Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2022.01.16

当たりすぎて怖い!?〝女の数秘術占い〟1/17〜1/23の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、目標に向かって着実に行動していくことが必要なとき。集中力が大事になるわ。とはいえ、集中力が続きにくいときでもあるから、うまく自分をコントロールをすることが肝心よ。例えば、気が散るときはアラームをかけて5分間だけリラックスタイムを取り、時間がきたらまた作業を始めるなど、メリハリをつけるようにするといいと思うわ。

ただ、作業中に集中力が切れてしまうと、それまでやっていたことが全て吹っ飛んでしまい、初めからやり直し、なんてことになる可能性もあるから、こまめにメモをとることも重要よ。集中しているときにイメージしていた計画やひらめいたアイディアも、一度、集中がプッツリと切れてしまうと、きれいさっぱり忘れてしまいそうやからね。

また、責任の大きい仕事を任されることもありそうやから、スケジュール管理をしっかりと行うこと。そして、何のために行っているのか、着地点はどこなのか、目標やゴールを設定しておくことが肝になりそうやね。そこがぶれなければ、面白い展開が目の前にやってきそうよ。

運命数1
情熱を形にしていこう

妥協なく物事を追求することで喜びを感じそう。単なるお金稼ぎや名声を得るため、人に認められるためとかではなく、自分が心の底から求めることを形にしたいと思う気持ちが、大きな成果につながりそうよ。その情熱が人の心を打ち、多くの協力者も出てきそう。そして、いろんな人のアイディアが集まり、すばらしいものが出来上がっていきそうね。自分一人のためだけでなく、多くの人に喜んでもらいたいという思いが湧いてきそう。もしも実際に成果が得られたなら、必ずみんなで分け合うことね。分け与えるほどに幸せを感じられるし、人から喜ばれて、あなたの世界がますます豊かになっていくわよ。

【仕事】
前向きな意識が高まりそうやけど、ネガティブな人たちの意見に引っ張られないように注意。行動力をキープして、自分の意識を保つことが大事よ。

【恋愛】
相手から大切にされている実感を強く感じたくなりそう。遠慮せず素直に甘えてみるといいわよ。ただし、求めすぎは距離を置かれる可能性があるから注意して。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンクカラーの表紙のノートに自分の大事なものを書き出すと、信念や情熱を持って物事に取り組めそう。

運命数2
自分自身を満たしてあげて

今週は、過去の成功や大切にされた思い出に執着してしまいそう。それ故に、目の前にある豊かさでは物足りず、過去と照らし合わせて不満を口にしてしまうことがあるかもね。もしかしたら、あなたは今に納得できていないんじゃないかな。そして、自分の不足感を埋めようとして、人にばかり求めてしまっているのかも。自分自身で豊かさを実感できていれば、他者には求めないし、人の粗もあれこれ言うことはないはず。だから、人に求めるのではなく、まずは自分が何を求めているか客観的に分析してみることが一番。何に欠乏を感じているのかに気づき、自分で満たすことが優先よ。

【仕事】
自分が過去に苦労して手にした成果や学びをシェアすることに抵抗を感じるかも。でも、世の中は常に進化しているから、使える間に早くシェアして、多くの人に役立ててもらって。

【恋愛】
相手に対する不安でいっぱいになりそう。もしかしたら、不足ばかりに目を向けているのかもしれへんよ。まずは、満足を感じられていることをカウントしてみて。

【ラッキーカラー】
茶色。鰹節などから丁寧にとった出汁を使って料理を作ると、自分ができることで満足感を得られそう。

運命数3
一人の時間をしっかりとろう

今週は、一人で黙々と目の前のことに取り組むような流れになりそう。本来は他人と一緒にいることが好きなあなたやけど、人といては自分のことに集中する時間がとれなそうやから、自分のために一人でいることが必要なとき。多少の寂しさはあっても、取り組みたいことに100%時間が使えるわよ。お誘いを断ることに申し訳なさを感じたりするかもやけど、やるべきことをやってからちゃんと時間をとればいいこと。無理をしてまであなたの時間を削り、消耗するのは得策ではないからね。一人の時間をしっかりとると、普段気づかなかったことにも気づけると思うわ。静かに神経を研ぎすませる時間も必要よ。

【仕事】
苦手意識で後回しにしている仕事があるなら、しっかり片付けておくこと。大掃除や断捨離もよさそうよ。周辺環境をすっきりと整えることを意識してみて。

【恋愛】
相手のことを心から信じていいのか、気持ちが揺れそう。今は信じきる決め手がないみたいね。焦らなくていいから、今は趣味などで自分を満たしながら様子を見てみて。

