Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2022.01.23

当たりすぎて怖い!?〝女の数秘術占い〟1/24〜1/30の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、がんばったわりに重箱の隅をつつかれるかのようにマイナス面を指摘されたり、自分の思いと裏腹に人に認められないと感じるようなことがあるかも。周りの人はすごく評価されているのに、自分だけが取り残されたような気持ちになってしまうかもね。

だけど、それはあなただけでなく、他の人たちも同じように感じていることかもよ。隣の芝生が青く見えるように、誰しも、自分よりも皆のほうが恵まれているとか、何もかもうまくいっているように思えるもの。でも、人それぞれもどかしさや焦りを感じているようなのよね。だから、他人と比べても意味のないこと。そういう意味で今週は、とことん自分との戦い。自分が設定した目標をクリアできたかどうか、納得いく結果が得られたかどうかに尽きるわ。

もしも、高く評価されている人がいたとしても、それは一時的なものかもしれないし、継続できるかどうかはその人次第。どんどん引き離されてしまうような恐れを感じ続けるよりも、自分の可能性を追求するほうがエネルギーの使い方としては正しいわ。目標設定を見直したり、自分自身を見つめ直したり、既に自分に備わっているものを生かすための方法を練ったり、周りではなく自分に集中してみてね。

運命数1
すぐに謝罪することが大切

今週は、勘違いで人に失礼なことをしてしまうかも。それも、しばらく前からやり続けていて、今になって判明した、というようなことみたい。また、あなたを好きでいてくれる人たちからの応援をないがしろにしてしまっているかもね。それを無意識にしてしまっていそうやから、気づいたら謝罪をするとか、即対処したほうがいいわ。あなたを好きでいてくれる人たちやから、ちゃんとお詫びをすれば大きな問題にはならないはず。時間のロスが一番よくないことよ。自分なりの思いを言葉で伝えたり、相手が喜ぶようなサプライズのプレゼントをしてみると、あなた自身も気持ちがスッキリすると思うわ。

【仕事】
周りの行動力に比べて自分は何もできてないとか、非力さを感じるかも。ただ、個人よりもチームとしての実績が重要やから、あなたができることを考えて行動に移すことよ。

【恋愛】
相手の好意が重荷に感じることがあるかも。あなたの気持ちがついていっていないのかもね。少し距離を置いて、自分の気持ちにしっかりと向き合ったほうがいいかもよ。

【ラッキーカラー】
黒。夕食にひじきの煮物を食べてみて。

運命数2
ストレスをしっかり解消しよう

今週は、穏やかな心でいることが大事よ。他人のミスや足を引っ張られることがあってカリカリしてしまうかもやけど、「しょうがない」とひと言、言えるかどうかがあなたの運気を左右しそう。ミスした相手を責め立てることで、そのエネルギーが相手に大きく突き刺さってしまいそうやし、目の前のミスだけではなく、あなたの日々の鬱憤も合わせてぶつけてしまいそう。感情コントロールが大切やね。また、思った以上にストレスがたまっている可能性が高いから、日々の生活を見直してみること。がんばっている自分を解放する時間をとってしっかりといたわることで、他者への対応も和らいでいきそうよ。

【仕事】
裏表のある人が評価を受けて、実直にがんばる自分が評価されないなど、世の中の理不尽さを感じるかも。でも、あなたを評価してくれる人もいるはず。プラスの面に意識を向けて。

【恋愛】
自分に優しくしてくれる相手に対して、言葉がきつくなっているかも。あまりに遠慮のない態度は、さすがに相手も不快になるわよ。不満のはけ口にしてないか注意してね。

【ラッキーカラー】
グレー。黒こんにゃくをおでんや味噌汁に入れて食べると、心身が温まりストレスを緩和できそう。

運命数3
情熱を持って行動できそう

今週は、自分の価値をどんな形で、どんな人に提供していくか、決めていくようなときになるかもね。あなたを求める人に自分を捧げる、と言えば大げさかもやけど、求められたことを形にしていくことでその価値が確立されていきそうよ。そして、成長するために、修行のような形で何かをスタートすることがあるかもね。純粋にその世界で自分を試したい、多くの人と関わっていきたいと、心の中で燃える情熱的な衝動に突き動かされそうね。不安が押し寄せてくることもあるやろけど、それでも歩み続けることをきっとあなたは選択していくのでしょうね。意志を貫く、そんな時期にきているようね。

【仕事】
人と協力することで、他の人が介入し、自分のアイディアが別物になってしまうことに不安を感じそう。でも、やってみなければどうなるかはわからないんやから、前向きに行動を。

