Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.01.31

ほっこりアイテムで癒しのティータイム【キャンドゥ】の新作がかわいすぎる!



テレワーク中や子供を寝かしつけた後の自分時間に、まったりティータイムを過ごすのが筆者の日課。そんな至福の時間に、さらなる癒しを与えてくれる便利でかわいいシリコンアイテムを発見しました。

Text:
Asami
Tags:

くつろぐ猫がたまらない。

■キャンドゥ|シリコーンティーバッグレスト シリコーンティーストレーナー 各110円(税込)

ティーポット型の方がティーバッグレスト、猫型の方がティーストレーナーで、各種2色展開となっています。ひと目見て全種類購入を即決! あまりの猫のかわいさに、普段紅茶はティーバッグ派の筆者ですが、茶葉タイプの紅茶を新たに購入してしまいました(笑)

キャンドゥ シリコーンティーバッグレスト シリコーンティーストレーナー

▼使い方は?

ティーバッグの紐をティーバッグレストの切れ込みに引っ掛けることで、コップの中に紐が滑り込むのを防止してくれます。本体をコップのフチに引っ掛けてセットし、そのままお湯を注げばOK。

キャンドゥ シリコーンティーバッグレスト シリコーンティーストレーナー

ティーバッグレストを裏返すと…

好みの濃さになったらティーバッグを取り出し、ティーバッグレストを裏返してその上に置いておくことが可能。一石二鳥の便利アイテムです。

キャンドゥ シリコーンティーバッグレスト シリコーンティーストレーナー

猫型ティーストレーナーはこちら

猫型のティーストレーナーは、本体上部を取り外して茶葉を入れ、カプのフチにセットしお湯を注ぎます。

キャンドゥ シリコーンティーバッグレスト シリコーンティーストレーナー

猫のくつろぐ姿があまりにもかわいくて癒し効果抜群! 好みの濃さになったら取り出すのですが、このままずっと紅茶のお風呂に浸かっていてほしいくらいお気に入りです。

どちらもシリコーン製で柔らかく、お手入れも簡単。見た目のかわいさだけでなく、とても実用的な癒しアイテムなのでぜひティータイムのお供に取り入れてみてください。

こちらもオススメ

あったかさキープ!USBで保温できるサーモコップ
結露知らず!【キャンドゥ】の高見えステンレスタンブラー

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事