【ラッキーカラー】
シルバー。シルバーのネックレスを身に着けてみて。

運命数4
自分の意思を示すことが大事

自分の気持ちに嘘をつくと、後で後悔しそう。本音で生きることが大切よ。周囲の意見に反論できず合わせてしまい、自分の納得いかないことをしなければいけない、というような状況になってしまうかも。必要なのは、思っていることを素直に伝えることよ。もしも、自分の意見を伝えることで、周囲に迷惑をかけるとか嫌われるとか思うのなら、それは考えが極端かも。正直な思いに蓋をしない、否定しない、ちゃんとありのままを伝えること。実際にやってみれば、人の反応なんて良くても悪くてもどちらでもいいと思えるようになるわよ。心に課している制限を思い切って取っ払ってね。

【仕事】
自分の作った資料などは、あなたのものだとわかるように示しておくこと。他人の手柄にされたりすることがありそうやから、最初にちゃんとアピールしておいてね。

【恋愛】
余計な一言を口にしたことで、大切な人との間にヒビが入る可能性があるわ。どんなに感情的になっても、言っていいことと悪いことの線引きはしっかりとすること。

【ラッキーカラー】
緑。ブロッコリーなどの蒸し野菜を食べると、自分の考えを尊重できそう。

運命数5
自分の魅力を生かそう

自分の可能性を信じることが必要になりそう。人に比べて自分なんて大したことがないとか思っているなら、それは宝の持ち腐れかもよ。他人から見たらとてつもない魅力があるのに、自信がなくてその魅力や能力を封印していては、せっかく持っている良いものを使わずに終わってしまうわ。自分をもっと輝かせたいと思うのなら、ただその気持ちに正直になればいいだけ。そうすれば、あなたの魅力を開花できるわよ。人に求められて動くだけでは、その人にとって都合の良いものでしかなくなるわ。心の底からつき動かされる思いに従い自分をオープンにしたときに、人の心を打つものが形になっていくわよ。

【仕事】
チーム内で意見が割れることがあるかも。対立しそうやけど、互いの考えをしっかりと伝え、理解し合うことが重要。その先にベストな対策が見つかるはずよ。

【恋愛】
過去に付き合った人が幸せになっているような話を聞くかも。損をしたような気持ちになるかもやけど、終わったことだとしっかり割り切ること。今と未来に意識を合わせてね。

【ラッキーカラー】
ゴールド。ゴールド系のフェイスカラーをハイライトに使ってみて。

運命数6
ステージが上がるとき

今週は、今まであなたがやってきたことが、どんどん成功につながりそう。今まで同じようにやっても注目されなかったことが、さほど努力をしなくても人に認められるようになったり、今までとは異なる流れを体感できそうね。確実にステージが上がり、変化していってるんやから、意識や外側も変えていくことが必要よ。特にスピード感は重要。今まではマイペースでもよかったことも、周りから求められるレベルが上がってくるから、それに伴いペースアップしていくこと。多くの豊かさを手にし、それを人々へと分け与えていくためには、今が踏ん張りどきね。自分と周囲の幸せを拡大していってね。

【仕事】
アイディアを出すことによって、それを具現化してくれる人が現れそう。また、自分の強みを生かすことに集中すると、普段の何倍もの結果を残せそうよ。

【恋愛】
自分のやりたいことに夢中になりそうやけど、大切な人のことをほったらかしにしすぎないようにね。少しの思いやりが相手をほっとさせるわよ。

【ラッキーカラー】
黄色。朝食にグレープフルーツを食べてみて。

運命数7
スピード感が重要

今週は、八割方で物事を進めていくのがよさそう。全て準備が整ってから動き出していては、世の中の流れから大きく後れをとってしまいそうよ。まずは、スピード感を意識して行動していくことが大事。目まぐるしく変わる状況に合わせて柔軟に対応するのが、ベストなやり方よ。自分のこだわりはもちろん大切にすべきやけど、そこにばかり意識を向けるのではなく、状況判断力を培い、視野を広く持つようにしてね。あなたの目的はブレずに持ち続けながら、ツールや方法は状況に応じて変えていくこと。そういった視点を持ちながら進めていれば、うまくやっていけると思うわ。

【仕事】
難題にぶち当たることがあっても、悩む時間は最小限にとどめること。完璧な答えを出そうとするより、まずは進めてみることが必要よ。

【恋愛】
パートナー以外の人に意識が向くかも。ただ、あなたが迷っている間に、目の前にいる大切な人の心が離れていってしまうかもよ。迷わず本当に大切な人に意識を向けてね。

