子ども部屋に二段ベッドを取り入れよう
きょうだいのいる家庭なら、子どもたちのベッドに無印良品の二段ベッドがおすすめです。まずはじめに、子ども部屋に二段ベッドがおすすめな理由を紹介します。どのようなメリットがあるのかチェックしてみましょう。
二段ベッドのメリットとは?
子どもたちが大きくなってくると、両親と一緒に寝ていた寝室から自分たちの寝室で寝るようになってきます。きょうだい2人で部屋をシェアしている場合、ベッドを2台置くとかなりのスペースを取ってしまいますが、二段ベッドを活用すればベッド1台分のスペースで済み、限られた部屋のスペースを有効活用できます。
また、無印良品のベッドは、分解すれば一段のベッドとして使えるので、将来的に1人1部屋を持つようになった場合に買い替える必要がないこともメリットといえるでしょう。
無印良品の二段ベッドの魅力
無印良品の二段ベッドは、インテリア性が高く使いやすいつくりになっているなど、さまざまな魅力ポイントがあります。具体的にどのような特徴があるのか確認してみましょう。
インテリアになじむシンプルなデザイン
無印良品の二段ベッドは素材を活かしたシンプルなデザインで、どのようなインテリアとも相性いいのが魅力です。子どもは成長するにつれ、好みが変わることもあります。たとえば、寝具のデザインの好みが変わったり、好きな色が変わったりなど。そういう場合でも、無印良品の二段ベッドならデザインを邪魔せず、長く愛用することができます。
ナチュラルなオーク材を使用
ナチュラルな風合いを活かしたオーク材が使われているのも魅力のひとつです。淡く優しいオーク材のカラーは、部屋の雰囲気を邪魔することなく自然になじみます。また、二段ベッドの購入を検討する際、安全性を不安に思う人も少なくないでしょう。重みや衝撃で崩れることがないかなど、しっかりと確認しておきたいものです。オーク材は古くからさまざまな家具の材料として使われており、耐久性に優れた堅い木材のため、安全面も安心して使えます。
一段でも使うことができる
無印良品の二段ベッドは、分解して一段で使用することも可能です。小さいうちは二段ベッドとして使用し、大きくなって1人部屋を持つようになったら、それぞれシングルベッドとして使えます。また、サイズが幅87.5cm・奥行204cm・高さ157.5cm、耐荷重量が80kgと、大人でも使えるサイズ感のため、長く使えるのもメリットです。子どもの成長やライフスタイルに合わせて使えるのは、何かと出費の多い子育て家庭にとってうれしいポイントといえるでしょう。
商品名:木製2段ベッド オーク材突板
二段ベッドと一緒にそろえたいグッズ
無印良品の二段ベッドをより快適に使うためのグッズを紹介します。おすすめのものを2つ紹介するので、必要に応じて購入を検討してみましょう。二段ベッドと一緒に購入すれば、必要なものが一式そろい、部屋作りがスムーズに行えます。
ウレタンマットレス
無印良品の二段ベッドには、専用の「ウレタンマットレス」がおすすめです。幅80cm・奥行195cm・高さ7cmと薄型で程よい反発性があります。体にフィットして寝返りを打ちやすく、快適な寝心地をサポートしてくれるでしょう。耐久性にも優れており、リーズナブルな価格で長く愛用できるのもうれしいポイントです。
商品名:ウレタンマットレス・薄型・スモール(2016)
ポリプロピレン衣装ケース
引き出し式の衣装ケースを使えば、ベッド下の空いたスペースを有効活用できます。無印良品の「ポリプロピレン衣装ケース・引出式・大」は、幅40cm・奥行65cm・高さ24cmと大きめサイズ。ベッド下のスペースを無駄にすることなく、たっぷり収納ができます。空間の広さにあわせていくつか並べて使えば、より多くの収納スペースが確保でき、統一感のある見た目に。半透明のケースなのでそれほど生活感を出すことなく、何が入っているのか把握できる点も魅力。引き出し式で中身を取り出しやすいことや、中にほこりがたまりにくいのもポイントです。
商品名:ポリプロピレン衣装ケース・引出式・大
▼こちらの記事もおすすめ!