Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.04.19

「ニトリのバスタオル」が人気の理由とは?標準サイズ・大判・スリムのおすすめ10選

毎日使う「お気に入りのバスタオル」を見つけるのは、なかなか難しいものです。もしも、愛用のバスタオルが決まっていないのであれば、人気が高いニトリのバスタオルはいかがでしょうか?今回はニトリのバスタオルの魅力や、おすすめ商品を紹介します。

ニトリのバスタオルが人気の理由

「お、ねだん以上」のキャッチコピーが有名なニトリですが、その魅力はコストパフォーマンスだけではありません。まずは、ニトリのバスタオルが人気の理由を見ていきましょう。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル

(C)Shutterstock.com

種類が豊富

ニトリのバスタオルは、なんといっても種類が豊富です。タオルの使い心地を決める素材はもちろん、色・柄・デザインなど、実に豊富にラインナップされています。シンプルなものから遊び心のあるデザインまで、好みにあわせて選ぶことができるのもうれしいポイントです。

また、最大の特徴はサイズ展開の多さです。一般的な「バスタオル」に加えて、全体が一回り大きい「大判バスタオル」、少し横が細めの「スリムバスタオル」の3サイズで展開されています。体の大きさや使い勝手を考えて選べば、自分が本当に使いやすいバスタオルを選ぶことができるでしょう。

速乾性や吸水性など機能を追求

ニトリのバスタオルには、速乾性や吸水性など、機能を追求したものが多くあります。バスタオルは、お風呂上がりの肌に使うので、いつでも清潔なものを使いたいものです。しかし季節や環境によっては、青空の下で干せるとは限りません。そんなときでも、速乾性機能が施されたニトリのバスタオルなら素早く乾き、いつも気持ち良く使用することができます。

また、濡れた体や髪を拭くバスタオルは、吸水性の高さが大きなポイントです。しっかりと水分を吸い取るバスタオルを使えば、気分までスッキリすること間違いありません。

コスパに優れている

そして、やはり圧倒的なコスパの良さについても説明しておきましょう。ニトリのバスタオルは、ただ単純に価格が安いというだけではなく、機能性や品質を考えると圧倒的なコスパの良さを誇ります。

衛生面を考えて、家族分のバスタオルを揃えようと思うと、なかなかの出費に。しかし、バスタオルは消耗品なので、適度に買い替える必要があります。ニトリのバスタオルなら、機能付きのバスタオルが1000円前後で販売されています。お手頃な価格で購入できれば、適切なタイミングで新しいバスタオルに変えられるため、気持ち良く使用することができるでしょう。

バスタオル選びのポイントとは?

ニトリのバスタオルの魅力が分かったら、実際にバスタオルを選んでいきましょう。バスタオルを選ぶときに気を付けたいポイントについて解説します。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル

(C)Shutterstock.com

素材と使い心地にこだわって選ぶ

まずは素材に注目してみましょう。素材は肌触りに大きく影響するため、使い心地に差が出ます。乾きやすさや吸水性も違うので、お気に入りのタオルがあれば素材を確認してみると良いかもしれません。

バスタオルの主な素材は、綿(コットン)・麻(リネン)・マイクロファイバーです。

「綿」のタオルはふんわりとした肌触りと吸水性の良さが特徴。肌触りにこだわりたいときは、綿をおすすめします。中でもオーガニックコットンは肌にやさしいので、敏感肌の人に良いでしょう。

「麻」はシャリシャリした質感がユニークです。速乾性と吸水性の高さに優れ、耐久性が高いのが特徴。清涼感があるので、とくに夏場におすすめです。

「マイクロファイバー」は速乾性に優れ、とにかく軽いのが特徴です。干すとすぐに乾くので、忙しい人や洗う回数が多い人に良いでしょう。ふわふわとした質感ですが、綿とは一味違う柔らかさです。