【ラッキーカラー】
紫。紫色のふわふわ素材のニットを新調してみて。

運命数8
理想に向けて一歩踏み出そう

今週は、夢を諦めそうになることがあるかも。今の自分の立ち位置では、望んでいるステージはハードルが高すぎるとか、具体的な方法が見つからないとか、途方に暮れてしまうかもね。でも正直、机上論で悩み続けている可能性が高いわ。まずは、入り口に立って一歩踏み出してみること。そうすればとるべき策や方法が見えてくるはず。そして、道を進みながら一つひとつ目標をクリアしていけばいいのよ。今不安に思っていることも、行動してみれば全く違うことが起こるというのもよくある話。高いハードルが現れても、あなたが越えられるものだからやってくるのよ。自分を信じてまずは歩み始めることね。

【仕事】
仕事に対して理想に走りがちかも。まずは、具体的な計画や数字による根拠資料などを用意すること。絵に描いた餅では、周囲の心は動かしにくいわよ。

【恋愛】
パートナーとのわだかまりを感じるかも。ただ、前向きな気持ちで接していれば、またフランクな状態に戻るきっかけがあると思うわ。気楽にコミュニケーションを取ってみて。

【ラッキーカラー】
赤。唐辛子をたっぷり入れたキムチ鍋を食べてみて。

運命数9
新しいことが始まりそう

今週は、ワクワクするような展開がやってきそう。今までやってきたことが形になるきっかけがつかめたり、人から協力の依頼などがありそうよ。そして、もともとの形からさらに人が喜ぶようなエッセンスをあなたが付け足して、新たな形でスタートさせるかもしれんわ。それは世の中の常識を覆すような斬新なものになっていくかもね。伝統やしきたりなどにとらわれず、遊び心たっぷりに楽しく自由に取り組めそうよ。また、既存の枠を壊すことで、今まで関わりのなかった人やジャンルへのつながりもできそう。これまでにない新たなことが大きく動き出すときみたいね。

【仕事】
必要なことに予算を投下しておくとよさそう。次の仕事につなげるためのテスト的な取り組みや、設備投資などにお金をかけておくといいと思うわ。

【恋愛】
相手から思いやりのない態度を取られて腹が立ったりするかもね。互いに思いやりが薄くなっているのかもしれんから、まずはあなたのほうから見直してみて。

【ラッキーカラー】
白。餅を食べると、自由に自分を表現していくことができそう。

運命数11
自分を客観視すること

今週は、落ち込むようなことがあるかもね。ずっと悩んでいても仕方がないとわかっていても、気持ちを前向きに切り替えられず、何度も同じことをぐるぐると考えてしまいそう。さらにそこから、あなたの心の奥深くに刻まれている悩みにまでぶち当たってしまう可能性もあるわね。どうしても気持ちが晴れなくても、落ち込む自分を責めんといてね。今やるべきことは、自分を客観的に見つめてみること。今感じている苦しみの原因や、過去に同じようなことを経験したことがなかったかなどを冷静に考えてみて。そうすることで、過去から持ち続けていた問題と向き合い消化していく、いいきっかけになりそうよ。

【仕事】
自分の問題をクリアしようとするのはいいけど、焦らないことが大切。もしも、対人面の苦手意識が強いのなら、表現方法や話し方を身近な人と練習することから始めてみて。

【恋愛】
過去に好きだった人に言われた言葉に傷つき、どこか自信を失っているかも。でも、思い切ってパートナーにあなたの魅力を聞いてみると、思いがけないうれしい答えが聞けそうよ。

【ラッキーカラー】
青。青色のメッセージカードに大切な人へのメッセージを書いてみると、自分の奥底にある大切な答えを見つけられそう。

運命数22
自分に集中すること

今週は、周囲の雑音が耳に入りやすいとき。特にあなたが思うように行動したり、やりたいことをやっているときに耳にしそうやね。わがままだとか、目立ちたがり屋だとか、さまざまな言葉を聞くかもしれへんわ。ただ、その雑音が気になるのは、あなたの自信のなさゆえかもよ。どこかで自分を信じきれていないから、人の反応を無意識に拾ってしまうのかもね。でも、全ての人があなたの味方でいるわけはないんやから、それなら思い切って人の声を全てシャットアウトしてしまったほうがいいわ。そして、自分だけに意識を集中して、やりたいようにやることよ。神経を使うなら自分のために使ってね。

【仕事】
成果を上げることにばかり意識を向けすぎると、行動が空回りしてしまうかも。何のためにその仕事をしているのか、原点に立ち返ってみるといいかもね。

【恋愛】
大切な人に愛されていることを実感できるかどうかで、一喜一憂していることに気づきそう。相手の言動に振り回されず、あなたが愛しているのか、その気持ちのほうが大事よ。

【ラッキーカラー】
ダークブラウン。丁寧に淹れたコーヒーを飲むと、自分に集中できそう。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定は@yuri_unmeikaikaまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事