Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2022.01.22

永久保存の神回も!心をやさしく癒してくれるマイメロセラピー

マイメロディがみんなの悩みにこたえる人気ラジオ番組『マイメロディのマイメロセラピー』が書籍化されました。恋愛や勉強、仕事や自分自身との向き合い方について心をふわっと軽くしてくれる一冊です。全ページフルカラー。かわいいマイメロディのイラストとともに、マイメロディらしさ溢れるメッセージの魅力をサンリオが大好きなライターの朝岡真梨が徹底レビューします。

Tags:

誰でもみんな悩みや問題を抱えている

良いことと悪いことは交互にくるとはよく言ったもので、どんな辛いこともずっと続くわけではありません。そうわかってはいても、押しつぶされそうになることってありますよね。

■誰よりもあなたのココロに寄り添ってくれるマイメロディ

そんな辛い時にぜひおすすめしたいのが、サンリオ屈指の癒しキャラクター、マイメロディがDJをつとめるラジオ番組『マイメロディのマイメロセラピー』(TOKYO FM、FM大阪) です。
ストレスフルな現代社会を生きるリスナーから寄せられた相談に、マイメロディ本人が等身大の言葉で答えてくれるこの番組、2019年10月にスタートしてから熱い注目を集めています。

■仕事、恋愛、家事、育児、人付き合い…。がんばるあなたを全肯定!

若い頃は自分のことだけに集中して生きればよかったけれど、結婚や出産、子育てをしながら働くワーママはそうはいきませんよね。日々、選択を迫られることの連続。仕事に、恋愛に、家事に、育児に、人付き合い、さまざまな悩みを抱えながらがんばっているワーママに、 マイメロディのあなたを全部前向きに肯定してくれる言葉はきっと刺さるはずです。

令和に輝くマイメロディの癒しの力

ラジオ番組のなかでマイメロディがリスナーからの相談や悩み事に答えた回数はなんと400回以上!今回、宝島社から発売になった著書『マイメロディのマイメロセラピー』のなかでは、そのなかからよりすぐりの70個の相談とマイメロディのメッセージが掲載されています。なかには神回!と評判だった相談内容も。

■誰にも言えない話もマイメロディになら…

職場に気になる人がいるんだけど、緊張しすぎて自然体でいられない人、仕事が好きで働いているのに、休みになるとぐったりしてしまうことに戸惑いを感じている人、友人関係のいざこざに巻き込まれ、どう声をかければいいかわからなくなっている人、年齢をかさねた自分に劣等感を感じ、若い子を羨ましく思ってしまっている人など、どの相談も、けっしてキラキラしているような代物ではなく、誠実にそしてごく普通に生きている人たちのものばかり。


積極的に家族や友人に話すことでスッキリできる場合もあるけれど、自分の内なるところに沈めて溜め込んでしまいがちな類の悩みも、マイメロディにならみんなこっそり話せるんですよね。
だから、読んでいて、似たようなシチュエーションがふと頭をよぎる場面も多く、グッと引き込まれてしまいました。

■癒しとエールに満ち溢れているマイメロディのコメント

ほかの人生相談やお悩み解決本と決定的に違うのは、マイメロディが自身の体験談や身近な家族やお友だちとの様子を交えながら、自分の言葉で回答をしてくれているところです。難しい言葉でごまかすことなく、今、目の前にある人生の問題や壁とどう向き合っていったらいいのか、とてもわかりやすくコメントしてくれているのです。
だから、この本、親子で一緒に読んでみるのを、すごくおすすめしたいなと思いました。子どもって、親に打ち明けられないような悩みを抱えていることって多々あると思うんですよ。そんなとき、癒しとエールに満ち溢れているマイメロディのコメントは、助けや支えのヒントになるかもしれません。

全ページフルカラー。かわいいイラストとともにあふれ出すマイメロディの癒しを、ぜひ本を手に取って体感してみてくださいね。

著者:「マイメロディのマイメロセラピー」番組著作・TOKYO FM
発売日:2022年1月17日
価格:1,100円(税込)
判型:変型ISBN:978-4-299-02546-3

PROFILE

マイメロディ

誕生日は1月18日。すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好きで、好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ 。©’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では他業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事