Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおしゃれプロ

2022.02.09

おしゃれな雨の日靴!かねまつのサイドゴアブーツ【Domani編集部のこれ好きトーク】

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はエディターTANAKAが「雨の日に使える」を探し続けてついに出会ったかねまつのブーツを猛烈プッシュ。

Tags:

やっと出会えた晴雨兼用サイドゴアブーツで雨の日もご機嫌です

長らく愛用していたハンターのレインブーツがいい加減くたびれて、ついにサヨナラしてからもう2年。それ以来「雨の日シューズ」なるものを探して彷徨い続けました。長靴をカジュアルに履けていた若い頃とは、なにかが違う。ローファーやバレエシューズタイプも試してみたけど、履き心地にどうもしっくりこない…。その間、雨の日は「捨ててもいい、濡れてもいい」靴で行動するほかなく。どしゃ降りの日は「靴下びしょびしょなんで、コンビニ寄るから遅れます」と待ち合わせ相手に迷惑LINEを送り続けた年月を経て、ついに出会ったのが、かねまつの晴雨兼用のサイドゴアブーツ(黒)なのです。

▲ブーツ¥35,200(かねまつ)

ごくごくシンプルなシルエット。まさに王道、いまの気分の「サイドゴアブーツ」でありながら、雨の日もOKなアイテム。こちらはかねまつの【AQUA BELL】晴雨兼用ができるシリーズのもの。これ、ほんとに雨に濡れても大丈夫なんですか?ほんとですか?ほんとに合ってますね?とお店で何万回も確認したほど、とてもスムースで上質な黒革。濡れてもOKな上に、当然のことながらサイドゴアはピタッと密着するので、足首から雨が入り込む余地もない。なので、どしゃ降りのお出かけでもコンビニで靴下を買う必要はない!だからもう、私が遅刻することもない!(かはわからないごめんなさい)

着脱可能なインソールが入っていて、信じられないくらいクッションが効いてるので、晴れた日の長時間歩くお出かけにもかなりの頻度で登板させています。サイドゴアブーツはトレンドだしね。ちなみに片足だけほんのちょっとつま先が当たると店員の方に相談したら、その場で数分間革を伸ばしてもらえたので、もはや最強のフィット感なんですよ。こちらのブーツかなり人気で、私のサイズも運よくその日に再入荷したものなんだとか。2年も彷徨った私が選んだんだもの、これ、間違いありません!WEBでも購入できました。(2月9日現在)ちなみにいわゆる滑り止め機能はないようだけど、雪の日の短いお出かけでも濡れませんでしたよ!

あわせて読みたい
▶︎太眉さんにもおすすめしたい!フジコの眉ティントSVR

画像ALT
Domani編集部副編集長 TANAKA 

美容&ファッション編集歴二桁の女性誌エディター。好きなものはスニーカー、美白美容液、ヘアオイル、酸熱トリートメント。ラーメンが主食なのでレンゲに負けない落ちないリップ探しに余念がない。新しく買ったじゅうたんのおかげで家作りに目覚めている。

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事