Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION バッグコーデ

2022.03.06

ワーママお墨付きバッグ!【おしゃれ・高見え・機能的】の3拍子が揃う〝エポール〟の2WAYトート

 

ワーママがリアルに欲しいのは、おしゃれ度を底上げしてくれる機能的なバッグ。Domani世代が「これはいい♡」と太鼓判を推す、コスパも優秀な名品バッグをご紹介します。

Tags:

品格があって大容量!オン・オフで頼れる「Y Bag」って優秀すぎる!

平日はノートPCや書類、休日は子どものおもちゃに着替え…。年中荷物が多めの働くママは、たっぷり容量であること以外に、バッグ内が整理しやすかったり、ハンズフリーになったり、とにかく使い勝手の良さが絶対条件! なおかつ、着こなしにピリッと効く気の利いたビジュアルも外せませんよね。

おしゃれ好きワーママのラブコール続々!見た目と機能性が両立する「Y Bag」に注目

▲エポール Y Bag 各種

容量も調節できるサイドのジップを開けると、チラッと見えるバイカラーがおしゃれな〝エポール〟の「Y Bag」。通勤などのきちんとコーデにもマッチする高見えデザインながら、1万円台で手に入るコスパの良さが優秀すぎます!サイズやカラー展開も豊富で、Lサイズからミニサイズ、色は辛口なブラック、春らしいペールトーンなどスタイルに合わせて選べるバリエーションの多さも魅力。

▲Y Bag Medium 15,400円

中でも人気なのは、オン・オフで使いやすい「Medium」サイズ。マチが広い自立型で、取り外し可能なショルダーベルト付き、内側には仕切りや大小のポケットまでついていて、物の出し入れがスマートにできるつくりは、便利すぎて手放せなくなってしまうほど!まさにDomani世代向け♡ということで、愛用しているワーママが続出中です。

▲Domanist・塔筋真弓さん・美容サロン・オーナーセラピスト・7歳男児、5歳・3歳女児の母

手持ち服のほとんどに合う!という塔筋さんは、暗色コーデに映えるまろやかなベージュカラー。「バイカラーがとにかくかわいくて♡シンプルかつ上品なので、仕事以外に卒入園式などのセレモニーバッグとしても持てそうです。あと、マチの広さが絶妙!広すぎるとかえってボトルなどが倒れたりして不便ですが、程よい幅で収納力も抜群です」

▲Domaniオンラインサロンメンバー・菱沼阿弥さん・外資メーカー勤務・2歳男児の母

リモートワークが多い中、出社の際つい手にとってしまうという菱沼さん。「カラーは、今シーズン買ったリバーコートに合わせてダークブラウンを選びました。ビビッドなオレンジがワントーンコーデに映えて、ちょうどいいアクセントに! 特に気に入っているポイントはショルダーベルトの長さ。156センチの私は、海外ブランドのものだと長すぎてしまうところ、斜めがけにしてもバランスよく持てて絶妙なんです!」

「とにかく使いやすい!」と愛用中のワーママが声を揃える「Y Bag」。大人女性に相応しいリッチさがありながら、遊び心も効かせられる洗練デザインなら、毎日のおしゃれ度アップにも役立つこと請け合いです!

Y Bag

名品バッグももらえちゃう♡Domaniオンラインサロン新メンバー募集中です!

実はこのバッグ、Domaniオンラインサロンで実施したプレゼント企画のひとつ。ファッション、美容、インテリア、生活用品、サブスクにいたるまで、毎月編集部お墨付きの「いいもの」がお試しできちゃう、太っ腹なコンテンツなんです!入会しているメンバーなら誰でも応募でき(商品によっては条件がある場合もあります)で、当選率高め、との噂も…。

さまざまな出会いや体験、学びの場があるDomaniオンラインサロン。随時新メンバー募集中です!ぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎自立する「スクエアでかバッグ」なら、きちんと見えて使い勝手も優秀!
▶︎プリプラからハイブランドまで! アラサー&アラフォーのヘビロテバッグ10連発【みんなの愛用品レポート2022】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!