サイズで選ぶ

次に、体のサイズに合わせて選びましょう。小さな子どもであれば小ぶりなタオルでも問題はありませんが、体が大きな人の場合は大判のバスタオルがおすすめです。また、髪が長い人の場合も、大判の方がしっかりと拭けるでしょう。また、用途に合わせて選ぶのも方法です。

大判のバスタオルなら、部屋や車の中でタオルケットのように使ったり、海やプールで敷物にしたりすることができます。もちろん、濡れた体を拭くこともできるので、1枚あれば大活躍するはずです。

洗濯物を干すスペースや収納場所が狭い場合には、スリムタイプのバスタオルも良いでしょう。これならハンガーやフックに掛けてもかさばらず、コンパクトに畳めます。

おすすめのニトリのバスタオル4選

気持ちの良いバスタオルは、お風呂上がりのひとときに幸せを感じさせてくれます。お手頃価格なのに、品質にもこだわったニトリのバスタオルを紹介します。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル

(C)Shutterstock.com

抗菌防臭加工 バスタオル(デイバリュー)

普段使いにぴったりな綿100%のバスタオルです。お求めやすい価格にも関わらず、抗菌防臭加工付きで使いやすさも抜群。吸水性が高く肌触りも良いので、実際に生地感や柔らかな触り心地を実感してみてください。60×120cmのサイズで使いやすく、小さな子どもから大人まで気軽に使えます。

商品名:抗菌防臭加工 バスタオル(デイバリュー)

 

バスタオル 2枚組(サクスード)

便利な2枚セットのバスタオルです。シンプルな無地とボーダーの組み合わせで、重ねて置いてもスッキリ見える程良い厚みが特徴です。淡い色合いは、流行りの北欧調インテリアにもなじむでしょう。クールなグレーは性別や年齢を問わず使いやすく、淡いピンクは柔らかくやさしい印象です。素材は綿100%で柔らかくふっくらしており、抗菌防臭加工済み。部屋干しのイヤな臭いも気になりません。普段気軽に使うタオルとして、また、夫婦や兄弟で愛用するバスタオルとしてぴったりの商品です。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル バスタオル 2枚組(サクスード)

商品名:バスタオル 2枚組(サクスード)

 

バスタオル(エレナ2)

抜群の吸収力を誇る、理想的なバスタオルです。吸水・速乾性に優れた綿とマイクロファイバーのダブルパイル構造により、洗濯後も乾きやすいのが魅力。部屋干しが多い人や雨天で外に干せないときには、とくにうれしいポイントです。また、洗濯を繰り返しても毛羽落ちが少なく、ふっくら柔らかな使い心地が長持ちします。いつもふわふわの肌触りが、心地よさを感じさせてくれるはずです。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル バスタオル(エレナ2)

商品名:バスタオル(エレナ2)

 

ガーゼバスタオル(ボーダー)

肌にやさしい、綿100%で作られたガーゼ生地のバスタオルです。淡い色合いのボーダーはやさしい印象で、小さな赤ちゃんにもぴったりでしょう。肌触りが柔らかく、拭くのはもちろん、掛けても敷いても使うことができます。車やベビーカーに乗せておけば、外出先で日除けや虫除けとしても活躍。ガーゼは軽量かつ乾きやすいので、ふわふわよりもサラッとした質感が好きな人や、1日に何枚も使う人におすすめです。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル ガーゼバスタオル(ボーダー GY)

商品名:ガーゼバスタオル(ボーダー GY)

 

幅広く使えるニトリの大判バスタオル3選

ニトリの大判バスタオルは、一般的なバスタオルよりも大きくゆったりしたサイズ感が魅力です。ロングヘアの人や体が大きい人にもおすすめな、大判バスタオルを紹介します。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル 

(C)Shutterstock.com

大判バスタオル(カルフワ802)