【恋愛】
互いの気持ちをきちんと伝え合い、これからも共に歩んでいこうという気持ちが持てそう。思いをしっかりと言葉にして伝えることがポイントになりそうよ。

【ラッキーカラー】
シルバー。シルバーの大ぶりのリングをつけてみて。

運命数4
変化を受け入れること

今週は、限界を感じることを手放し、新たな方法を選んでいくといいときよ。古いやり方を使い続けることはできても、もう先細りだとわかっているんじゃない? そして、昔ほどのワクワクも感じなくなっているんじゃないかな? 新しい世界へと飛び出したい、斬新な方法を採用したいと思うのなら、思い切った変化を選択したほうがいいわよ。気分が一新すれば視野も広がり、今まで続けてきたことで得たものと新しいものを上手く融合させて、よりよい方法を作り出せるはず。まずは全てを捨てる覚悟で変化を受け入れみて。思考がクリアになると、これから必要なものや方向性がおのずと見えてくるわよ。

【仕事】
従来の方法や既存の世界では、ライバルが多くて労力のわりに得られるものが少ないかも。思い切って新しい商圏やターゲットを開拓するほうが、可能性が大きそうよ。

【恋愛】
いつも同じようなパターンで相手とぶつかってしまっているかも。もしも、つい言いすぎてしまっていると感じるなら、伝え方を工夫してみるといいかもね。

【ラッキーカラー】
紫。朝食にブルーベリーを食べてみて。

運命数5
自分の心を満たすこと

今週は、自分自身を慈しみ、愛することが大切。ときに、自分の非力さや報われない努力に打ちひしがれることがあるかもしれんけど、それでも一生懸命生やっている自分をしっかり褒めてあげること。「今の自分は輝いている!」「これからもっと輝くんだ!」と鼓舞することよ。これから先、あなたが本当に輝ける場所を見つけたときに、今までの失敗や涙も全て報われるわ。今はまだ、魂が震えるくらい情熱を感じること、愛することを知らないのかもね。集中できるものが見つかると自然に心が整っていくわ。あなたの心で「自分を満たそう」というスイッチが入ったときに、愛情を注ぐものが自然と見えてくるわよ。

【仕事】
自分のスキルで活動できる分野を調べてみると、意外な発見がありそう。「まさか」と思うような想定外のジャンルで、能力を生かせることに気づけそうよ。

【恋愛】
あなたでなければダメだと、心から求めてくれる存在が現れそう。でも、その気がないならその情熱に流されないように注意。ちょっとした気の迷いがあなたの人生を変えてしまうかもよ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。にんじんを使ったサラダを作って食べてみて。

運命数6
慎重に行動しよう

なかなかスムーズに行かなかったことが、本格的に動き出しそう。どんなにがんばっても結果が出なかったり、人に都合よく使われてしまっていたりと、不本意な状況が続いていたかもしれんけど、やっと新たな展開が訪れそうね。これから始まることがあなたに合うものなら、飛躍的に成長して、あなたにとってなくてはならないものなりそう。でも、合わなかった場合は手痛い思いをする可能性があるから、一気に行動するよりも状況を見ながら進めるほうがよさそうよ。また、習い事など多額のお金を支払うものは、その学びが自分にとって必要かをよく考えること。お金も時間も無駄にしないようにね。

【仕事】
仕事でさまざまな資格などを求められても、実際に活用できるものはほんの一握りしかないかも。自分自身で仕事に生かせると思うものをピックアップすることが必要よ。

【恋愛】
「愛より仕事」という気持ちが強くなりそう。働くことを応援してくれない相手とは、ヒビが入る可能性あり。あなたにとって大切な人ならよく話し合ってね。

【ラッキーカラー】
白。ミルクたっぷりのシチューを食べると、自分が望むものや必要なものを冷静に判断して選べそう。

運命数7
今週はのんびり過ごそう

今週は、おもしろいほど物事が順調に進みそう。交渉事や調整など、いつもは時間がかかることがすんなりOKをもらえたりしそうよ。あなたのこだわりが多くの人にスムーズに受け入れてもらえる流れがきているみたい。逆にすんなりいきすぎて、だまされているんじゃないかとか思ってしまいそう。だけど、今週はできるだけ疑わず、流れに身を任せてしまったほうがいいわ。そういうときもあるんだなと、おもしろがってみるといいわよ。そして、余った時間には自分へのご褒美タイムをとってみて。いつもがんばっている自分をいたわりのんびりした時間を味わうことが、今あなたが大切にすべきことよ。

【仕事】
計画より早く仕事が進みそう。余った時間で漏れやミスがないか細かく確認しようとするかもやけど、それはほどほどに留めて、次の仕事の準備などを行ったほうがよさそう。

【恋愛】
一緒にいてもワクワクしない……とか相手に物足りなさを感じるかも。でも、あなたを守るという強い気持ちがあるみたいよ。危険な香りや刺激は一時的に欲しがっているだけかも。

