Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONバッグ

2022.04.03

秋冬まで待てない!A VACATION秋冬の新作「DRUM(ドラム)」は反則級のかわいさ

ファッション業界は春夏を飛び越え、秋冬へ。1年がまわってしまいました…。今回は個性的なデザインとディティール、確かなクオリティーで支持されている『A VACATION(ア ヴァケーション)』の秋冬展示会で出会った新作をレポートします。

Text:
川口ゆかり
Tags:

ママに嬉しいショルダータイプの新型「DRUM(ドラム)」

2022年秋冬はブランドのアイコンとなっている不動の人気シリーズ「TANK(タンク)」はもちろん、ファブリックを使用した遊び心溢れる新作が大充実。ショルダーからトートまで、シーンに合わせた豊富なサイズのバッグが揃います。

なかでも、子育て真っ最中のママにおすすめしたいのが、斜めがけできる新作バッグ「DRUM(ドラム)」です。

ミニボストンバッグにもショルダーバッグにもなる2WAY仕様

▲(左)ALLレザーのドラムミニ 43,000円 (右)ファブリック×レザーのドラム 46,000円

コロンとした可愛らしいフォルムが印象的な新作は、ファブリック生地や上質なレザーを用いているので、斜め掛けしてもカジュアルになりすぎず、おしゃれにきまる逸品。そのまま持ってボストンバッグに、ストラップをつければショルダーバッグとしても使える2WAY仕様になっています。

ファッションのアクセントからビジネスシーンまで、マルチに使えるPCケース

ワーママ的に気になったのは、A4サイズの書類やタブレット端末などを入れるのにぴったりな「NOTE(ノート)」

側面のファブリックはヴィンテージのような風合いに変化していくので、その過程を楽しめるのも大きな魅力。手持ちのバッグのなかに忍ばせて、バッグインバッグとして使ったり、コーディネートのアクセントにしたりと汎用性の高さも決め手に。はぁ、どれにしよう。というか、どれも欲しい!(笑)

春はこれからですが、早くも秋冬が楽しみになる新作コレクションでした。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事