極細の綿糸を使用し、軽さと繊細な肌触りにこだわった大判のバスタオルです。2020年度のグッドデザイン賞にも選ばれたこのバスタオルは、しっかりした大きさがありながらも重さは約260gと、従来のバスタオルに比べて約半分の軽さ。肌触りはふわふわと柔らかく、使うたびに心地よさを感じることができるでしょう。「大きなバスタオルが使いたいけど、重いので使うのも洗濯も面倒」と思っている人に、ぜひおすすめしたいバスタオルです。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル 大判バスタオル(カルフワ802)

商品名:大判バスタオル(カルフワ802)

 

大判バスタオル(オルフェ3)

繊細なダマスク柄がフェミニンなバスタオルです。無骨な印象の大判バスタオルが多い中、スチームシャーリング加工で立体感のあるダマスク柄は、上品で優美な印象を与えてくれます。素材は綿100%で柔らかく、凹凸のある折り方が独特の肌触りです。また、安心の抗菌防臭付きでイヤな臭いの原因を抑えます。部屋干しでも、清潔感のある使い心地が楽しめるでしょう。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル 大判バスタオル(オルフェ3)

商品名:大判バスタオル(オルフェ3)

 

今治大判バスタオル(ピュア)

吸水性の高さで知られる、今治タオル独自の認定基準に合格した大判バスタオルです。このタオルを手にすれば、良質を実感することができます。タオル産業の歴史を受け継いだ今治大判バスタオルは、厳選した素材を使用して作られており、綿本来の柔らかさを十分に堪能できます。吸水性と速乾性に優れているので、大人から子どもまで心地よく使うことができるはずです。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル 今治大判バスタオル(ピュア)

商品名:今治大判バスタオル(ピュア)

 

収納に便利なニトリのスリムバスタオル3選

スリムサイズのバスタオルは、縦長のシルエットが特徴です。ハンガーに掛けやすく、かさばりがちなバスタオルがスッキリ収納できるでしょう。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル 

(C)Shutterstock.com

マイクロファイバー スリムバスタオル(バッジョ)

高い吸水性が魅力の35×120cmスリムバスタオルです。超極細の繊維はぐんぐん水分を吸い込み、綿タオルに比べても素早く吸水します。そのため、ロングヘアや髪の毛が多い人でも、しっかりとタオルドライすることができるでしょう。表面を刈り取ったカットパイル仕上げは、柔らかく滑らかな触り心地を実現しており、機能性だけでなく肌触りも抜群。頭にくるりと巻けば、お風呂上がりのお手入れタイムが過ごしやすくなるでしょう。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル マイクロファイバー スリムバスタオル(バッジョ)

商品名:マイクロファイバー スリムバスタオル(バッジョ)

 

スリムバスタオル(シェリー)

厚手でしっかりとした使い心地と、ふわふわな肌触りが気持ち良い綿100%のタオルです。肌にやさしいだけでなく、水気をしっかり吸い取ってくれるので、普段使いに過不足ありません。抗菌防臭加工が施されているので、部屋干しでも臭くなりにくく、いつでも心地よく使えます。カラーバリエーション豊富な11色展開で、家族で色分けするのも◎。スリムサイズならフックやハンガーに掛けても使いやすいので、カラフルなタオルをバスルームの彩りにするのも素敵なアイディアになるでしょう。33×120cmサイズです。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル スリムバスタオル(シェリー)

商品名:スリムバスタオル(シェリー)

 

抗菌防臭加工 スリムバスタオル(デイバリュー)

コストパフォーマンスの高いスリムなバスタオルです。お求めやすい価格ながら綿100%素材で、お肌にやさしいのはもちろん、抗菌防臭加工まで施されています。程よい厚みで使いやすく、かさばらないので使い方もいろいろ。夏のプールや海で日焼け予防として首元に巻いたり、冷房避けに肩に掛けたりしても良いでしょう。サイズは、35×120cmです。

ニトリバスタオル人気特徴おすすめ大判バスタオルスリムバスタオル 抗菌防臭加工 スリムバスタオル(デイバリュー)

商品名:抗菌防臭加工 スリムバスタオル(デイバリュー)

 

おうち時間が華やかになるおしゃれ器もおすすめ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事