【ラッキーカラー】
ワインレッド。ワインレッドカラーのチークでメイクをしてみて。

運命数8
自分の未来を思い描こう

今週は、一つの区切りや卒業のようなものを体験するかも。大事な子供が成長して、やっと独り立ちするような感じかもね。寂しい気持ちになるかもやけど、あなたから離れるのではなく成長して、これからはあなたを支え、ともに切磋琢磨できるような関係へと変わっていくみたい。そして、これからも成長を見守っていくことができると思うわ。今までは自分が支える立場だったからその役割に徹していたかもやけど、それが一段落することで、自分自身が今後どう生きていくか、意識を向けていくタイミングがやってくるようよ。自分の未来のあり方を思い描いてみてね。

【仕事】
異動や転職などで仕事のステージが変わるかも。忙しくなりそうやけど、充実感が高まりそうね。ステージアップを望むなら、この機会にどんどん行動してみて。

【恋愛】
相手がいつも変わらず愛情を注ぎ続けてくれていたことを実感できそう。でも、それをちゃんと受け取れてなかったかもやから、今一度、受けとめることを意識してみて。

【ラッキーカラー】
青。ブルーカラーのワンピースを新調してみて。

運命数9
モヤモヤする感情を放置しないこと

人との関係でモヤモヤしたら、必ず話をして解決すること。自分の中であれこれ考えていると、問題を余計に複雑にしてしまいそう。さらに、自分の中で整理がついていないまま人に相談すると、人の考えに影響されて攻撃的になってしまいそうやから注意して。まずは相手と直接話してみて、自分の心を分析してみること。きっと相手の言動で自分の内側にある何かが反応し、さまざまな感情が出てくると思うわ。それを、相手と話してクリアにするのか、自分自身で感情に向き合い消化していくことが大切よ。中途半端なままにしないこと。整理できてない感情を人にぶつけないことよ。

【仕事】
人との協力が必要になりそうね。自分のアイディアを出し惜しみしていると、せっかくのいい話も流れてしまいそう。人と協力することで大きなものが作れるとプラスに捉えてみて。

【恋愛】
ガチンコでケンカするかも。ただ、言いたいことを言い合うことで、互いの本音に気づけそう。相手に対して正直になれて、新たな信頼と愛情の関係を築くことができそうね。

【ラッキーカラー】
クリアカラー。透明なグラスをピカピカに磨いてお水を飲むと、思考がクリアになり冷静な分析ができそう。

運命数11
夢の実現に向けて一歩踏み出そう

今週は、心から願うことに真正面から向き合うとき。本当の思いに素直になって突き進みたいのに、自信がなかったりして、その道を選べずにいるみたいね。でも、このままでいたら結局、納得いかない日々にもんもんとし続けることは自分でもわかっているはずよ。だから、今こそ思いに向き合う勇気を持ち、一歩踏み出してみることが大事なのよ。もちろん一人でがんばることも必要になるけど、あなたと同じように夢を追う仲間もできそうやね。励まし合える仲間がいる中で一つひとつ経験を重ねていけば、自分への信頼感も、願いを形にする力も育っていくはず。夢の実現を信じて、しっかりと一歩踏み出すのよ。

【仕事】
ライバルと企画がかぶったり、競い合うようなことがあるかも。人と比較して余計なことに気をとられず、自分だけに集中し、やるべきことやったほうが得策よ。

【恋愛】
自分以外の人のことを好きなんじゃないかとか、嫉妬の感情が燃え上がりそう。まずは自分の気持ちを落ち着けることが必要やね。冷静になれば見えるものも感じ方も変わるから。

【ラッキーカラー】
黄色。玉子の握り寿司を食べると、人と協力してがんばっていく前向きな気持ちを持てそう。

運命数22
直感を大切にしよう

今週は、世の中の流れに合わせて行動したり、心の感じるままに行動してみるのがいいかも。直感に従って行動することで、自分がしっくりくるものにたどり着きそうよ。つい、あれこれと考えて悩んでしまうかもやけど、時間を使った割には納得のいく結果につながらないことが多いみたい。肩の力を抜いて、今あなたができることに精一杯取り組んだほうが、結果的に想像以上の出来栄えにつながりそう。シンプルに思うがままに行動してみると、驚くような発見もあるかもよ。「まさか、自分にこんなセンスがあったのか!」というような能力も見つかるかもね。楽しみながら直観のままに行動してみて。

【仕事】
資料作成など、苦手意識や時間のかかる仕事でつまずいてしまうかも。苦手なものをやることでテンションが下がるかも知れんけど、気分をコントロールして進めることが大切よ。

【恋愛】
多数の人に気が向きそうなとき。でも裏返せば、パートナーがいなくなったときに自分が壊れてしまうことを恐れているのかも。今、大切な人といる時間を無駄にしないようにね。

【ラッキーカラー】
赤。食後にりんごを皮ごと食べてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定は@yuri_unmeikaikaまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事