Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.01.17

あったかさキープ!USBで保温できるサーモコップ

寒い日はホットドリンクを飲みながらのデスクワークが筆者の定番。冬はどうしても、ホットドリンクがすぐに冷めてしまうので、こんなものを取り入れてみました。

Text:
Asami
Tags:

ホットドリンクを温かいままに

■フライング タイガー コペンハーゲン|車用サーモコップ 1,100円(税込)

実はこれ、1年前にも発売されていたのですが、欲しいと思ったときには既に売り切れて後悔したアイテム。先日ふらっと立ち寄ったところ、ようやく出会うことができたので迷わず購入してきました。車用とありますが、USBケーブルが接続できる環境であれば使用可能

内容は…

本体、蓋、USBケーブルの3点セット!USBケーブルを電源に接続するだけでカップ内部が温まる仕組みになっています。

蓋の飲み口はスライドで開閉できる!

蓋は開閉式で、蓋をつけることでより一層ドリンクの温度低下を防ぐことができます。

▼使うときは

パソコンのUSBポートから電源を取って、デスクワーク中は温かいドリンクをお供に作業をしています。

ちなみに容量は470ml。普通のマグカップだと470mlを飲み終わる頃にはすっかり冷めてしまいますが、このサーモコップを使うと最後まで適温でドリンクを楽しむことができます。洗う際は、電気部品が水に濡れないよう注意してください。

昨年は人気すぎて店舗から姿を消してしまった商品ですので、気になる方はお早めのチェックをおすすめします。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

結露知らず!【キャンドゥ】の高見えステンレスタンブラー
やっと出会えた!【ダイソー】のダブルウォールグラス

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事