも柔軟に取り入れていく意識を大切にしてね。

【仕事】
自分の強みを明確にし、そこを強化することに改めて意識を向けてみて。あれこれと手を出しすぎて方向性が混乱する前に、自分を整理すること。

【恋愛】
愛されるためにもっと自分磨きをしようとか思うかもやけど、今のあなたでじゅうぶん完璧。あなたがいつもご機嫌でいれば、自然とパートナーから愛されるわよ。

【ラッキーカラー】
白。米から炊いた雑炊を食べると、冷静な選択ができそう。

運命数7
新たな道が見えてきそう

暗闇の中から新たな光を見つけるようなことがありそう。どう動いていいのか困っていたことや、正解がつかめず動けなかったことなどに、やっと納得いく答えが見えてきそう。その答えが明確な未来を思い描けるレベルでなくても、これ以上立ち止まっていても仕方がないし、まずは実行しようと思えそうよ。仮にこの先に失敗したとしても、それを踏み台に成功しようと思えそうやね。過去とは目指すゴールが変わっていたとしても、心の根底にあるテーマは変わらず存在しているわ。ただ単に、方法や道のりが少し変わったというだけ。だから、迷うことなく目の前に見えてきた道を進んでみて。

【仕事】
現状を大きく打開する新しい方法を模索することになるかも。そんなときは同じ場所で同じことを続けるのではなく、気分転換に外に出て、いつもと違う景色を見てみて。

【恋愛】
一緒にいてどんなときに幸せを感じるのか、改めて考えてみるといいかも。意外な自分の価値観や、相手の尊敬する部分にも気づけそう。

【ラッキーカラー】
黄色。厚焼き卵を食べると、失敗した過去を踏み台にしてプラスに変えていけそう。

運命数8
干渉せず見守る余裕が必要

今週は、見守ることを意識してみて。つい自分の大切な存在に対して、必要以上に執着してしまうことがあるかもしれんけど、「何が起きても大丈夫、その人は問題をクリアする力を持っている」と信じることが必要ね。不安を感じたくないから手や口を出してしまうんやろけど、見守ることは、相手を信じるだけでなく、あなた自身を信じることにもつながるわ。だから、本当に大切な人なら、「何かあったら、そのときは何もかも振りきって一番に駆けつける」と決めること。それ以上は干渉せず自由を許すとかね。人それぞれに愛の形はあるけれど、今あなたにとって見守ることが大事なことみたいよ。

【仕事】
後輩やビジネスパートナーに、本格的に仕事を引き継ぐ必要が出てきそう。これから仕事の範囲を広げるために、あなたがいなくても回るような組織をしっかりと作ること。

【恋愛】
一緒にいてフラストレーションを感じるなら、相手としっかり腹を割って話をできているか考えてみて。今あなたが求めているものは、信頼と居心地のよさなんじゃないかな。

【ラッキーカラー】
緑。小松菜の入った野菜のスムージーを飲むと、大切な人を見守る心の余裕を持てそう。

運命数9
今週は整理がポイント

今週は、強い向上心が芽生えそう。ただ、飛躍したい気持ちとは裏腹に、自信のなさゆえになかなかペースを上向きにできず、いら立ちを感じるかもね。その思いが強くなると、気分が落ち込んだり、体に反応が出ることにもつながるかもしれんから、まずは自分の思いを整理することから始めてね。自分が目指したいことや至らない点、人に助けてもらいたいことなどを紙に書いて整理してみて。そこで明確になった部分を対処していけば、問題は解決していきそうよ。ただ、今後のことを考えるなら、自分でできることと人にお願いしたほうがよいことを、先に仕分けしておくことも必要かもね。

【仕事】
世の中でまだ認められていないものに興味が湧きそうやけど、今すぐ周囲を説得するのは難しいかも。情熱だけで突っ走らず、時間をかけて納得させていくことが必要ね。

【恋愛】
もっと自分に合う人を探そうと思うことがあるかもやけど、その前に相手に求めるものが多すぎないか確認してみて。もらうよりも自分で幸せを感じられる体質になることよ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。朝食にオレンジゼリーを食べてみて。

運命数11
自分の魅力に目を向けよう

人と比較してしまう環境にいるなら、そこから離れたほうがよさそう。嫉妬や敵対心は、ときにプラスになるかもしれんけど、今のあなたにとっては不要かもしれへんよ。そこにいることで自分の良さを忘れてしまっている可能性があるから、あなたらしさを取り戻すために、一度、競い合いから離れて、自分を見つめ直してみるのがベスト。自分がご機嫌でいられる環境を思い出したり、あなたの良さや魅力を明確にして開花させることで、誰にも負けない輝きが生まれるはずよ。大事なものはすでにあるけど、埋もれてしまっているみたい。それを掘り起こすことが、今のあなたにも最も必要なことなのよ。

【仕事】
今やっていることで、自分に合わないことや不要だと思う仕事があれば、手放していくことも大切。そろそろ新しくやるべきことに意識を向けて、行動することが必要なときよ。

【恋愛】
世の中で人気のある人と自分を比べて、落ち込んだりするかも。でもあなたの幸せな恋愛とって、自分の魅力を発見し育てることが大切なこと。自分のいい部分に目を向けてみて。

【ラッキーカラー】
シルバー。シンクを普段よりもしっかりと磨いてみて。

運命数22
自分を取り巻くエネルギーを整えよう

今週は、現実に向き合うことが必要になりそう。見たくないからと整理しないでそのままにしていることを、しっかりと片付けることが大切よ。部屋や仕事、人間関係など、あなたをとりまくエネルギーを整えることが、これからの運気アップには重要ね。正直、整えずにそのままにしているものが、あなたのエネルギーを落としていそうよ。また、終わった愛情や過去の成功など、昔のものにしがみついていないで、過去のものとして受け入れることも大事。それができれば、また新たなエネルギーが動き始めるわ。現実を見つめて、無駄なものを手放すことが必要な時期ね。

【仕事】
取り入れたほうがいいと思う仕組みがあるなら、思い切って着手して。先送りにすればするほどよくないから、準備が必要なことなら、なおさら早く動くこと。

【恋愛】
忘れられない人がいるのなら、その気持ちを見つめ直してみて。過去の思い出に酔っているなら、手放して前に進むときよ。せっかく目の前にある大切なものを手放さないようにね。

【ラッキーカラー】
クリアカラー。ガラスのグラスで大好きな飲み物を飲むと、自分としっかり向き合えそう。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定は@yuri_unmeikaikaまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事