Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.03.31

既読スルーする女性の心理とは?LINEで既読無視されたときの対処法

 

LINEで既読スルーされると、「どうしたのかな?」と気になることもありますよね。既読スルーする女性には、どのような心理があるのか解説します。さらに脈なしか脈ありかの判断方法、既読スルーされたときのおすすめの対処法についてもご紹介していきます。

Tags:

なぜ?LINEを既読スルーする女性の心理とは

女性がLINEを既読スルーしてしまう時は一体どんな心理が働いているのでしょうか。LINEを既読スルーする女性の心理について見ていきましょう。

会話が終了したと思っている

疑問系の言葉に対して既読スルーされたのでなければ、相手は「会話が終了した」と思っている可能性があります。

「じゃあまた」「おやすみ」などの言葉がなくても、一区切りつけばやり取りが終わったと判断する人は少なくありません。

返信を後回しにしている

既読スルーをする女性の心理として「後で返信しよう」と考えている場合もあるよう。

LINEの通知が来てメッセージは確認できたものの、すぐに返答できる内容ではなかったり、後でゆっくり返したいと思うような内容だったりすると、返信を後回しにしがち。

内容は見たものの、仕事が忙しくちゃんと返信できない、という理由で既読スルーしていることもあるようです。

どう返信をしていいか困っている

それにどう返信していいかわからず既読スルーしてしまう女性も多いようです。

例えば「今からランチ!」など、ちょっとした生活をマメに報告されると、返信が面倒に感じる人がいます。「今日は○○へ行くよ」などといった中身のないLINEや、直接相手にとって関係がないLINEも「そうですか」としか言いようがありません。しかしそれだけのために返信するのは面倒なので、結果既読スルーしてしまう人が多いようです。

どう返信をしていいか困っている

▼あわせて読みたい

しつこい連絡に嫌気がさしている

しつこい内容に嫌気がさしていたり、頻度が多い連絡に困っていたりして既読スルーする女性も多いよう。

例えば女性は、食事のデートに誘われ気が重ければ「忙しくて…」「その日都合が悪くて…」などと理由をつけて遠回しにお断りする人が多いと言われます。その後、別の日で日程調整しようという提案がないのならまさにその可能性は高いでしょう。

しかし後日懲りずに連絡したところ、既読無視…。この場合は女性側に「察してほしい」という気持ちが隠れている可能性があります。

「はっきりストレートには言えないけれど、私の態度を見て悟ってね」とアピールしているのかもしれません。

女性から既読スルーされたら脈なし?

わざと既読スルーをして駆け引きをしている可能性も

女性に既読スルーをされたら「脈なしだ…」と落ち込む人は多いかもしれませんが、もしかしたらそこには「恋の駆け引き」が潜んでいる可能性も。

これはわざと既読スルーして相手の気を引こうとするパターンです。

順調に続いていたラリーが突然途切れることで、「どうしたんだろう?」「何か気に障ったかな?」などと気になってしまうことってありますよね。こうした心理を利用し、返信を待っている間自分のことを考える時間を作らせようとしているのかもしれません。

とくに、長いラリーが続いた後に返信が急に来なくなった場合、LINEを使った駆け引きを仕掛けている可能性も。

わざと既読スルーをして駆け引きをしている可能性も

脈なしか脈ありか判断する方法

脈なしか脈ありかは、以下の内容である程度判断できるかもしれません。

脈なしか脈ありかの判断方法
  1. 脈ありの場合
  2. 脈なしの場合

脈なしか脈ありか判断する方法

脈ありの場合

・やり取りするときは絵文字が多い
・LINEの中でよく名前を呼ばれる
・相手からLINEが来るときもある
・既読スルー後に連絡すると反応が返ってくる

脈なしの場合

・相手から質問されない
・会話を続ける意思が感じられない
・返信がスタンプのみのことが多い
・質問をしていても既読スルーされる

普段どっちの対応が多いか思い出して、脈ありか脈なしかを判断してみましょう。

▼あわせて読みたい

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!