Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.01.22

【1月22日は「カレーの日」】カレーと組み合わせるとおいしい意外な飲み物って?

1月22日は「カレーの日」!それにちなんで、今回はカレーと意外な飲み物のおいしい組み合わせをご紹介します。

Tags:

カレーの日に楽しみたいおすすめの飲み物とは?

みなさんは、カレーと一緒に楽しむ飲み物といえば何を思い浮かべますか? シンプルに水、まろやかなラッシー、やっぱりビール! など好みはさまざまだと思いますが、今回取り上げるのはカレーとコーヒーの組み合わせ。きっと試してみたくなる、カレー×コーヒーのコンビネーションをご紹介します。

意外なマッチング!カレー×コーヒーのおいしいコンビ

コーヒーと料理のおいしい組み合わせを楽しむスタイル「コーヒー飯」を提案している【UCC】。味を数値化することができる味覚センサーを活用し、さまざまな食べ物を解析する「フードマッチングシステム」を用いて、コーヒーと食べ物の相性を分析・診断しています。そんな科学的に分析された、カレーとコーヒーの組み合わせをピックアップ!

1:ビーフカレー

ビーフの濃厚な旨味には、深炒りでボディ感のあるコーヒーがおすすめ。お互いの味が重なりあうことで深みが増す組み合わせです。

おすすめはこれ!

▲UCC 職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド

熟練の珈琲職人たちのこだわりを家庭で味わえる、豊かなコクが魅力のスペシャルブレンド。

2:キーマカレー

スパイシーさが際立ったキーマカレーには、深みのある苦味と濃厚感のある味わいのコーヒーがぴったり。お互いの味が重なり合い風味が広がります。

おすすめはこれ!

▲UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド

優雅な香りと深みのある味わいを楽しめる、こだわりの一品。

コーヒーはあくまで食後や休憩中に飲むものというイメージが強いですが、ビーフカレー・キーマカレーともに、味の方向性が似ているコーヒーと組み合わせることによって深みが増しおいしく感じるそう! 今日のランチやディナーに、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

情報提供:UCC

あわせて読みたい

Venchiの特別な一粒が楽しめるバレンタインコレクション
今、飲みたい1本は新年の華やかな雰囲気のなか味わいたいシャンパーニュ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事