Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONバッグ

2022.03.08

【セールで買ったもの見せて!】〝おしゃれで実用的〟がキーワード! ワーママの戦利品バッグ

日々のおしゃれを楽しむために、ワードローブは賢く上手に増やしたいもの。今シーズン、おしゃれ好きワーママたちが買って大正解!と太鼓判をおすセールの戦利品は…?Domanistのリアルな着こなしとともに、購入アイテムを大公開!

Tags:

マンネリ打破に! 旬なバッグで日常ファッションをアップデート

Domani専属リアルワーママ集団=Domanist(ドマーニスト)が、セールで買った戦利品を大調査! おしゃれ好きワーママたちはどんなアイテムを選んでいるのでしょうか?

コスパよく新しいアイテムを手に入れられるチャンスに、洋服以外にもチェックしたいファッション小物。選びに個性が出るバッグですが、ワーママが欲しいのは洒落感も加算できる実用的なデザインですよね。ファッション好きワーママのチョイスは? それぞれのセレクトポイントにも注目しながら見てみましょう!

【アパレル勤務ママが選んだのは…ZARAの個性派バッグ】

〝ZARA〟の雑貨をくまなくチェックするのが日課という杉本さん。「登場率は多くなくても、確実に良いアクセントになってくれそうなバッグはセールで探すのがマイセオリー!子育て世代に欠かせないショルダーバッグ集めは、もはや趣味の領域です(笑)。実はブルー系が苦手で、買うのは今回が初めて。今年はグレーアイテムを集めたい、というマイブームの流れから、差し色として使ったらかわいいかも!とトライしてみました。エスニック調のバッグはセール前から狙っていて、再入荷を待って無事にゲット。イエローやカーキなどよく使う配色で、手持ち服との相性が良さそうなところも最高です!」(杉本 緑さん・アパレル会社勤務・34歳・3歳女児の母)

今シーズンはこう使う!

ひと足先に春気分を味わいたくて…という杉本さんの休日コーデは、気負いないながらも大人の上品さが漂うリネンのセットアップを軸にしたスタイリング。「よく着るブラウン系の服と相性抜群で、早速ハズし役にこのバッグが活躍中!丸みのあるシルエットもかわいく、コーディネートに奥行きをプラスしてくれます」(杉本さん)

【金融系ワーママが選んだのは…NOMADISのトートバッグ】

モノトーンコーデが多い藤本さんは、以前から狙っていた〝NOMADIS〟のトートバッグを購入。「洋服に限らず、ファッション小物も長く持てるミニマムなデザインか好き。ふたつとも私の最愛カラー「黒」に合わせやすくて、ベーシックなトート型に惹かれました。グレーストライプはPCが余裕で入るサイズ感。娘のおむつや着替えも丸っと収まるので、オン・オフで頼りになりそうです。ブラックはナイロン素材のミニサイズ。ワンマイルウエアに持ったり、どんなコーディネートも邪魔しないシンプルさが気に入っています」(藤本真帆子さん・金融機関勤務・34歳・9歳男児、0歳女児の母)

【省庁勤務ママが選んだのは…SHIPSのショルダー付きトート】

中村さんは通勤シーンにも活躍するトートバッグを新調。「お仕事バッグは使いやすさ重視。洋服を選ばず持てること、A4書類やPCがラクに入るサイズ、軽い素材、肩からもかけられる2WAYタイプなど、通勤用にマストな条件をバッチリ満たしていたことが決め手になりました。アニマル柄のハンドルで、ナイロンですがツヤ感があり、カジュアルさがセーブできるところもポイント!」(中村美香さん・省庁勤務・42歳・11歳女児の母)

持つだけでイメージの更新につながるバッグ。見慣れたコーディネートのアクセントになど、オン・オフで頼れるデザインを手に入れて、着こなしの幅を拡大できたらいいですね!

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/村井 絢

▶︎【セールで買ったもの見せて!】大胆カラーも定番アイテムも!おしゃれワーママが春支度に買ったのは…
▶︎【セールで買ったもの見せて!】おしゃれ好きの常識!ワーママ最強の相棒〝黒&ネイビー〟は賢く更新を

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事